ウエルシアのクーポン10%OFF、20%OFFはいつ?アプリやLINEなど(2022年5月)

ウェルシアウエルシアの開店・オープンセール・閉店、チラシ、キャンペーンなど(2022年)

ウエルシアはいろいろな商品が揃うドラッグストアです。

医療品だけでなく食品や飲料、雑貨、化粧品なども販売しておりスーパよりも便利かもしれませんね。

更にウエルシアはアプリやLINEでクーポンを発行しており便利。しかもTポイントも貯まるので2重、3重にお得です。逆に言えば知らないともったないのでクーポンやキャンペーンの最新情報はしっかりとチェックしておきましょう。

今回はこのウエルシアのクーポンやキャンペーンなどお得に利用する方法をまとめます。少しずつ下がって確認ください。

ウエルシアのお得なクーポン最新情報(2022年5月)

ウエルシアのお得なクーポンやキャンペーンなどの最新情報は以下の通りです。

 

ウエルシアアプリのクーポン

ウエルシア毎月25日から5日間はアプリでお得10%OFFクーポン配信

ウエルシアのアプリクーポンでは10%OFFクーポンが定期的に配信されます。1品限り有効。

<10%OFFクーポン>
期間:2022年5月25日、26日、27日、28日、29日(毎月25日からの5日間)
補足:1商品限り

<10%OFFクーポン>(終了)
期間:2022年4月17日
補足:1商品限り

<10%OFFクーポン>(終了)
期間:2022年4月9日
補足:1商品限り

<10%OFFクーポン>(終了)
期間:2022年4月3日
補足:1商品限り

クーポンが欲しい場合はアプリをダウンロードしてください。

ウエルシアアプリ(iOS・iPhone)
ウエルシアアプリ(Android)

 

ウエルシアアプリのTポイントクーポン

ウエルシアアプリのTポイントクーポンはアプリ内でセットすることで利用できます。価格は変わりませんが特別ポイントが貯まります。割引クーポンよりもお得な場合も。

少し下に紹介しますがウエルシアでは毎月20日にポイント1.5倍で使える日があるのでそれまではしっかりとポイントを貯めておきましょう。

以下、特別ポイントもらえるTポイントクーポン商品の一例です。まだまだ他にもたくさん。

<アクエリアス・アクエリアスゼロ500ml>
特典:10ポイント
期間:2022年5月1日~31日

<リッツモイスト化粧品各種>
特典:100ポイント
期間:2022年5月1日~31日

<リッツモイスト化粧品各種>
特典:100ポイント
期間:2022年5月1日~31日

<ダブうるおい水ホイップ泡ボディウォッシュ本体>
特典:100ポイント
期間:2022年5月1日~31日

<1000円以上の購入で30ポイント>(終了)
特典:30ポイント
期間:2022年4月1日~30日

その他にもまだまだたくさんのTポイントクーポンがあります。アプリにて確認ください。一部化粧品などクーポン対象外の商品はTポイントクーポンを利用するといいでしょう。

ウエルシアアプリ(iOS・iPhone)
ウエルシアアプリ(Android)

 

ウエルシアの公式LINEクーポン(20%クーポンも?)

ウエルシアでは公式LINEクーポンが出ることもあります。10%OFFクーポンが配信されることが多いですが時には20%OFFクーポンが出るという情報もちらほら見かけます(私は20%OFFクーポン見たことがない)。

他にもキャンペーン情報も配信されるので便利。

まずはLINE友達登録すると登録ありがとう10%OFFクーポンがもらえます(Tカード登録も必要だったと思います)。クーポンが欲しい人は友達登録しましょう。

<LINE登録ありがとう10%OFFクーポン>
期間:友達登録から約1ヶ月程度

ウエルシアの公式LINE

 

10%OFFクーポンの対象外商品に注意

ウエルシアのアプリやLINEの10%OFFクーポンには対象外商品もあります。

  • カウンセリング化粧品 (資生堂・カネボウ・コーセー・ソフィーナ等)
  • ブランド化粧品の一部
  • その他調剤/酒(養命酒含む)/タバコ/非課税品(ハガキ・切手等)/収納代行/地域指定ゴミ袋/POSAカード/書籍/まとめて値引き商品/値引き・割引きシール貼付品

気になる商品があったら店員さんに確認してみましょう。すぐには分かりませんがレジで確認してもらえます。

ドラッグユタカでは食品飲料全般、スギドラッグでは飲料全般が対象外になるのに比べると対象商品が広くありがたい。

 

毎月20日はウエル活でTポイントが1.5倍で利用可能

ウエルシア毎月20日はお客様感謝デーポイントが1.5倍で使える

毎月20日はお客様感謝デー、ウエル活でお得。これがウエルシアを最もお得に効率良く使う方法でしょう。

毎月20日は200ポイント以上のお会計利用で1.5倍のお買物ができるお客様感謝デーです(200ポイントならば300円分の買い物ができる!)。

普段はTポイントクーポンでポイントを貯めて毎月20日にはお客様感謝デー、ウエル活をお得に利用しましょう。

200ポイント以上の利用になるので金額としては300円以上の買い物がお得です。例えば250円の商品でも200ポイントが必要になるので注意。

対象外はタバコなど一部商品のみでありがたい(おそらく先のクーポン対象外3番目では使えない)。食品や飲料、雑貨、化粧品などの購入もOKです。

上限は書いてないので多分ないと思います。商品を10個購入してもOKです。

以下は私がウエルシアの感謝デーにて買い物した時のレシートです。1555円分の商品購入に対して1037ポイント利用。通常1ポイント=1円での利用なので500円ぐらいお得になった計算になります。

ウエルシアレシート

アベンヌのハンドクリームや椿油もOKでした。2つ購入で通常2000円ぐらいですが1400ポイントぐらいで購入できてラッキー!ただし当日は混み合うし品薄になるので可能であれば午前中に行ったほうがいいかも?

ウエルシアのTポイント1.5倍で買い物

 

毎週月曜日はポイント2倍!

ウエルシアでは他にもTポイントがお得に貯まる方法があります。

通常は100円で1ポイントですが毎週月曜日は100円で2ポイントになります。月曜日はウエルシアにいきましょう。

(地域によって内容が異なる場合があるとのことで注意)

(ウエルシアはもともとの還元率もお得。100円で1ポイントは他のTポイントカード加盟店よりもお得。200円で1ポイントのところが多いです)

 

毎日引けるくじでTポイント当たる

ウエルシア公式アプリにはうえたんの毎日引けるくじがあります。

Tポイントが最大500ポイント当たります。

だいたいはハズレ。当たっても1ポイントがほとんどですが比較的良く当たるのでおすすめです。

 

ガチャクーポン

アプリのガチャクーポンでTポイントクーポンなどが当たります。

これも毎日チャレンジできて何らかのクーポンが当たるのでお得。

ただしこちらはウエルシアとは別サイトでの抽選だと思われます。

 

毎週土曜日にTマネーチャージでお得

毎週土曜日にTマネーを3,000円チャージすると30ポイント、5,000円チャージすると75ポイントをプレゼント!

ウエルシアはTマネーを使う時だけでなくチャージでもお得に。

 

Tスタンプ貯めてTポイントもらえる

ウエルシア公式アプリにてTスタンプなるものがあります。

特定の商品などを購入するとTスタンプが貯まります。そして一定数のTスタンプを貯めるとTポイントがもらえます。

個人的にはまだここでTポイント貯めたことはありませんが自分が良く購入する商品でスタンプ貯まる場合は注目したいところです。

 

スマートニュースアプリのクーポン

ここ最近、スマートニュースアプリなどニュースサイトアプリのクーポンの配信を見かけていません。念の為、定期的にチェックするといいでしょう。

スマートニュース

サンドラッグとココカラファインはずっと出ているのですけどね。

 

LINEペイクーポンで3%OFF

LINEペイはQRコード決済のうちの1つです。

そしてウエルシアではLINEペイクーポンを利用することで3%OFFになります。

このLINEペイクーポンは支払い時のクーポンなので他のクーポンやポイントアップクーポンとの併用が可能(一部支払方法が限定されるキャンペーンとの併用は不可)。

月1回という制限はありますがお得にウエルシアを利用できます。月1回のここぞという大きな支払い時に利用ください。

LINEペイクーポン

 

PayPayクーポン

PayPayもQRコード決済のうちの1つです。

ウエルシアのクーポンが出ていることもあるので定期的にチェックしたいところです。

PayPayクーポン

 

ウエルシアのクーポン併用について

ウエルシアのクーポンは基本的に併用不可だったと思います(ちょっと自信ない)。

例えば10%OFFとTポイントクーポンは基本的に併用できない。

ただしQRコード決済のLINEペイクーポンとかは支払い時のクーポンなので他のクーポンとの併用が可能です。PayPayなどもキャンペーン多いですがやはり支払い時のクーポンなのでそれらも基本的に併用可能。

その他にもクーポンが併用できるパターンがあると思うので上手に組み合わせてください(クーポンによっては併用できないものもあるかもしれません。必ずクーポンの使用条件を確認ください)。

 

ウエルシアのクーポンやキャンペーン情報入手方法一覧

ウエルシアのクーポンやキャンペーン入手方法、その他お得な情報は以下の通りです。

ウエルシアのクーポンやキャンペーン案内クーポンやキャンペーン、お得情報など
ウエルシア公式サイト・クーポンなし
・キャンペーン情報あり
・チラシチェック可能
必須!
ウエルシア公式アプリ
ウエルシアアプリ(iOS・iPhone)
ウエルシアアプリ(Android)
・クーポン多数あり
・ポイントカード機能あり
・キャンペーン情報あり
Tカードアプリ・Tポイントクーポン多数あり
(他のTポイントカードグループのクーポンも)
ウエルシアの公式LINE・クーポン多数
・キャンペーン情報あり
ウエルシア公式ツイッター・キャンペーン情報配信
ニュースアプリ全般
スマートニュース
・グノシー
・ヤフー
・クーポン以前はあったような気もするけど最近は見かけない
(ココカラファイン、サンドラッグはある)
LINEクーポン・クーポン以前はあったような気もするけどが最近は見かけない
(定期的にチェックはしたい)
LINEペイクーポン・クーポンあり
(3%OFF、毎月1回(2022年3月現在))
(他のクーポンと併用可能でお得)
PayPayクーポン・たまに見かける
お客様感謝デーなど毎月のキャンペーン・毎月20日はTポイント200ポイント以上の買い物で1.5倍
(ポイント貯めて置くとお得)
・毎月25日から5日間はアプリに10%クーポン
くじでポイント当たる毎日うえたんのくじができる
(Tポイントが当たる)
ガチャモールガチャモールでクーポン当たる
TスタンプTスタンプを貯めるとTポイントもらえる
(個人的にはまだもらったことない)
JAFなびクーポン・最近は見かけない
ウエルシアのチラシクーポン・不明
ウエルシアのオープンセール
ウエルシアのオープン予定、セール
通常、オープンセールあり
(オープンセール2弾以降が出ることも)
必須!
Tポイントカード
・Tポイントカードはウエルシアをお得に利用しようと思ったら必須
Tサイトではポイント当たるくじなども豊富
クレジットカード支払い
(VISA、JCB、MASTERなど)
・カード利用可能
(一般に0.5~2%程度のポイント入手できる)
・各種クレジットカード会社のキャンペーン
電子マネー支払い
(Tマネー、WAON、楽天Edy、iD、クイックペイ、交通系電子マネーなど)
・電子マネー利用可能
(電子マネー支払いのポイント入手できる)
(一般に0.5%程度)
(200円のチャージで1ポイント)
(各種電子マネー会社のキャンペーンも要チェック)
QRコード支払い
PayPay
メルペイ
(Lineペイ:iPhoneAndroid
(auペイ:iPhoneAndroid
(d払い:iPhoneAndroid
(楽天ペイ:iPhoneAndroid
など
・QRコード支払い利用可能
(通常は0.5%程度+チャージポイントなど)
(各種QRコード会社のキャンペーンも要チェック)
株主優待券やギフト券など・カード会社のギフト券(不可の会社もあるかも)
・イオン商品券
・ビール券
・おこめ券
など
(店舗によって異なる可能性あり)

 

まとめ

ウエルシアではお得に利用する方法がたくさんあります。

まずはTポイントが利用できてお得。100円で1ポイントということで他の提携店は200円で1ポイントが多いのですでに一歩リード。

更に10%OFFクーポンやTポイントクーポンなどクーポンが盛りだくさん。QRコード決済のLINEペイクーポンも使えるので併用可能。

他にも毎月25日から5日間は10%OFFクーポン配信。毎月20日はポイントを1.5倍で利用できるなど定期キャンペーンも盛りだくさん。

たくさんありすぎて混乱しそうですが上手にウエルシアを利用しましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました