スタバのクーポン、カスタムなどお得に利用する方法2021(LINE、PayPay)

スタバ店舗スターバックスコーヒー(スタバ)の新店舗開店・オープンセール記念品(ノベルティ)・閉店(2021年)

スタバはフラペチーノやコーヒーなどのカフェメニューがおいしいお店。

日本でもトップのカフェチェーン店です。

ただしちょっとお値段が高いのが難点、、、。でもクーポンや公式アプリ、スタバカードなどを上手に使えば15%程度はお得になるかも!?知らなかったら大損ですね。

そこで今回はスタバをお得に利用する方法をまとめました。少しずつ下がって確認ください。

スタバのクーポンなどお得に利用する方法ガイド

まずはスタバのクーポンなどお得に利用する方法を一覧表でまとめます。詳細は更に下がって確認ください。

得する方法概要
スタバアプリ(リワード)のクーポン・アプリでスターを貯めてチケットクーポン
(10%程度お得?)
マイスターバックス登録・キャンペーン情報
・コーヒーセミナー
・クーポンプレゼントキャンペーン
LINEギフトのチケット、クーポン・割引キャンペーン
・贈ったら自分ももらえるキャンペーン
Uber Eats(ウーバーイーツ)のデリバリークーポン・割引クーポン(初回は特にお得、)
PayPayキャンペーン・PayPayのキャッシュバックキャンペーン
dカードチャージ・4%ポイント
コーヒーおかわり100円レシートクーポン・本日のコーヒーおかわり100円
カスタマイズ・無料カスタマイズあり
マイタンブラー割引・タンブラー持参で20円引き
スタバカードチャージキャンペーン・過去にチャージでチケットもらえるキャンペーン
福袋・抽選販売だけどお得
閉店前3時間がお得・一部フード20%OFF

 

スタバアプリの利用でリワードチケット(クーポン)もらえる

スタバアプリのリワードはスタバのポイントシステムのようなものだと考えてください。利用すれば利用するほどお得になります。

スタバアプリ

スタバカードを登録しアプリのバーコード提示で買い物するとスターが貯まります(54円で1スター)。フラペチーノだったら10スターぐらいですね。

スターを250集めるとゴールドスター会員になれます。

あとは150スター集めるごとにリワードチケットがもらえます(ネットのチケット)。持ち帰りの場合は756円までのドリンク、フードと交換可能。その他の商品購入にも使えます。差額がある場合はその差額を支払うことで割引が可能です。

上手に利用すると10%程度もお得になるらしい!?スタバのヘビーユーザーは必見ですね。

ただし有効期限が発酵後の30日となっているので注意してください。

またアプリに登録しているスタバカードの残金支払でのみスターが貯まります。他の方法(現金、クレジットカードなど)で支払っても貯まらないので注意。

<スタバアプリのリワード>
1、スタバアプリに登録
2、スタバアプリで支払い(登録しているスタバカードからの支払い)
3、250スター集めてゴールド会員
4、150スターごとにリワードチケットもらえる(有効期限に注意)

 

マイスターバックス登録

マイスターバックスに登録するとキャンペーン情報が届いて便利です。最近は減ってきましたがお得なキャンペーンも多いのでスタバのメールは要注目。

マイスターバックス

その他、コーヒーセミナーなどの案内やクーポンなどのプレゼントキャンペーンもあります。

<マイスターバックス登録でお得>
1、マイスターバックスに登録
2、メールや案内などは要チェック

 

LINEギフトのチケット、クーポン

LINEギフトではチケットの割引キャンペーンや友達に贈ったら自分ももらえるキャンペーンを行っていることが多いです。

LINEギフトではスタバのチケットも発売しているので、キャンペーンを行っている時に購入するとお得です。

LINEギフト

キャンペーンは母の日、父の日などの記念日に「チケット贈ろう」という形で行われることが多いので記念日の数日前からLINEギフトの案内がないかチェックしましょう。先着順なので気がついた時には終了していることもあるので注意。

<LINEギフトのチケットやクーポンでお得>
1、LINEギフトをLINEで友達申請
2、キャンペーン時にスタバのチケットを贈ろう
(記念日が狙い目。数日前からチェックしておこう)

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)のデリバリークーポン

スタバはUber Eats(ウーバーイーツ)経由でデリバリーをしている店舗があります(地域限定、店舗限定)。

そしてUber Eats(ウーバーイーツ)では多くのお得なクーポンを配信しています。初回限定1800円クーポンや2回目以降にもお得に使えるクーポンも出ています。

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポン、2回目以降も

注意点としてはUber Eats(ウーバーイーツ)の値段は店内やテイクアウトよりも価格が高いということ。更には手数料や送料が別途必要となることです。初回利用なら実質無料でスタバの商品をデリバリーしてもらえるチャンス。

<Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンでお得>
1、Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンをチェック
2、クーポン利用して購入

 

PayPay(ペイペイ)のキャンペーン・クーポン

スタバではPayPay(ペイペイ)での支払いが可能です(一部例外あり)。

PayPay(ペイペイ)

そしてよく知られている通りPayPay(ペイペイ)では様々なキャンペーンを実施しています。

10%、20%キャッシュバックなどのキャンペーンが多いのでお得なキャンペーンの時期にスタバを利用することも検討してください。

またPayPay(ペイペイ)では利用できるお店でクーポンを配信することもあります。お得なクーポンが出ていないか定期的にチェックしましょう。

<PayPay(ペイペイ)のキャンペーン・クーポンでお得>
1、PayPay(ペイペイ)に登録
2、PayPay(ペイペイ)のキャンペーンやクーポンを利用して購入

dカードによるスタバカードオンラインチャージ

先のスタバアプリリワードのクーポン・チケットで紹介したようにスタバアプリに登録したスタバカードからの支払いで10%程度お得になります。

更にスタバカードへの入金を工夫することで4%お得になります(クレジットカードに4%のポイント貯まる)。

dカード特典-スタバカード

スタバカード(登録ページでチャージ可能)

他のカードでもっと還元率が高いものが紹介されているケースがありますが条件が厳しいので比較になりません。dカードならば基本料金は無料でしかも条件無しで4%分のポイントが貯まってお得です。

注意したいのはオンラインチャージのみということ。店頭でチャージしても通常のポイントしかたまらないので注意してください。

<dカードによるスタバカードオンラインチャージでお得>
1、dカード(他にもドコモ系対象カードあります)にてスタバカードオンラインチャージ
2、クレジットカードに4%のポイント貯まる
(あとはスタバアプリのリワードで10%程度お得になるので計15%近くお得になります)

コーヒーおかわり100円レシートクーポン

スタバでは本日のコーヒー:ドリップコーヒー(カフェミストを含む)を購入するとワンモアコーヒーということでもう1杯150円で購入できます(カフェミストは200円)。

購入した時と同一サイズで150円なので大きいサイズで最初に注文するとお得。店舗を変えてもOKですが同一日であることが条件になります。

購入方法は簡単、本日のコーヒー:ドリップコーヒーを購入するとレシートにその旨書いてあります。すなわちレシートがクーポンになるわけです。

またマイスターバックスに登録しているスタバカードを利用しての購入であれば100円での購入が可能になります。

<コーヒーおかわり100円レシートクーポン>
1、本日のコーヒー・ドリップコーヒーを注文
2、レシートがおかわり150円クーポンになるので無くさないように注意
3、マイスターバックスに登録したスタバカードなら100円でおかわり
(同一日のみ利用可能・店舗を変えることも可能・サイズアップは不可)

スタバの無料カスタマイズ、有料カスタマイズもクーポンで無料に

スタバには無料カスタマイズ(カスタム)があります。

  • フラペチーノなどのホイップ増量(追加は有料)
  • シロップ利用ドリンクのシロップ変更(モカシロップなど、追加は有料)
  • シロップ増量(追加は有料)
  • チョコレートソース
  • キャラメルソース
  • その他、店内のコンディメントバーでカスタマイズ(シナモンやココアパウダーなど)

無料カスタムについては変更になる可能性もあるので注意。無料かどうか判断が困難な場合には店員さんに確認しましょう。丁寧に教えてくれます。おすすめカスタムについて聞くのもありです(おすすめカスタムは店員ごとに違っていたりするのもおもしろい)。

公式サイトでもカスタムについての案内があるのでチェックしておくといいでしょう。

How to カスタマイズ(スタバ公式サイト内)

また有料カスタムでも先のスタバ会員登録で無料に変更するとチケットクーポンが届くことがあります。

有料カスタムは例えばチョコチップ追加(+50円)など

<スタバの無料カスタム、有料カスタムの無料クーポン>
・スタバには無料カスタムがあるので覚えておこう(注文時に店員さんに伝える)
・コミニケーションを取るためにも無料カスタムのおすすめを聞くにも有り
・有料カスタムでも無料になるチケットクーポンが届く場合あり

マイタンブラー割引

個人的にはあまりおすすめしないのですがスタバにはマイタンブラー割引があります。

マイタンブラー持参で20円引き。

せっかくスタバでタンブラーを購入したら使ってみてはいかがでしょう。

またタンブラー利用後はお願いしたら洗ってくれるのもポイント高いですね。

 

スタバカードチャージキャンペーン

最近はとんと見かけなくなりましたが以前はスタバカードチャージキャンペーンを定期的に行っていました。

5000円チャージでスタバチケットもらえたので実質10%程度お得だったのですが最近は見かけないのでちょっと残念。

 

スタバの福袋は断然お得

スタバの福袋はかなりお得です。

スタバの商品を購入している人ならばそのお得度にびっくりすることでしょう。

ただしあまりにも人気で最近は抽選販売になっています。こればっかりは仕方がないですね。

基本的に冬の販売ですが2021年は夏の販売もありました。夏の方が競争率は低いと思うので情報はしっかりとチェックしておきましょう。

(参考:夏の福袋(食品系)まとめ

 

閉店前3時間フード20%OFF

店舗や商品にもよりますがスタバの閉店3時間前にはフードが20%OFFになるらしい。

私はまだ20%OFFで購入したことがないので今度試してみます!

 

スタバのクーポンなどお得情報まとめ

スタバではいろいろな方法でお得になります。

基本的にはスタバのアプリ導入、スタバカード登録、スタバカードへのチャージ&購入は必須と思います。

上手にお得に利用してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました