コンビニのホットスナックを売っている時間は何時から何時まで?揚げたてを食べるには?

セブンホットスナックコンビニのクーポン・キャンペーン(2022年)

コンビニのホットスナックはおいしいですよね。

唐揚げからホットドック、フランクフルト、ポテトなど様々です。

しかしながら買いに行っても売っていないこともあります。逆に揚げたてだと嬉しいですよね。

今回はそんなコンビニのホットスナックの販売時間などについてまとめます。

(こっちもチェックすることをおすすめします。ダブルでお得かも!?⇒コンビニのキャンペーン情報まとめ

セブンイレブンでホットスナックを作る時間、販売する時間

セブンななチキ

ネットでチェックしたところ、セブンイレブンの店員さんがホットスナックを作る時間、販売する時間を教えてくれていました。

それによると作る時間、販売する時間は以下の通り。

セブンでホットスナックを販売する状況の分類3つ時間補足
<時間帯1>
販売し補充もする時間帯
・7時~14時
・17時~20時
・売り切れの場合は作ってくれる可能性大
<時間帯2>
販売するが補充はしない時間
・14時~17時
・20時~23時
・売り切れたら販売終了
・頼めば作ってもらえるかも
<時間帯3>
販売しない時間
・23時~7時・作ってもらえない可能性大
・洗浄などの時間

清掃、殺菌、売れ残り防止などのために上記のように分けているとのことです。

現実的に見ていくと、、、私は夜10時ぐらいにコンビニに行くことが多いのですが、ほぼ販売していないような気がします。このスケジュール表通り、その時間帯は売り切れ次第終了という感じなのでしょうね。

 

セブンでホットスナックを購入できる時間は何時から何時まで?

先のスケジュール表を見るとセブンでホットスナックを購入できる時間は7時~23時ぐらいということになります。

ただし20時からは売り切れ次第終了という形。そのため私のように22時頃に行くとすでに販売終了しているということも多い。

確実に購入したいならば20時までに行きたい。遅くても21時までという感じですかね。

ただしこのスケジュール表はお店によって多少異なります。確実な時間を知りたいならばご自身の良く行くお店の店員さんに確認しましょう。

 

セブンでホットスナックの揚げたてを購入したいなら

またセブンでホットスナックの揚げたてを購入したいと考えてみましょう。

先のスケジュールの時間帯から考えると朝7時頃は確実に揚げたてを購入できる時間になります。とは言え、朝一からホットスナック食べるはつらいかも(ハッシュポテトぐらいならいいかな?)。また店舗によって多少開始時間が異なると思われるので注意したい。

よく売れる店舗であれば昼過ぎも揚げたてを購入できるチャンスかも。14時までならばお昼に売れた商品を補充すると思われます。

また17時ぐらいからも揚げたてを購入できるチャンスの時間帯と言えそうです。ただしこちらはその前の時間帯からの売り残り商品があれば無理かも。

なおこの1~3の時間帯はお店によって異なる可能性があります。気になる人は店員さんに直接聞いてみましょう。

 

ローソンでホットスナックを作る時間、販売する時間

ローソンからあげクン

ローソンでホットスナックを作る時間、販売する時間についてはネットでの情報はありませんでした。

しかしながら私がよく行くローソンはおよそセブンイレブンと同じような感じで22時頃に商品点数がかなり少なくなってほぼ売り切れている感じ。

 

ローソンでホットスナックを販売する時間は何時から何時まで?

そのためローソンもセブンイレブンと同じような時間割になっていると思われます。

ローソンでも朝7時から夜23時ぐらいまでがホットスナックを購入できる時間帯ということでしょう。そして20時頃からは補充なしになるのでそこからは売り切れ次第終了という形と思われます。よって確実に購入するならば20時までに行きたいところ。

もちろんこれはお店によって多少のばらつきがあります。気になる場合は良く行くお店の店員さんに確認しましょう。

 

ローソンでホットスナックの揚げたてを購入できる時間は?

ローソンでもやはり朝一、昼過ぎ、そして夕方が揚げたてを購入できるチャンスといえるでしょう。

ただしやはりセブンイレブンと同様にお店によって多少は時間帯が異なります。気になる人は良く行くお店の店員さんに確認しましょう。

 

ファミマでホットスナックを作る時間、販売する時間

ファミチキ

ファミマについてもホットスナックを作る時間、販売する時間についてはネットでの情報はありませんでした。

しかしながら私がよく行くファミマもだいたいセブンやローソンと同じような感じ。10時頃に商品点数がかなり少なくなっている感じなのでスケジュールはほぼ同じと思われます。

 

ファミマでホットスナックを販売する時間は何時から何時まで?

そのためファミマもセブンイレブンと同じようなスケジュールになっていると思われます。

すなわちファミマでのホットスナックの販売時間は朝7時~23時頃と思われます。そしておそらくは20時頃からは補充しない。よって確実に買うならば20時ぐらい、遅くとも21時までにはお店に行きたいところです。

 

ファミマでホットスナックの揚げたてを購入できる時間は?

ファミマでも朝一、昼過ぎ、そして夕方ができたてを購入できるチャンスと思われます。

ただしやはりセブンイレブンと同様にお店によって多少、差がある可能性はあります。気になる人は店員さんに確認するといいでしょう。

 

コンビニのホットスナック、揚げたての注文はできる?

そもそもの話ですがコンビニのホットスナック、揚げたての注文はできるのでしょうか?

マクドナルドなどでは「ポテトの揚げたてください」と言えば揚げたてを作ってもらえると言われていますがコンビニはどうなのか?

これはなかなかに微妙な問題。ケースの中にあればそれを購入してくださいということになりそうです。

とは言え、これもお店や店員さんによるかも?直接聞いてみたら作ってくれるかも?または揚げたて注文の裏技を教えてもらえるかもしれません。

また注文したい商品がケースにない場合は逆にチャンスかもしれません。時間帯にもよりますがケースにない商品は頼めば作ってくれる可能性があります。準備ができていれば10分もかからずに作れるそうです。

ただし準備ができていない場合や他の予約が入っている場合はもっと時間がかかるそうです。また深夜などは作ってもらえない可能性が高い。

 

コンビニのホットスナック、夜間などの予約は?

どうしても帰りが遅くなるという人はコンビニのホットスナックを注文することができません。これはかなり残念ですよね。

そういった人は予約ができないか気になるところでしょう。

こちらも時間やお店によりますが予約で作ってもらうことができるそうです。お店に行くおよその時間が分かっている場合はお願いしてみるといいかと。

やはり店舗によって違うかもしれません。まずは店員さんに確認しましょう。

 

まとめ

今回はコンビニのホットスナックを注文できる時間や揚げたてを注文する方法などについてまとめました。

基本的にはコンビニのホットスナックは朝から夜まで発売していますが夜8時以降ぐらいからは売り切れ次第終了になるお店が多いと思われます。そのため夜は売り切れて購入できない可能性があるので注意。どうしても欲しい場合は予め予約しておきたいところです。

また揚げたてを食べたい場合はお店にもよりますが朝早くや昼過ぎ、夕方あたりがチャンス。揚げたてが欲しい人はその時間にお店に行ってみましょう。

またお店に欲しい商品がない時は逆にチャンスかも?お願いすれば作ってくれる可能性があります(ただし時間帯や清掃、殺菌などの状況などによっては無理かも)。

上手にコンビニの揚げ物をゲットしてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました