ファミリーマートのクーポンやキャンペーン、支払い方法など無料で得する完全ガイド(2023年5月)

ファミマ看板コンビニのクーポン・キャンペーン(2024年)

コンビニと言えばファミリーマートはお得ですね!

ファミリーマートなどコンビニは毎日のように行くので、できる限りお得に利用したいところですね。今回はそんなファミリーマートのお得なクーポンの入手方法、クーポンやキャンペーン情報をまとめます。

最新のお得情報もピックアップするのでこの記事をブックマークしてたまにチェックしてください。

例えばおにぎりやドリンク、スイーツ類の無料のクーポンが出たり、1個買ったら1個無料のキャンペーンなどがあり無料で商品をもらえたり実質半額以下で商品を購入できることもあるので要チェックです。


スポンサーリンク
(こっちもチェックすることをおすすめします。ダブルでお得かも!?⇒コンビニのキャンペーン情報まとめ

ファミリーマートの最新クーポン速報、使い方(2023年5月)

ファミリーマートの最新クーポン速報情報は以下の通りです。

公式アプリクーポンの内容と使い方

以下はファミリーマート公式アプリのクーポンです。クーポンを適用させてバーコードを提示するとクーポン価格が適用されます(先にバーコードを提示してからクーポン適用できないので注意、やり直しになります)。

基本的に何度でも使えますが1会計1つのクーポンで1商品までなので2つ以上購入する場合は次項のスマートニュースアプリなどを使うといいでしょう。

(入手先⇒ファミリーマート公式アプリ

以下は過去にあったクーポンです。今もたくさんのクーポンが出ています。

<ファミマルサラダ各種40円引き>
価格:40円引き
期間:2023年6月5日まで

<チョコラBBハイパー150円引き>
価格:40円引き
期間:2023年6月5日まで

<パナソニックエボルタNEO単3形8本270円引き>
価格:270円引き
期間:2023年6月5日まで

<マンダムギャツビーボディーペーパーレモンミント12枚100引き>
価格:100円引き
期間:2023年5月22日まで

<スコッティ1.5倍8ロール50円引き>
価格:100円引き
期間:2023年5月22日まで

<クオレス空間ケアマスクふつうサイズ7枚入り100円引き>終了
価格:100円引き
期間:2022年10月18日まで

<メンズTBC汗拭きシートいずれか100円引き>終了
価格:100円引き
期間:2022年10月18日まで

<sopoアイパレット02スモーキーブルー500円引き>終了
価格:500円引き
期間:2022年10月18日まで

<井村屋やわもちパフェいちご大福味30円引き>終了
価格:30円引き
期間:2022年10月10日まで

<花王携帯用リセッシュ除菌EX100円引き>終了
価格:100円引き
期間:2022年5月9日まで

<花王クリアクリーンホワイトニング携帯用歯ブラシ50円引き>終了
価格:50円引き
期間:2022年5月9日まで

 

スマートニュースクーポン内容と使い方

以下はスマートニュースアプリのクーポンです(LINEなども同じ)。クーポンのバーコードを提示するとクーポン価格が適用されます。公式アプリに無いクーポンが出ることが比較的多いので積極的に使いたい。

<アプリ入手先>
スマートニュースアプリ(iOS・iPhone)
スマートニュースアプリ(Android)

以下は過去にあったクーポンです。今もたくさんのクーポンが出ています。

<フラッペ各種30円引き>
価格:30円引き
期間:2023年4月25日~5月15日

<中華まん各種20円引き>
価格:20円引き
期間:2022年9月30日~10月10日

<黒いブラックサンダーチョコレートフラッペ50円引き>
価格:50円引き
期間:2022年4月26日~5月9日

<白いブラックサンダークッキーバニラフラッペ50円引き>
価格:50円引き
期間:2022年4月26日~5月9日

<ストロベリーフラッペ50円引き>
価格:50円引き
期間:2022年4月26日~5月9日

<カフェフラッペ50円引き>
価格:50円引き
期間:2022年4月26日~5月9日

<アイスカフェラテLサイズ50円引き>
価格:50円引き
期間:2022年4月26日~5月9日

<アイスコーヒーLサイズ50円引き>
価格:50円引き
期間:2022年4月26日~5月9日

 

LINEペイクーポン(終了?)

LINEペイクーポンは支払い時のクーポンなので他のクーポンと基本的に併用可能。ただし月1回しか使えないのでここぞの時に使ってください。

<LINEペイ特別クーポン>
価格:2022年5月はなし
LINEペイアプリ

 

最新キャンペーン(1個買ったら1個もらえる、ポイント交換クーポンなど)

ファミリーマートでは1個買ったら1個もらえる、○個買ったら1個無料、700円くじ、おにぎり100円セール、ポイント交換クーポンなど定期的にキャンペーンを実施しています。

クーポンと併用できる場合も多いのでダブルにお得!!!

キャンペーン情報については別途まとめているのでそちらで確認ください。

コンビニのキャンペーンまとめ

 

ファミリーマートのクーポンやキャンペーン情報入手方法など

ファミリーマートのクーポンやキャンペーン入手方法、その他お得な情報は以下の通りです。

ファミリーマートのクーポンやキャンペーン案内クーポンやキャンペーン、お得情報など
ファミリーマート公式サイト・クーポンなし
キャンペーン情報あり
ファミリーマート公式アプリ
iOs・iPhone
Android
・クーポンあり
・キャンペーン情報あり
コンビニのキャンペーンまとめ情報
(上記リンク先で最新情報を紹介)
ファミリーマートの1個買ったら1個無料など
(1個買ったら1個無料)
ファミリーマート公式ツイッター・クーポンなし
(ただしキャンペーンクーポンを配信することあり)
・新商品などの案内
・ツイッター限定キャンペーン情報配信
ファミリーマート公式フェイスブック・ツイッターと似た配信ですがやや違う
・キャンペーンの配信は少ない
(ツイッターの配信で十分かも)
FamiPay回数券コーヒー、ラテなどの回数券がお得
(10杯分の値段で11杯分)
(ファミペイからのみ購入可能)
ニュースアプリ全般
・スマートニュース(AndroidiPhone)
(スマニューアプリは初回ダウンロード限定、招待コード入力でセブンイレブンで使えるきのこの山もしくはたけのこの里の無料クーポンもらえます。期間は2022年9月27日まで)
(ダウンロード後にクーポンコード「581D9F」を入力))
・グノシー
・ヤフー
クーポンあり
(公式アプリのクーポンとやや異なる)
LINEクーポンクーポンあり
(ニュースアプリクーポンと同じ)
LINEポイントクラブクーポン不明
・5%OFFなど(月1回)
(他のクーポン、キャンペーンと併用可能)
JAFなびクーポン・見た記憶なし、多分ありません
ファミリーマートのチラシクーポン・新聞や店頭でもらえるかも
ファミリーマートのオープンセールオープンセールは通常3日間
ファミリーマートのオープン情報
ポイントカードTカード
楽天カード
dカード
(200円の利用で1ポイントたまる)
(1ポイント=1円換算で利用可能)
ファミマ公式マネーファミペイ
・200円利用で1ポイント
・その他ファミペイ限定キャンペーンあり
クレジットカード支払い
(VISA、JCB、MASTERなど)
カード利用可能
(一般に0.5~2%程度のポイント入手できる)
・各種クレジットカード会社のキャンペーン
電子マネー支払い
(ファミペイ、楽天Edy、iD、クイックペイ、交通系電子マネーなど)
電子マネー利用可能
・電子マネー支払いのポイント入手できる
(一般に還元率0.5%程度)
・ファミペイTカードからのファミペイチャージでポイント貯まる
(200円のチャージで1ポイント)
・各種電子マネー会社のキャンペーン
QRコード支払い
(PayPay、Lineペイ、auペイ、d払い、楽天ペイ、メルペイ)
QRコード支払い利用可能
・QRコード支払いのポイント入手できる
(0.5%程度+チャージポイント)
・各種QRコード会社のキャンペーン
株主優待券やギフト券など・ユニーグループの商品券
・QUOカード(クオカード)
・ビール共通券
・お米券
(店舗によって取り扱いが異なる場合あり)

ファミリーマートをお得に利用したい場合はまずはアプリの導入でしょう。お得なクーポンを入手できます。

あとはファミペイを使えるようにしたいですね。特別なキャンペーンポイントが入ることがあります。

あとはツイッターなどで最新情報を入手。詳細は公式サイトでチェックするという形でいいでしょう。

 

ファミリーマートの最新クーポンやキャンペーン(2021年)

ファミリーマートでは1個買ったら1個無料などのキャンペーンを実施中。たくさんあるので詳細は以下のリンク先で確認ください。

コンビニのキャンペーンまとめ

 

ファミリーマート公式サイト

ファミリーマート公式サイトはお得なキャンペーン情報の入手先、最新商品のチェック先と考えるといいでしょう。クーポン情報は特に出てきません。

基本的な情報の入手先としてブックマークしてください。特にパソコンから情報をチェックする人はブックマークおすすめ(基本的にパソコンではアプリ使えないので)。

ファミリーマート公式サイト

 

ファミリーマート公式アプリ

ファミリーマート公式アプリはファミリーマートをお得に利用したい人は必須アイテム。

ファミリーマート公式アプリ限定のお得なクーポンやキャンペーンがあります。5個買ったら1個無料といった購入型のキャンペーンだけでなく無料で商品がもらえるクーポンがもらえるキャンペーンを実施することも。

更にファミリーマート公式アプリからファミペイも利用可能(利用登録必要)。ファミペイのキャンペーンも多いのでアプリからの情報は常にチェックしたいところです。

ファミリーマート公式アプリ

 

マイファミリーマートの1個買ったら1個無料などの情報入手先

ファミリーマートでは1個買ったら1個無料などのキャンペーンを実施しています。実質半額もしくはそれ以上お得に商品が購入できることもあります。最近コンビニで多いですよね。

この辺りのコンビニの1個買ったら1個無料などのキャンペーン情報は以下のリンク先でまとめているので参考にしてください。

コンビニのキャンペーンまとめ情報

 


スポンサーリンク

ファミリーマート公式ツイッター

ファミリーマート公式ツイッターではキャンペーンの案内、新商品の案内、おすすめ商品の案内などがあります。

ツイッター限定のプレゼントキャンペーンを実施することも多い(プリカやクーポンのプレゼントなど)。キャンペーン情報などリアルタイムに最新情報を知りたい場合は公式ツイッターもチェックするといいでしょう。一般の方のコメントもあるのでおもしろい。

ファミリーマート公式ツイッター

以下、キャンペーンの一例です。

 

ファミリーマート公式フェイスブック

ファミリーマート公式フェイスブックでもキャンペーンの案内、新商品の案内、おすすめ商品の案内などがあります。

ただし情報はツイッターと基本的に同じです。どちらか好きな方でフォローしておくといいでしょう。

ファミリーマート公式フェイスブック

フェイスブック独自のキャンペーンはないのでどちらかと言えばツイッターの方がいいかもしれません。

 

FamiPay回数券

ファミリーマートにはFamiPay回数券という独自の回数券があります。

10回分のお値段で11回分利用できるというまさしく回数券。例えばファミマのコーヒーSは100円ですが1000円で11杯飲むことが可能になります。

注意したいことはファミペイでのみ購入可能な電子クーポンになります(店舗での発売はありません。アプリ内で操作して購入)。一般によくある紙の回数券とは異なります。

FamiPay回数券

購入方法の詳細は以下の動画もチェックしてください。

 

ニュースアプリ、LINEなどのクーポン

ファミリーマートはニュースアプリ、LINEアプリのクーポンもあります。

クーポンはコーヒー20円引きなど。ただし店内にあるファミポートでクーポンを出す必要があるのでちょっと面倒だったりもします。

クーポンが欲しい人はアプリを入手しましょう。なお、スマートニュースアプリは無料クーポンを配信する時もあるのでニュースアプリクーポンの中では特におすすめです。

⇒スマートニュース(AndroidiPhone)
(スマニューアプリは初回ダウンロード限定、招待コード入力でセブンイレブンで使えるきのこの山もしくはたけのこの里の無料クーポンもらえます。期間は2022年9月27日まで)
(ダウンロード後にクーポンコード「581D9F」を入力))

グノシーアプリ

ヤフーアプリ

LINEクーポン

 

LINEポイントクラブのクーポン(LINEペイクーポン)

LINEポイントクラブのクーポンは月1回のみ利用可能です。ファミリーマートでは5%OFFが適用されます。

このクーポンは支払い方法のクーポンなので他のクーポンやキャンペーンと併用可能。上手にお得を組み合わせてください。

LINEポイントクラブ

 


スポンサーリンク

ファミリーマートのJAFなびクーポン

ファミリーマートのJAFなびクーポンは見た記憶がありません。

現時点ではファミリーマートで使えるJAFなびクーポンおそらく無いと思います。

JAFなびクーポン

 

ファミリーマートのオープンセールでチラシクーポン

ファミリーマートではオープンセール、周年記念セールなどでチラシクーポンを配布することがあります。

基本的にセールは3日間、クーポンがあればそれ以降もお得になるので入手しておきたいところです。

なお、ファミリーマートのオープン情報は以下のリンク先でまとめているので参考にしてください。

ファミリーマートのオープン情報

 

ファミリーマートで使えるポイントカード

ファミリーマートではTカード、楽天カード、dカードといったポイントカードを使うことができます。

これらポイントカードはどのような支払い方法でも基本的には併用して使えます(現金、ファミペイクレジットカード、電子マネー、QRコード決済)

200円の利用で1ポイントということで還元率は最大0.5%。たいしたことはありませんが他のお店でも使えるのでコツコツ貯まります。またポイントカード独自のキャンペーンをしていることもあるので要チェックです。

Tカード

楽天カード

dカード

 

ファミリーマートのQRコード支払い、ファミペイ

ファミリーマートにはファミペイというファミリーマート公式(?)の支払い方法があります。

このファミペイ払いだと200円の利用で1ポイント貯まります。

更にはファミマTカードからの入金でも200円で1ポイント貯まります。

合計すると還元率としては1.0%ということでたいしたことはありませんが、ファミペイ支払い限定でポイントが貯まったり値引きするようなキャンペーンも多いのでファミペイはいつでも利用できるようにしておくといいでしょう。

ファミペイ

例えば2021年時点では10日、25日はファミペイチャージの日。3000円以上のチャージで無料クーポンが貰えてお得です。

以下、ファミペイをお得に使った一例ですね。

 

ファミリーマートのお得な支払方法

ファミリーマートで支払方法を工夫してお得に利用しましょう。以下に詳細をざっとまとめますが還元率だけを考えるとクレジットカード支払いが一番お得。

ただしQRコード決済のキャンペーンやファミペイのお得なキャンペーンなどもあるので一概には言えません。状況に応じて使い分けましょう。

 

ファミリーマートでのクレジットカード支払いでお得に!

ファミリーマートではクレジットカード支払が可能です。

ファミリーマートの支払と言えファミペイが有名ですがチャージで0.5%、利用で0.5%ということで基本的にはそれほどお得でもありません。

ポイント還元率の高いクレジットカード支払、QRコード決済をした方がお得な場合もあります。

ただしファミペイ限定のキャンペーンをしていることも多く(特別ポイントや値引きなど)、やはりファミペイはいつでも使えるようにしておいて状況に応じて使い分けた方がいいでしょう。

すなわち購入する商品によって変更するということ。上手に使い分けをしてください(あまり考えすぎるのも面倒なので、だいたいでいいと思います)。

 

ファミリーマートでの電子マネー支払い

ファミリーマートでは楽天Edy、iD、クイックペイ、交通系電子マネーなどに対応しています。この辺りはどれが良いというのは判別が困難。

キャンペーンをやっていればそれを使うという感じでしょうか。常時使っている電子マネーがあるということでしたらそちらを利用してもOKです。

タッチするだけで支払いが完了するので一番楽な支払い方法。急いでいる時にはいいかもしれませんね。

 

ファミリーマートでのQRコード支払いも可能

ファミリーマートではPayPay、Lineペイ、auペイ、d払い、楽天ペイ、メルペイなどで支払うことが可能です。

ただし特別なキャンペーンがない場合はファミペイがお得でしょう。

もちろんQRコード決済の特別なキャンペーンがあったり、QRコード決済のヘビーユーザーでポイント還元率が高い場合はその限りではありません。

 

ファミリーマートでの株主優待券やギフト券の使用

ファミリーマートではユニーの優待券が使えます。

その他ギフト券ではクオカード、ビール券、お米券が利用可能ですが店舗によって取り扱いが異なるので詳細は各店舗に確認しましょう。

金券ショップなどで安く購入できるならば利用するのもありかも。

 

まとめ

ファミリーマートではまずはアプリの登録、そしてファミペイの利用登録が必須と言えるでしょう。それによって常時お得になります。

まずはファミリーマートの公式アプリ限定のキャンペーンやクーポンがあるので要チェックです。時には無料クーポンが入ることも。

支払いは還元率だけ見れば公式のファミペイよりもクレジットカード支払いの方がお得に見えますが、ファミペイ会員限定のキャンペーンをしていることも多いので状況によって支払い方法を考えましょう。

もちろん電子マネー支払いやQRコード決済も同様でお得なキャンペーンを実施していたらそれらを利用することも考えていきましょう!


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました