かつやのクーポンや感謝祭などキャンペーン、支払い方法などお得に利用する方法完全ガイド(2021年)

かつや店舗ファミレス・ファーストフードのクーポン、キャンペーン2021

今一番勢いがある飲食店の1つがかつやと言えるでしょう。

期間限定商品を出すたびにSNSなどネットで話題になっており売上も順調に推移していると言われています。新規オープンするお店も多い。

そして、その人気の秘密はメニューのおいしさや値段の安さにもあります。それはかつやのおいしいカツ丼を500円以下で食べることができるということ。

500円以下のカツ丼というとびっくりするかもしれませんが、上手にクーポンを使うことで実現するのですね。

他にもかつやはお得に利用する方法がいくつかあります。今回はそんなかつやのお得なクーポンの入手方法、最新クーポンやキャンペーン、お得な支払い方法などをまとめます。

かつやのクーポンや感謝祭キャンペーン情報入手方法など

かつやのクーポンやキャンペーン入手方法、その他お得な情報は以下の通りです。

かつやのクーポンやキャンペーン案内クーポンやキャンペーン、お得情報など
かつや公式サイト・クーポンなし
・キャンペーン情報あり
かつや公式アプリ無し
クーポン100円引きクーポン
(会計時にもらえる)
(チラシにも付いている)
キャンペーンには使えないことあり注意
かつや公式ツイッター・クーポンなし
・新商品などの案内
・キャンペーン情報配信
かつや公式フェイスブック・クーポンなし
・新商品などの案内
・キャンペーン情報配信
(ツイッターと基本的に同じ)
ニュースアプリ全般
スマートニュース
・グノシー
・ヤフー
・クーポンなし
LINEクーポン・クーポンなし
LINEポイントクラブ・クーポンなし
JAFなびクーポン・クーポンなし
(期間限定で100円引きクーポンが出ることも)
かつやのチラシクーポン・新聞チラシ
かつやのオープンセールあり
(500円セールで最大約300円お得の事例が多い)
その他セールあり
(感謝セール(150円引きが多い))
(周年セール(500円セールが多い))
ポイントカードなし
クレジットカード支払い
(VISA、JCB、MASTERなど)
カード利用可能
(一般に0.5~2%程度のポイント入手できる)
・各種クレジットカード会社のキャンペーン
電子マネー支払い
(楽天Edy、iD、クイックペイ、
交通系電子マネーなど)
電子マネー利用可能
・電子マネー支払いのポイント入手できる
(一般に0.5%程度)
(200円のチャージで1ポイント)
・各種電子マネー会社のキャンペーン
(電子マネーの種類によっては使えないので注意)
QRコード支払い
(PayPay、Lineペイ、auペイ、
d払い、楽天ペイ、メルペイなど)
QRコード支払い不可
株主優待券など・アークランドサービスホールディングスの株主優待券利用可能
テイクアウトテイクアウト可能
(電話注文、店頭注文)
デリバリーデリバリー可能(ただし値段が異なるので注意)
出前館(出前館はデリバリー全般)
楽天デリバリー(楽天デリバリーもデリバリー全般)
深夜料金
(店内飲食)
無いと思われます。
深夜料金無いのは嬉しい!

かつやをお得に利用したい場合は基本的には100円引きクーポンの利用です。

今では珍しい紙クーポンのみ。新聞チラシもしくは会計時にもらえます。500円以上の商品に使える100円引きクーポンでカツ丼が539円なのでなんと439円で食べることが可能。

100円引きクーポンを利用した時にもクーポンもらえるので無限ループ可能。毎回100円引きで食べることができます。利用時にもらったクーポンは財布に入れるなどいつでも取り出せるようにしておきましょう(私はスマホカバーに入れてます)。

あとは支払いをクレジットカードや電子マネーにすることによって更に0.5~2.0%程度お得。かなり嬉しいお店です。

ただしネットでのクーポンはおそらくありません。とにかく今の時代には珍しいですね。

それでは各種お得に利用する方法の詳細を見ていきます。少しずつ下がってしっかりとチェックしてもれなくお得に利用してください。

 

かつや公式サイトについて

かつや公式サイトは店舗情報、お得なキャンペーン情報の入手先、その他には期間限定商品など最新メニューのチェック先と考えるといいでしょう。クーポン情報は特に出てきません。

自宅からテイクアウト注文することも可能なので私は電話番号の確認やテイクアウトメニューのチェックに利用することが多いです。

かつやの基本的な情報の入手先としてブックマークしておくといいでしょう。

かつや公式サイト

 

かつや公式アプリについて

かつやには公式アプリがありません。

昨今では珍しいですね。アプリがなくても問題ないという判断なのでしょう。

個人的にもかつやは変にアプリを出す必要はないかなと感じるところです。

 

かつやの紙クーポン券

かつやには新聞ちらしなどのクーポンと会計時にもらえるクーポンの2種類の紙クーポン券があります。

 

新聞ちらしクーポン(100円引き)

かつやの新聞ちらしクーポンは月1回ぐらい、新商品が出てくる時に届く印象です。

いつも100円引きクーポンが4枚付いています。

そのうちの1枚を財布などに入れて使っています。何故1枚で良いのか?それはかつやは会計時にもクーポンをもらえるからです!

 

かつやの会計時にもらえるクーポン券(100円引き)

かつやでは会計時にも100円引きクーポンをもらえます。期限はだいたい1~2ヶ月ぐらい。500円以上の商品を購入する場合に使えるのですが500円以上の商品が2商品ならば2枚使えます。ほとんどが1000円以下の商品なので1割以上の割引になってお得。

そしてこれが驚くべきことかな?クーポンを使って購入した場合もクーポンをもらえます。2商品購入したら2つクーポンもらえる。

そのため月1回程度かつやに行く人はクーポンの無限ループとなります。いつでもクーポンが利用可能。ただし無くすと残念なので忘れない場所に保存してくださいね。私の場合はスマホケースに入れています。(クーポンの有効期限も注意)

 

かつやのSNSについて

かつやではツイッターやフェイスブックで情報発信をしています。

 

かつやの公式ツイッター

かつや公式ツイッターではキャンペーンの案内、新商品の案内、おすすめ商品の案内などがあります。

リアルタイムに最新情報を知りたい場合は公式ツイッターもチェックするといいでしょう。一般の方のコメントもあるのでおもしろい。ただしクーポンの案内は無いと思います。

かつや公式ツイッター

 

かつや公式フェイスブック

かつや公式フェイスブックでもキャンペーンの案内、新商品の案内、おすすめ商品の案内などがあります。

基本的にはかつやのツイッターと同じなのでどちらかフォローしておけばOKです(もちろん両方フォローしても問題はありません)。

かつや公式フェイスブック

 

ニュースアプリ、LINEなどのクーポン

ニュースアプリ、LINEアプリでは様々なお店のクーポンが配信されていますが現時点ではかつやのクーポンは確認できません(2021年6月現在)。

今後、クーポンの配信があるかもしれないので必要に応じて確認ください。

スマートニュース

グノシーアプリ

ヤフーアプリ

LINEクーポン

 

LINEポイントクラブのクーポン(Lineペイ限定)

LINEのクーポンには先に紹介したLINEクーポンに加えてLINEポイントクラブがあります。

LINEポイントクラブ

同じような名前で少し分かりにくいのですがLINEクーポンは一般のクーポンと同じく割引のクーポン、LINEポイントクラブはLineペイ支払い時に使えるクーポンだと考えてください。

  • LINEクーポン(一般のニュースアプリクーポンと同じような割引クーポン)
  • 支払い時にLINEペイ限定で使えるクーポン

この2つは併用可能なのでクーポンが出ている場合は上手にお得を併用してください。

ただしかつやでは両方共にクーポンを見たけた記憶がありません。かつやでは基本的にネットのクーポン配信をしていないのでLINEでのクーポン配信もないようです(2021年6月現在)

 

かつやのJAFなびクーポン

かつやのJAFなびクーポンは基本的にありません。ただし期間限定で100円引きクーポンが出たことはあったようです。

JAFなびクーポン

もちろんJAFの会員しか使えないのでその点は注意。

また先に紹介したように100円引きのちらしクーポンや会計時にもらえるクーポンを持っていたら不要です。

 

かつやのオープンセール、150円引きセールなど

かつやでは開店時に500円セールをしたり、その他の店舗でも定期的に150円引きセールを開催しています。

 

かつやのオープンセール、周年記念セール

かつやではオープン時に500円セールを3日間程度開催することが多いです。

800円近くの商品が500円になる場合もありかなりお得なセール。

他にも周年記念ということで毎年500円セールを行うお店もあります。オープン情報がない場合は自分の近くのかつやがいつオープンしたのかチェックしておくといいでしょう。

かつやのオープン情報

かつやで一番お得です。しっかりと情報を取っていきましょう。

ただしこのオープンセール時には先に紹介したクーポンは使えません。また、セール以外のメニューの販売がない場合が多くメニューが限定されるので注意してください。

 

かつやの150円引きセールも

かつやでは1~2ヶ月に1回、特定メニューの150円引きセールをすることもあります。

この150円引きセールの時も該当メニューは100円引きクーポンは使えないのでその点は注意してください。

 

かつやで使えるポイントカードは?

かつやで使えるポイントカードはないと思われます(2021年6月現在)。

ただしイオンなどのテナントに入っているお店の場合は何かあるかも?

気になる場合は自分がよく行くかつやに確認してください。

 

かつやの支払方法

かつやではクーポンを使うだけでなく、支払方法を工夫して更にお得に利用しましょう。

 

かつやでのクレジットカード支払いでお得に!

かつやではクレジットカード支払が可能です。

かつやの支払い方法はいろいろありますがクレジットカード支払いも選択肢に入れたいところ。

一般的にクレジットカードでは0.5~2.0%のポイントバックされることが多く還元率が高いカードを使いたい。

またクレジットカード会社のキャンペーンも多いのでそれもしっかりとチェックしてどのカードを使うか考えてください。

 

かつやでの電子マネー支払い

かつやでは楽天iD、クイックペイ、交通系電子マネーなどに対応しています。

電子マネーの還元率は一般的に0.5%+チャージポイント(チャージポイントは組み合わせによって異なる。無い場合も)とやや低いもののお得+利便性で考えたら選択肢の1つとして考えたいところです。

また電子マネー支払いのキャンペーンをやっていることもあるのでキャンペーン情報もチェックしたいところです。

ただし私の良く行くお店では楽天Edy、nanaco、waonには対応していなかった。この辺り対応の電子マネーはお店によっても違うと思います

 

かつやではQRコード支払い不可

かつやではQRコード支払いに対応していません(2021年6月現在)。

QRコード決済は最近伸びてきておりチェーン店では当たり前に使えることも多いのですがかつやでは対応していないということで注意してください。

(ただし店舗によっては対応しているようです。気になる場合は最寄りの店舗に確認ください)

 

かつやでの株主優待券やギフト券の使用

かつやではアークランドサービスホールディングスの株主優待券利用可能が利用可能です。

ただし、それ以外のギフト券(例えばジェフグルメカードや信販会社などのギフト券)は使えないと思われるので注意してください。

 

かつやのテイクアウト注文方法と注意点

かつやでは様々な商品がテイクアウト可能です(一部の商品不可)。注文方法は店頭注文、電話注文の2種類です。

 

かつやのテイクアウトの注意点(定食のとん汁)

値段が安くてお得なかつやのカツ丼などを自宅でも食べれるので便利です。クーポンも利用可能です。

ただし店内飲食でとん汁が付く定食類はとん汁が付かないので注意してください。テイクアウトするならば丼ものがおすすめです。

 

テイクアウトは電話、店頭注文の2種類。

かつやのテイクアウト注文は電話もしくは店頭注文の2種類です。

電話番号についてはかつやの店舗検索で確認ください。支払いは店頭になります。支払い価格が気になる場合は予めかつやの公式サイトでチェックしておきましょう。

かつやの店舗検索(公式サイト内)

かつやのメニュー(公式サイト内)

 

かつやのデリバリー

かつやでは一部の店舗や地域でデリバリーも可能です。

自宅にいながらかつやのメニューを味わえるのは嬉しいですね。

ただしかつやの店内飲食やテイクアウトよりも値段が高めに設定されているので注意。また注文金額によっては送料が別途必要になる場合もあります。また当然のことながら店舗や地域によってはデリバリーに対応していません。

かつやのデリバリーで使えそうなサイトは以下の通り。

出前館(出前館はデリバリー全般)

楽天デリバリー(楽天デリバリーもデリバリー全般)

デリバリー対応店舗の場合は各デリバリーサイトのキャンペーンでお得に注文できる場合もあるのでその辺りもチェックしておくといいでしょう。出前館では初回1000円割引キャンペーンとか多い。楽天デリバリーもポイント2倍以上のキャンペーンをしていることが多いです。

 

まとめ

かつやではまずは公式サイトのブックマーク(メニューページや最寄りの店舗ページ)をおすすめしたいです。

あとは新聞チラシやかつやでの会計時にもらえるクーポンを上手に使いたい。1ヶ月に1回程度行けば無限ループでいつでも100円引きで食べれるので上手にお得に利用してください。

その他にはリアルタイムに情報を入手するためにSNS(ツイッターやフェイスブック)をフォローしておくといいでしょう。150円引きセールの案内などがあります。

あなたもかつやをお得に利用してくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました