セブンイレブンのスイーツ・弁当・おにぎりなど半額・値引きシールが貼られる時間はいつ?

セブンイレブンのスイーツ・弁当・おにぎりなど半額・値引きシールが貼られる時間はいつ?コンビニのクーポン・キャンペーン(2024年)

今回はセブンイレブンの弁当など半額になる時間はいつなのか?その時間やお店などについてまとめます。

セブンイレブンは値引きシールを貼らない印象があるかもしれません。実際にフランチャイズ店舗が値引きをして売れ残りを無くしたいと訴えてもなかなか許可してもらえないという話もあります。

本当にセブンイレブンの弁当など半額にならないのか?半額で入手できる方法をまとめます。


スポンサーリンク
(こっちもチェックすることをおすすめします。ダブルでお得かも!?⇒コンビニのキャンペーン情報まとめ

セブンイレブンの一般的な値引き方法について

セブンイレブンは他のコンビニと比べると値引きする店舗が非常に少ない。値引きがあるとすればそれはお弁当ではなくて期限切れが近いおかしとか雑貨などです。

スイーツやお弁当、おにぎりなどの割引シールはあまり見られず「エシカルプロジェクト」のシールのみ。

「エシカルプロジェクト」期限が迫った商品をnanacoで購入するとnanacoポイント5%を付与するというセブン独自の取り組みで半額にはほど遠い。しかもnanacoでの購入が必要となります。

すなわちコンビニ各社の中でもセブンイレブンはスイーツやお弁当、おにぎりなどの半額から1番遠いと考えてください。

ただし店舗によっては半額シールを貼ることもあります。

 

セブンイレブンのスイーツ、お弁当、おにぎりに割引シールを貼る店舗を覚えておこう!

セブンイレブンではスイーツ、お弁当、おにぎりを割引しないお店が多いです。

その一方で一部店舗ではありますが割引シールを貼るお店もあります。そういったスイーツ、お弁当、おにぎりなどを値引きするセブンイレブンをまずは覚えておく必要があります。(値引きシールを貼らないお店はいつ行っても値引きは無理です)

特に閉店時間のあるセブンイレブンは値引きシールを貼るケースが多いです(あくまでも傾向ですが)。

例えば役所や病院などにあるお店は24時間営業ではなく、一定の時間に閉店します。早いところでは20時ぐらいに閉店するところも。

そういったお店では値引きシールを貼るケースもあるのでチェックしておくといいでしょう。

 

セブンイレブンのスイーツ、お弁当、おにぎりに割引シールを貼る時間帯はいつ?

セブンイレブンのスイーツ、お弁当、おにぎりに割引シールを貼る時間帯は主に2回だと考えてください。

お昼すぎ

セブンイレブンの売上が上がる時間はお昼休みの時間帯になります。この時間に売れ残ってしまったスイーツ・お弁当・おにぎりはそのまま売れ残って廃棄処分になる可能性があります。

例えば賞味期限が16時ぐらいの商品はお昼に売れ残ったらそのまま売れ残って廃棄処分になってしまう可能性が高くなります。

そのため午後に賞味期限を迎える商品はお昼のピーク時を過ぎたあたりで値引きシールを貼る可能性が高くなります。50円引き、100円引き、半額などそのお店によっても変わると思いますが賞味期限が近ければ近いほど割引率が高いシールが貼られることになります。

 

閉店2時間ぐらい前

あとは閉店2時間ぐらい前が狙い目です。例えば21時閉店のお店ならば19時ぐらいから割引シールが貼られる可能性が高い。

深夜や翌日の午前中に賞味期限を迎える商品は当日に売り切ってしまわないと廃棄処分になってしまう可能性が高いので半額でもいいので売り切ってしまいたいのです。

お店によって多少異なりますが閉店から2時間ぐらい前は割引シールが貼られる可能性が非常に高いと考えてください。

 

セブンイレブンのスイーツ、お弁当、おにぎりの賞味期限と割引シールのルールを見抜け!

基本的には先に書いたようにセブンイレブン各店舗にて割引シールを貼るルールを決めています。その都度、気分に応じて貼っているわけではありません。

バイトなどが適当に貼っていたら大変なことになります。

なので「21時に賞味期限になる商品は17時に100円引きシール、19時に半額割引シールを貼る」といった明確なルールがあるのです。

そういったルールはお店によって違います。そしてそういったルールさえ見抜けば商品の賞味期限からほぼ、いつの時間帯に割引シールを貼るのか判断できます。

お店によって異なるルールを見抜くということでやや高等戦術ではありますがこれさえ知っておけばいつでも半額で購入できるかも?(ただしシール貼られる前に売り切れるリスクもありますけどね)

 

まとめ

今回はセブンイレブンで半額シールが貼られる時間帯などについてまとめました。

  • セブンイレブンの多くの店舗は割引シールを貼らないので貼るお店を把握しよう
  • 特に閉店時間のあるセブンイレブンは割引シールを貼る可能性が高い
  • 昼すぎ、閉店の2時間ぐらい前がセブンイレブンスイーツ、お弁当、おにぎり半額シールの狙い目
  • セブンイレブン店舗によって異なるルールを見抜けば完璧

基本的に割引するお店はコンビニの中でもセブンイレブンは1番少ないと思いますが割引シールを貼るお店もあります。

そういったお店の割引シールを貼るルールを把握して上手にお得に購入してくださいね!


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました