ローソンのクーポン、キャンペーン無料で得する完全ガイド(2021年10月)

ローソン看板コンビニのクーポン・キャンペーン(2021年)

ローソンも欠かせないコンビニですね。

いろいろなものが揃っています。そしてからあげクン!どうしても食べたくなる時があり、からあげクンの存在だけ考えても絶対に必要なコンビニです。

便利で毎日のように行くので、できる限りお得に利用したいところです。今回はそんなローソンのお得なクーポンの入手方法、クーポンやキャンペーン情報をまとめます。

最新のお得情報もピックアップするのでこの記事をブックマークしてたまにチェックしてください。

例えばお得な商品引換、1個買ったら1個無料のキャンペーンなどがあり無料で商品をもらえたり実質半額以下で商品を購入できることもあるので要チェックです。

(こっちもチェックすることをおすすめします。ダブルでお得かも!?⇒コンビニのキャンペーン情報まとめ

ローソンの最新クーポン速報(2021年10月)

ローソンのクーポン情報は以下の通り。

ローソンアプリクーポン(~10月31日)

以下はローソンアプリのクーポンです。

ローソン公式アプリ

<【先着90万名】チロルチョコミルク1個無料クーポン>
クーポン価格:無料(通常22円)
クーポン有効期限:2021年10月31日まで

<ウチカフェスイーツ各種いずれか1点20円割引きクーポン>
クーポン価格:20円引き
クーポン有効期限:2021年10月31日まで

<からあげクン各種いずれか1点20円引きクーポン>
クーポン価格:20円引き
クーポン有効期限:2021年10月31日まで

<税抜120円以上のローソンオリジナル冷凍食品・冷蔵食品各種いずれか1点割引きクーポン>
クーポン価格:20円引き
クーポン有効期限:2021年10月31日まで

<ローソンオリジナル即席食品(常温)各種いずれか1点20円引き引きクーポン>
クーポン価格:20円引き
クーポン有効期限:2021年10月31日まで

<【ローソンストア100限定】パン各種10円引きクーポン>
クーポン価格:10円引き
クーポン有効期限:2021年10月31日まで

<【ローソンストア100限定】おにぎり各種10円引きクーポン>
クーポン価格:10円引き
クーポン有効期限:2021年10月31日まで

<【ローソンストア100限定】焼きいも(さつまいも)10円引きクーポン>
クーポン価格:10円引き
クーポン有効期限:2021年10月31日まで

 

スマートニュースクーポン(その他ニュースアプリ、~10月31日)

以下はスマートニュースアプリなどニュースアプリ系のクーポンです。基本的にどのサプリも同じ。

スマートニュース

<ローソンオリジナル 即席食品(常温)各種割引きクーポン>
クーポン価格:20円引き
クーポン有効期限:2021年10月31日まで

 

ポイントお試し引換(2021年10月)

ポイントお試し引換は多数あります。随時確認ください。割引率、お得度で言えばコンビニ最強クラスです。

ローソンポイントお試し引換(ローソン)

 

LINEペイクーポン(2021年10月)

2021年10月のLINEペイクーポンは5%OFFです。

これは支払いに使うクーポンなので基本的には他のクーポンやキャンペーンと併用可能。月1回しか使えないのでここぞという時に使ってください(各店舗ごとに月1回利用可能。店舗によって割引率異なる)。

詳細⇒LINEペイクーポン

 

ローソンのクーポンやキャンペーン情報入手方法など

ローソンのクーポンやキャンペーン入手方法、その他お得な情報は以下の通りです。

ローソンのクーポンやキャンペーン案内クーポンやキャンペーン、お得情報など
ローソン公式サイト・クーポンなし
・キャンペーン情報あり
ローソン公式アプリクーポンあり
pontaお試し商品の予約可能
・キャンペーン情報あり
コンビニのキャンペーンまとめ
(上記リンク先で最新情報を紹介)
ローソンの1個買ったら1個無料など
ローソン公式ツイッター・クーポンなし
・新商品などの案内
・キャンペーン情報配信
ローソン公式フェイスブック・ツイッターと同じ配信
ニュースアプリ全般
・スマートニュース
・グノシー
・ヤフー
・クーポンあり
(ただし公式アプリクーポンと同等以下)
(複数クーポン使う場合に便利)
LINEクーポン・クーポンあり
(ただし公式アプリクーポンと同等以下)
(複数クーポン使う場合に便利)
LINEペイクーポンクーポンあり
(他のクーポンと併用可能)
(2021年5月現在)
JAFなびクーポン・たまに出てくる
ローソンのチラシクーポン・新聞や店頭でもらえるかも
ローソンのオープンセールオープンセール3日間
ローソンのオープン情報
ローソンスイーツローソンの新作スイーツ情報
ポイントカード(pontaカード)
ポイントカード(dポイントカード)
・200円で1ポイント
(pontaカードは16時~24時に200円で2ポイント)
(その他キャンペーンポイントが入ることも)
(お得なお試し商品引換あり要チェック)
クレジットカード支払い
(VISA、JCB、MASTERなど)
・カード利用可能
(一般に0.5~2%程度のポイント入手できる)
・各種クレジットカード会社のキャンペーン
電子マネー支払い
(楽天Edy、iD、クイックペイ、交通系電子マネーなど)
・電子マネー利用可能
(電子マネー支払いのポイント入手できる)
(一般に0.5%程度)
(200円のチャージで1ポイント)
(各種電子マネー会社のキャンペーンも要チェック)
QRコード支払い
(PayPay、Lineペイ、auペイ、d払い、楽天ペイ、メルペイ、クオカードペイ)
・QRコード支払い利用可能
(auペイが3%還元でお得、期間不明)
(通常は0.5%程度+チャージポイントなど)
(各種QRコード会社のキャンペーンも要チェック)
株主優待券やギフト券など・クオカード
・ダイエー商品券
(店舗によって異なる場合あり

ローソンをお得に利用したい場合はまずはアプリの導入でしょう。お得なクーポンを入手できます。更にはpontaポイントによるお試し商品引き換えの予約も可能。

あとはツイッターなどで最新情報を入手。詳細は公式サイトでチェックするという形でいいでしょう。

 

ローソンの最新クーポンやキャンペーン(2021年)

ローソンでは1個買ったら1個無料やコンビニくじなどのキャンペーンを実施中。たくさんあるので詳細は以下のリンク先で確認ください。

コンビニのキャンペーンまとめ

(セブンイレブンやファミマのキャンペーンと共にまとめています)

 

ローソン公式サイト

ローソン公式サイトはお得なキャンペーン情報の入手先、最新商品のチェック先と考えるといいでしょう。クーポン情報は特に出てきません。

基本的な情報の入手先としてブックマークしてください。特にパソコンから情報をチェックする人はブックマークおすすめ(基本的にパソコンではアプリ使えないので)

ローソン公式サイト

 

ローソン公式アプリ

ローソン公式アプリはローソンをお得に利用したい人は必須。

ローソン公式アプリ限定のお得なクーポンやキャンペーンがあります。時には無料クーポンが出てくることも!

pontaポイントによるお試し商品引換の予約も可能。

更にローソン公式アプリでお得なキャンペーン情報の入手、最新商品のチェックが可能です。いろいろお得で便利なローソンアプリを是非、導入してください。

ローソン公式アプリ

 

ローソンのSNS(ツイッター、フェイスブックなど)

ローソンのSNSはキャンペーンの案内がメイン。たまにクーポンが出てくることもありますが基本的に公式アプリと同じ。

新商品やキャンペーンなどの新しい情報をリアルタイムに入手したい場合に便利です。

 

ローソン公式ツイッター

ローソン公式ツイッターではキャンペーンの案内、新商品の案内、おすすめ商品の案内などがあります。

リアルタイムに最新情報を知りたい場合は公式ツイッターも登録してください。一般の方のコメントもあるのでおもしろい。

ローソン公式ツイッター

 

ローソン公式フェイスブック

ローソン公式フェイスブックでもキャンペーンの案内、新商品の案内、おすすめ商品の案内などがあります。

ただしツイッターと基本的に同じです。どちらか好きな方でフォローしておくといいでしょう。

ローソン公式フェイスブック

 

ニュースアプリ、LINEなどのクーポン

ニュースアプリ、LINEアプリなどのクーポンはが良く出ています。コーヒー20円引きやウチカフェスイーツ20円引きなど。

ただし公式アプリよりも基本的にはお取ります。ろーそんでは複数の商品を購入する時に複数のクーポンが必要になるのでそういった買い物の際には便利かも?必要に応じて用意しておくといいでしょう。

スマートニュースアプリ

グノシーアプリ

ヤフーアプリ

LINEクーポン

 

LINEペイクーポン

LINEペイクーポンは支払い時に利用できるクーポンです。そのため他の割引クーポンとの併用が可能。2021年5月だと5%引きでお得なので利用するといいでしょう(月1回限り)。

LINEポイントクラブ

 

ローソンのJAFなびクーポン

ローソンのJAFなびクーポンはたまに見ます。

必要に応じてチェックしてください。

JAFなびクーポン

 

ローソンのオープンセールでチラシクーポン

ローソンではオープンセール、周年記念セールなどでチラシクーポンを配布することがあります。

基本的にセールは3日間、クーポンがあればそれ以降もお得になるので入手しておきたいところです。

なお、ローソンのオープン情報は以下のリンク先でまとめているので参考にしてください。

ローソンのオープン情報

 

ローソンのポイントカード(ponta、dカード)

ローソンのメインカードはpontaポイントカードでしょう。他にはdポイントカードも利用可能です。

共に200円の利用で1ポイント貯まります(pontaカードは16時~24時の利用で200円で2ポイント)。

更にポイントカードのキャンペーンをやっていることも多いので要チェック(ボーナスポイント)

他にも貯まったポイントはローソンのお試し商品との引き換えも可能。ローソンのお試し商品は数倍の価値がありお得なのでぜひ引き返してください(ただし競争率高く大変だけど)

ポイントカード(pontaカード)

ポイントカード(dポイントカード)

 

ローソンの支払方法でお得に

ローソンで支払方法を工夫してお得に利用しましょう。以下に詳細をざっとまとめますが基本的にはauペイが一番お得な感じかな?

ただしQRコード決済のキャンペーンやpontaポイントお試し引き換えなどもあるので一概には言えません。状況に応じて使い分けましょう。

 

ローソンでのクレジットカード支払いでお得に!

ローソンではクレジットカード支払が可能です。

pontaポイントカードとの併用が可能なのでポイントカードで最大1%、更に支払いでクレジットカード最大2%程度の合計3%のポイントが貯まってお得です。

すなわち購入する商品によって変更するということ。上手に使い分けをしてください(あまり考えすぎるのも面倒なのでおよそでいいと思います)。

 

ローソンで電子マネー支払い可能

ローソンでは楽天Edy、iD、クイックペイ、交通系電子マネーなどに対応しています。それぞれお得なキャンペーンを実施することがあるので要チェック。

もちろん常時使っている電子マネーがあるということでしたらそちらを利用してもOKです。

 

ローソンでのQRコード支払いで3%お得!?

ローソンではPayPay、Lineペイ、auペイ、d払い、楽天ペイ、メルペイなどで支払うことが可能です。

ただし特別なキャンペーンがない場合はろーそんではauペイ払いがお得。3%のポイントが貯まります。

もちろん他のQRコード決済の特別なキャンペーンがあったり、他のQRコード決済のヘビーユーザーでポイント還元率が高い場合はその限りではありません。

 

ローソンでの株主優待券やギフト券の使用

ローソンでは株主優待券を出していません。

ギフト券ではクオカード、ダイエー商品券が利用可能。状況に応じて使ってください。

 

まとめ

ローソンではまずはアプリの登録、そしてpontaカードの所有が必須と言えるでしょう。

ローソンの公式アプリ限定のキャンペーンやクーポンがあるので要チェックです。時にはおにぎり無料クーポンが入ることも。

またローソンではポイントをお試し商品と引き替えることができかなりお得。

あと支払いはauペイが一番お得かな?3%還元は大きいです。

いろいろお得に利用できるローソンを更にお得に利用してくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました