スギ薬局のクーポン15%OFFや8%OFFはいつ?併用や対象外商品など(2024年4月)

スギ薬局スギ薬局の開店・オープンセール・閉店、チラシ、キャンペーンなど(2024年)

スギ薬局のクーポンはお得です。

なんと15%OFFになるクーポンが普通にもらえます。

店頭でもらえる場合やアプリで入手できる場合など入手方法は様々。また全品8%OFFになるクーポンが出てくる場合もあります。

その他、ポイント交換やキャンペーンなどでお得に利用することも可能ということでスギ薬局は凄いです!

しかしながら知らないとお得にはなりません。今回はスギ薬局のお得なクーポンの最新情報、クーポンの入手方法や使い方などをまとめます。少しずつ下がって確認ください。


スポンサーリンク

スギ薬局のお得なクーポン最新情報(2024年4月)

スギ薬局のお得なクーポン最新情報は以下の通りです。

スギ薬局公式アプリのクーポン

スギ薬局アプリのクーポンをタップしバーコードを提示するとクーポン価格が適用されます。クーポン対象外になる商品も多いのでクーポン記載事項はしっかりとチェックしてください。以下、クーポンの一例です。

(クーポン入手先⇒スギ薬局公式アプリ

<15%or8%OFFクーポン>(スギともの日当日限り)
期間:4月9日、23日限定(スギともの日翌月5月14日、28日)
補足:1商品のみ(8%OFFは複数商品可の場合が多い)
注意:対象外商品あり
(15%OFFクーポンと8%OFFクーポンの両方出る場合も多いです)

<体重計・体組成計限定15%OFF>
期間:~2024年4月21日

(その他多数、商品限定15~20%OFFクーポン配信中)

<アプリダウンロードで10%クーポン>
期間:ダウンロードから1ヶ月程度
補足:1商品のみ
注意:対象外商品あり

15%OFFは不定期でよく出てきます。その他にも割引クーポンやポイントアップクーポン多数です。上記以外にも栄養剤などの割引クーポンなどもよく出てくるのでアプリクーポンは最後までチェックしましょう(15%OFFと○○円OFFとどちらがお得か?商品によって異なるので注意)。

 

スギ薬局公式アプリの8%OFFクーポンなど(スギともの日、誕生日クーポン)

スギ薬局アプリではスギともの日(毎月第2、第4火曜日)、誕生日月に8%クーポンなどが届きます。クーポンをタップしバーコードを提示するとクーポン価格が適用されます。

(クーポン入手先⇒スギ薬局公式アプリ

<2024年4月スギともの日8%OFF、15%OFFクーポンなど>
期間:4月9日、23日限定(スギともの日翌月5月14日、28日)
補足:1商品のみ(8%OFFは複数商品可の場合が多い)
注意:対象外商品あり
(15%OFFクーポン、8%クーポン両方が出る場合が多いです)

8%OFFクーポンは15%OFFクーポンと違って全品適用されるのでたくさん購入する人はお得です!15%OFFクーポンとの併用も可能(私が使った時は可能でした)

 

店頭配布のチラシの15%クーポンの配布はいつ?

店頭配布のチラシ15%クーポンはほぼ毎日配布されていますが、週によって配布されない場合もあります。

チラシクーポンは2022年8月後半ぐらいから1000円以上の利用で1点のみ15%OFFに変わりました。個人的には興味が薄れてきた、、、。アプリクーポンだと購入金額関係なく1点の購入からで使えるのでアプリの方がおすすめ

また15%OFFクーポンはクーポン価格が適用されるのは1商品のみです。一番値段の高い商品から割引されることになっているので間違っていないか会計時や会計後にレシートでチェックしてください。

あと15%OFFチラシは店舗によっては利用できる店舗が限定されているケースもあるので注意ください。

 

15%OFF、8%OFFなどクーポン対象対象外商品に注意

15%OFF、8%OFFなどクーポン対象対象外商品があるので注意。主なクーポン対象外商品は以下の通り。2022年7月から対象外商品増えたので注意

  • 冷蔵・冷凍食品(2022年7月対象外に追加)
  • アイス(2022年7月対象外に追加)
  • パン(2022年7月対象外に追加)
  • たまご(2022年7月対象外に追加)
  • バナナ(2022年7月対象外に追加)
  • 青果等(2022年7月対象外に追加)
  • ギフト(2022年7月対象外に追加)
  • カウンセリング化粧品(次の項目にあるポイント15倍デーでの購入がおすすめ)
  • ベビーミルク
  • 見切り品(割引シールが貼ってある商品は対象外)
  • 酒、ドリンク、飲料など
  • ゴミ袋
  • POSAカード
  • 処方箋
  • 予約商品(ギフトなど)
  • その他、化粧品類など(ポイント15倍の対象にもならない)

公式サイトでも確認ください⇒割引値引き対象外リスト(公式サイト2022年7月現在)

基本的にはカウンセリング化粧品は15%OFFや8%クーポン不可、その他の化粧品関係は商品によって異なるので店員さんに確認するといいでしょう。あとはドリンク、飲料関係(ペットボトル飲料や牛乳など)もクーポン使えないです。ちょっとややこしいですがスティックコーヒー、粉ココアなど粉製品はクーポン利用可能でした。

この辺りのクーポン対象外商品はポイントアップ5倍やカウンセリング化粧品15倍の日に購入するのがおすすめです。クーポン使えない商品でもポイント15倍や5倍の対象にはなります(タバコや処方箋などはポイントも対象外商品なので注意)。

 

ポイントアップ5倍、カウンセリング化粧品15倍

ポイントアップデーはお得です。もしかしたら一番お得な日のうちの1つかもしれない(商品によっては15%OFFクーポンと5倍ポイントアップが併用される。すなわちお得の2重取り)。

通常商品ポイント5倍、カウンセリング化粧品ポイント15倍ということで凄い。

ポイント交換2022年9月頃からポイント交換にスギお買い物券が追加されました。1000ポイントで500円お買い物券です。100円の利用で1ポイントもらえるので、スギお買い物券に変えるならポイントは実質最大0.5%です

特にカウンセリング化粧品はクーポン適用できないのでポイントアップデーに利用したい。それ以外にもクーポン使えない商品はポイント5倍で購入したいところです(タバコや処方箋などクーポンもポイントも対象外商品あり注意)。

日程は店舗によって異なるらしくチラシや店頭で確認くださいとのこと。なかなか難しい、、、。

チラシについては各店舗検索で確認できる店舗詳細情報にて確認できます。

スギ薬局の店舗検索

ちなみに私の地域の店舗では2月23日~27日がカウンセリング化粧品ポイント15倍、その他商品ポイント5倍でした。1に1回程度ポイントアップデーがあると思うので狙っていきましょう。

1000円のカウンセリング化粧品なら本来1%で10ポイントのところ、150ポイント付いてお得!(対象の化粧品のみ。クーポンもカウンセリング化粧品ポイント15倍も両方対象外の化粧品もあるので注意。その商品でもポイント5倍は対象のはずなので日程を調整しましょう)

 

スギサポwalkでポイント貯まる

その他、スギサポwalkという歩数計アプリを入れ連携すると歩くだけでポイントが貯まってお得です。健康のために歩きながらポイント貯まって素敵ですね!買い物も楽しくなりそうです。

スギサポwalk(iOS/iPhone)
スギサポwalk(Android)

 

paypayのクーポン

たまにpaypay(QRコード決済)のクーポンがでることもあります。内容はその時々で違いますが5%~50%還元ぐらいまで(50%の場合はソフトバンクユーザー限定など使用条件があります)。

paypayはスギ薬局に限らず毎月、月替りでお得な還元クーポンが出るのでダウンロードしてお得な時に利用することをおすすめします(ペイペイ祭りとかだと更に100%還元のチャンスの時も)。

<ペイペイダウンロード先>
PayPay(iOS・iPhoneなど)
PayPay(Android)

 

スマートニュースアプリのクーポン

ここ最近、スマートニュースアプリなどニュースサイトアプリのクーポンの配信を見かけていません。念の為、定期的にチェックするといいでしょう。

サンドラッグとココカラファインはずっとクーポン出ているのですけどね、、、。

 

スギ薬局のクーポン併用について

スギ薬局のクーポンは基本的に併用可能です。ただし上乗せの形の併用はできないので注意

例えば1品15%OFFのクーポンと全品8%OFFのクーポンがあった場合は併用可能(私の場合は可能でしたがもしかしたら店舗によって違うかも。念のため店舗にも確認ください)。

ただし上乗せではないので1点のみ15%OFFでその他商品が8%OFFという形です。

その他にもクーポンが併用できると思うので上手に組み合わせてください(クーポンによっては併用できないものもあるかもしれません。必ずクーポンの使用条件を確認ください)。

 

スギ薬局のクーポン対象外商品の確認方法について

先にも紹介しましたがスギ薬局のクーポン対象外商品は以下の通りです。2022年7月にかなり追加されたので注意。

  • 冷蔵・冷凍食品(2022年7月対象外に追加)
  • アイス(2022年7月対象外に追加)
  • パン(2022年7月対象外に追加)
  • たまご(2022年7月対象外に追加)
  • バナナ(2022年7月対象外に追加)
  • 青果等(2022年7月対象外に追加)
  • ギフト(2022年7月対象外に追加)
  • カウンセリング化粧品(普通の化粧品は対象ですが分かりにくいので店員さんに確認しましょう)
  • ベビーミルク
  • 見切り品(20%OFFとか50%OFFとかのシール貼ってある商品)
  • 酒類
  • 飲料(ペットボトル、紙パック全般。ただし袋コーヒー、ポーションなどはクーポン対象)
  • 地域指定ゴミ袋
  • POSAカード(グーグルプレイカードとかアイチューンカードなど)
  • 処方箋(市販薬はクーポン対象)

例外もあるかもしれないので気になる場合は都度、店員さんに確認しましょう。すぐには店員さんも分かりませんがレジとかで確認してもらえると思います。

レジで並んでようやく順番がきて対象外だとわかると残念すぎます(私も経験あり)。

化粧品関係は対象外商品多いので注意。ドリンクは基本的に対象外。

(公式サイトでも確認ください⇒割引値引き対象外リスト(公式サイト2022年7月現在))

 

スギ薬局のクーポンやキャンペーン情報入手方法一覧

スギ薬局のクーポンやキャンペーン入手方法、その他お得な情報は以下の通りです。

スギ薬局のクーポンやキャンペーン案内クーポンやキャンペーン、お得情報など
スギ薬局公式サイト・クーポンなし
・キャンペーン情報あり
(ちびまる子ちゃんキャンペーンなど)
必須!
スギ薬局公式アプリ
・クーポン多数あり
・ポイントカード機能あり
・キャンペーン情報あり
スギサポ walk
スギサポwalk(iOS/iPhone)
スギサポwalk(Android)
歩いてポイント貯まる
スギ薬局ポイント交換
(上記リンク先で最新情報を紹介)
・100円で1ポイント
・貯めたポイントを商品に交換可能
スギ薬局公式ツイッター・クーポンたまにあり
・新商品などの案内
・キャンペーン情報配信
ニュースアプリ全般
・スマートニュース(AndroidiPhone)
(スマニューアプリは初回ダウンロード限定、招待コード入力でセブンイレブンで使えるきのこの山もしくはたけのこの里の無料クーポンもらえます。期間は2022年9月27日まで)
(ダウンロード後にクーポンコード「581D9F」を入力))
・グノシー
・ヤフー
・クーポン以前はあったが最近は見かけない
(定期的にチェックはしたい)
LINEクーポン・クーポン以前はあったが最近は見かけない
(定期的にチェックはしたい)
LINEペイクーポン・クーポン以前はあったが最近はみかけない
(他のクーポンと併用可能)
JAFなびクーポン・以前は15%クーポンとか出てた。再起は見かけない
スギ薬局のチラシクーポン・店頭で定期的に15%OFFクーポンもらえる
スギ薬局のオープンセールオープンセール通常4日間
(オープンセール2弾以降が出ることも)
スギ薬局のオープン情報
ポイントカード・楽天やdポイントなどのポイントカードは使えない
公式アプリのポイント貯めてポイント交換のみ
クレジットカード支払い
(VISA、JCB、MASTERなど)
・カード利用可能
(一般に0.5~2%程度のポイント入手できる)
・各種クレジットカード会社のキャンペーン
電子マネー支払い
(楽天Edy、iD、クイックペイ、交通系電子マネーなど)
・電子マネー利用可能
(電子マネー支払いのポイント入手できる)
(一般に0.5%程度)
(200円のチャージで1ポイント)
(各種電子マネー会社のキャンペーンも要チェック)
QRコード支払い
(PayPay、Lineペイ、auペイ、d払い、楽天ペイ、メルペイ、クオカードペイなど)
・QRコード支払い利用可能
(通常は0.5%程度+チャージポイントなど)
(各種QRコード会社のキャンペーンも要チェック)
株主優待券やギフト券など・スギ薬局優待券
・カード会社のギフト券
・ビール券、お米券
(店舗によって異なる場合あり。またお釣りがでないギフト券もあるので注意)

 

スギ薬局の公式サイト

スギ薬局の公式サイトはお得なキャンペーン情報の入手先、最新商品のチェック先と考えるといいでしょう。クーポン情報は特に出てきません。

基本的な情報の入手先として考えてください。

スギ薬局公式サイト

 

スギ薬局公式アプリ

スギ薬局公式アプリはスギ薬局をお得に利用したい人は必須のツールと言えます。

スギ薬局公式アプリ限定のお得なクーポンがあります。15%OFF、10%OFF、8%OFFのクーポンやスギポイントがたくさんもらえるクーポンとか。

貯まったポイントは商品と交換できるので割引系のクーポンだけでなくポイントがたくさんもらえるクーポンもチェックしたいところです。

また通常購入でポイントを貯めることも可能。ポイントカードと同じ機能がアプリにあると考えてください。購入時にバーコードを提示するとポイントが貯まります(店員さんに読み取ってもらいます)。

更にスギ薬局公式アプリでお得なキャンペーン情報の入手、最新商品のチェックが可能です。いろいろお得で便利なスギ薬局アプリは導入したい。

スギ薬局公式アプリ

 


スポンサーリンク

スギ薬局のSNS(ツイッター、フェイスブックなど)

スギ薬局ではツイッターでも情報発信しています。

新商品やキャンペーンなどの新しい情報をリアルタイムに入手したい場合に便利です。

スギ薬局公式ツイッター

 

スギ薬局のニュースアプリ、LINEなどのクーポン

スギ薬局のニュースアプリ、LINEアプリなどのクーポンは以前はあったのですが最近はみかけていません。基本的には先の公式アプリのクーポンをチェックし、あとはニュースアプリのクーポンを念の為にチェックするという程度でいいでしょう。

⇒スマートニュース(AndroidiPhone)
(スマニューアプリは初回ダウンロード限定、招待コード入力でセブンイレブンで使えるきのこの山もしくはたけのこの里の無料クーポンもらえます。期間は2022年9月27日まで)
(ダウンロード後にクーポンコード「581D9F」を入力))

グノシーアプリ

ヤフーアプリ

LINEクーポン

 

LINEペイクーポン

LINEペイクーポンは支払い時に利用できるクーポンです。そのため他の割引クーポンとの併用が可能。

ただしスギ薬局のLINEペイクーポンは以前はあったかと思うのですがここ最近は見ていません。

LINEポイントクラブ

他のドラッグストアのウエルシア、ツルハ、サンドラッグ、マツモトキヨシ、ココカラファインなどでは利用可能。月1回2%OFFになります。先程も書いたように他のクーポンとの併用が可能。ここぞの時に利用しましょう。

 

スギ薬局のJAFなびクーポン

スギ薬局のJAFなびクーポンは以前はみました。15%OFFのクーポンです。ただし最近は見ていません。

必要に応じてチェックしてください。

JAFなびクーポン

 

スギ薬局のオープンセールでチラシクーポン

スギ薬局ではオープンセール、周年記念セールなどでチラシクーポンを配布することがあります。

基本的にセールは4日間程度の日替わり特価セール、更に第2弾オープンセールをすることもあります。

クーポンがあればダブルでお得になるのでクーポンも入手しておきたいところです。

なお、スギ薬局のオープン情報は以下のリンク先でまとめているので参考にしてください。

スギ薬局のオープン情報

 


スポンサーリンク

スギ薬局のポイントカード無し(楽天、ponta、dカード)

スギ薬局では楽天カード、dカード、pontaカード、Tカードなどのポイントカードが使えません。

他のドラッグストアでは使えるところも多いので勘違いしないように注意。

ただしスギ薬局では独自のポイント制度があります。

ポイントを貯めて商品と交換できるのでスギ薬局で商品を購入する際にはポイントをしっかりと貯めていきましょう。アプリのバーコード提示で読み取ってもらったらポイントが貯まります。

(ポイントためよう⇒スギ薬局公式アプリ

貯まったポイントは商品と交換できます。交換できる商品はポイント交換サイトで確認ください。

(ポイント交換はこちら⇒スギ薬局ポイント交換

 

スギ薬局の支払方法でお得に

スギ薬局で支払方法を工夫してお得に利用しましょう。以下に詳細をまとめますが基本的にはほぼ全ての支払方法が利用可能です。

特にQRコード決済はキャンペーンが多いのでキャンペーンも上手に利用してください。

 

スギ薬局でのクレジットカード支払いでお得に!

スギ薬局ではクレジットカード支払が可能です。

スギポイントを貯め、更に支払いでクレジットカード最大2%程度のポイントが貯まってダブルでお得です。

お得な方法も片方だけではもったいない。全て上手にお得に利用しましょう。

 

スギ薬局で電子マネー支払い可能

スギ薬局では楽天Edy、iD、クイックペイ、交通系電子マネーなどに対応しています。それぞれお得なキャンペーンを実施することがあるので要チェック。

もちろん常時使っている電子マネーがあるということでしたらそれを利用してもOKです。

 

スギ薬局でのQRコード支払いで3%お得!?

スギ薬局ではPayPay、Lineペイ、auペイ、d払い、楽天ペイ、メルペイ、クオカードペイなどで支払うことが可能です。

QRコード決済ではの特別なキャンペーンがあったり、特定のQRコード決済のヘビーユーザーでポイント還元率が高い場合はそれを利用するといいでしょう。

 

スギ薬局での株主優待券やギフト券の使用

スギ薬局では株主優待券があります。商品券のように利用可能。

他にもクレジットカード会社のギフトカード、ビール券、お米券なども利用可能。

金券ショップなどでお得に入手できる場合は検討するといいでしょう(ただし有効期限がある場合も、逆に損する可能性もあるので注意)。

 

まとめ

スギ薬局ではお得に利用する方法がたくさんあります。

基本的には15%OFFクーポンを中心にクーポンをチェックし、その他キャンペーン情報やお買い得商品もチェック、支払い方法は自分なりに一番オトクな方法を選択するという流れになります。

あとはスギポイント貯めることを忘れないように。

スギ薬局はいろいろな方法でお得になるのでダブル、トリプルでお得を実感してくださいね!


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました