ローソンのまちかど厨房の弁当・サンドイッチの半額・値引きシールの時間はいつ?更にクーポンも使える?

ローソンのまちかど厨房の弁当・サンドイッチが半額・値引きシールの時間はいつ?更にクーポンも使える?コンビニのクーポン・キャンペーン(2024年)

今回はローソンのまちかど厨房の弁当・サンドイッチが半額・値引きシールの時間はいつなのか?そしてその半額価格から更にクーポンも使えるのか?ということについてまとめます。

ローソンと言えば様々なお弁当やサンドイッチを発売しているのですが、最近では店舗で作るまちかど厨房の弁当・サンドイッチも発売するようになりました。そのため配送されてきた商品ではない、作りたてのおいしい弁当、サンドイッチが食べられるということで嬉しい。ただしちょっと値段は高いですけどね。

そして、ここが重要なのですがこのまちかど厨房の弁当・サンドイッチは他のお弁当よりも値引きすることが多いようです(店舗にもよります)。これは注目したいところですね!時間によっては半額になります。

私はお得が好きなので最近では半額時間を狙って購入することがかなり多くなりました。あなたも是非、狙ってください。

ということで今回はローソンのまちかど厨房の弁当・サンドイッチに半額・値引きシールが貼られるお店や時間についてまとめます。少しずつ下がって確認ください。


スポンサーリンク
(こっちもチェックすることをおすすめします。ダブルでお得かも!?⇒コンビニのキャンペーン情報まとめ

ローソンのまちかど厨房の弁当・サンドイッチが半額・値引きシールを貼るお店を把握しよう

https://twitter.com/hideo3141/status/1391716166205251584

ローソンのまちかど厨房の弁当・サンドイッチは他のお弁当・サンドイッチよりも半額や値引きシールなどが貼られることが多いです。

これまでお弁当やサンドイッチに割引シールを貼っているところを見たことがないお店でも貼っていることがある。

これはお弁当やサンドイッチを作ってからの賞味期限が短いからです。ローソンのまちかど厨房のお弁当やサンドイッチが作られてからの賞味期限はおよそ12時間程度ではないかと思われます。よって当日に出てきたお弁当がお昼すぎや夕方には半額に割引されているなんてこともあります。

そのため通常は割引シールを貼らないローソンであっても、まちかど厨房のお弁当やサンドイッチだけは貼る可能性があり別枠で考える必要があります。この店は無理との思い込みは危険。

ローソンに寄った時にはまちかど厨房のコーナーを見て割引シールが貼られているかどうかチェックするといいでしょう。一度でも割引シールを貼ってあるのを見つけたらそのお店は狙い目である可能性が高い。

 

ローソンのまちかど厨房の弁当・サンドイッチが半額・値引きシールを貼る時間帯とは?

ローソンのまちかど厨房の弁当・サンドイッチが半額・値引きシールを貼る時間帯は店舗によって異なります。

早いお店では3時間ぐらい前から100円引きシールを貼り2時間ぐらい前から半額シールを貼ります。

その一方で30分ぐらい前に半額シールをあるお店もあります。

お店のお弁当やサンドイッチを作る時間を把握しよう

お店によってお弁当やサンドイッチなどの商品を作る時間や賞味期限が決まっています。例えば朝作る商品は夕方に賞味期限を向かえるケースが多い。配送されてくるお弁当やサンドイッチよりも圧倒的に早く賞味期限になります。

そのため早いお店では昼過ぎの1時頃から割引シールが貼られます。2時頃から半額になるお店も。すなわちお弁当やサンドイッチを作って出す時間帯が分かればおよその賞味期限が分かり更には半額になる時間帯が分かります。

いつ頃、商品が出てくるのかチェックするといいでしょう。

(サンドイッチとお弁当で賞味期限が異なるのでその点は注意したい)

 

お弁当、サンドイッチが半額になる時間の例

私の近くのお店では以下の時間帯に半額になります。

  • 15時頃から半額:朝一で作った16時頃賞味期限のサンドイッチが半額に
  • 17時頃から半額:昼前に作った19時頃賞味期限のお弁当が半額に
  • 22時頃から半額:昼過ぎに作った24時頃賞味期限のサンドイッチが半額に

この辺り、店舗によってルールが異なると思われるので注意してください。もちろん商品が売り切れていたら半額もなにもありません。

 

お店でルールを決めているはずなので把握しよう

この辺りローソンのまちかど厨房のお弁当やサンドイッチを作る時間帯や半額にする時間帯というのはお店によってルールが決まっています。

そうしないとバイトさんが割引シールを貼らないままに廃棄になったり、逆に早い時間に貼ったりとおかしなことになるからです。

コンビニ各社、各店舗ではいろいろなことをマニュアル化しており、まちかど厨房のお弁当やサンドイッチを作る時間帯、半額などのシールを貼る時間帯は予め決めていることでしょう。

なので先の私の近くのお店の時間帯もあくまでも参考までにしてください。

お店ごとのルールを把握することが大切です。

 

ローソンのまちかど厨房の弁当・サンドイッチのアプリクーポンも使える?

ローソンのまちかど厨房の弁当・サンドイッチのクーポンがアプリに登場することも多いです。

金額的にはお弁当やお惣菜は50円引き、サンドイッチは30円引きになるクーポンが出ることが多いです。

半額で更に割引クーポンが使えたら幸せなのですが、、、さすがにそれは無理そうです。クーポンの表示を見ると「ローソン標準価格からの割引になります」と明記されています。

ただしネットを見ていると一部店舗ではクーポンを使える場合もあるので要チェックですね。アプリクーポンを出す準備もしておきましょう。

ローソンアプリ

 

まとめ

ローソンでは店舗で作るまちかど厨房のお弁当やサンドイッチを発売する店舗が増えてきました。ちょっとお値段は高いのですが作りたてのお弁当やサンドイッチはおいしいのでおすすめ。

更に言えば半額など割引シールを貼る店舗が多いので要チェックです。

  • まちかど厨房のお弁当やサンドイッチの半額や割引シールを貼るお店は多い(貼らない店舗もあります)
  • 半額や割引シールを貼る時間帯はほぼ決まっている(お店によって異なる)
  • 更なる割引が期待できるクーポンは使えない

割引シールを貼ってあるのを見かけたらチャンスです。だいたい割引シールを貼る時間帯は決まっているので上手にお得にまちかど厨房のお弁当やサンドイッチをゲットしましょう!


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました