ケンタッキーのクーポンやキャンペーン、お得な支払い方法まとめ(2021年)

ケンタッキー店舗イメージファミレス・ファーストフードのクーポン、キャンペーン2021

日本でチキン屋さんと言えば、一番有名なのは間違いなくケンタッキーでしょう。

最近ではからあげのお店がたくさん出てきましたがフライドチキンとなるとケンタッキー以外にはほとんど思い浮かばないほど。利用頻度も多いです。

そしてケンタッキーやクーポンやキャンペーンも多くかなりお得に注文することもできます。逆に言えばクーポンやキャンペーン情報などを知らずにケンタッキーに行くのはすごく残念でもったいない。

そこで今回はケンタッキーをお得に利用できる最新のクーポン入手方法やキャンペーン情報入手方法などをまとめます。

ケンタッキーをクーポンなどでお得に利用した実例など

ケンタッキーではクーポンやキャンペーンでお得に利用することが可能です。

有名なのは毎月28日の「とりの日パック」ですがチキン4つとナゲットの1380円分のパックが1000円で購入可能です。

その他にもドリンク全サイズ100円セール、サイドメニュー半額セールなど盛りだくさん。

またキャンペーンがない時でもクーポンで半額になる商品もあります。クーポンも見逃し厳禁!

ということでいろいろありすぎてややこしいのですがお得情報の入手先やポイントさえ押さえればそれほど大変ではありません。ということでケンタッキーのお得情報やそのお得情報の入手方法をしっかりとチェックしていきましょう。

 

ケンタッキーのクーポンやキャンペーン情報入手方法など

ケンタッキーのクーポンやキャンペーン入手方法、その他お得な情報は以下の通りです。

ケンタッキーのクーポンやキャンペーン案内クーポンやキャンペーン情報
ケンタッキー公式サイト・クーポンあり(カーネルクラブ
・キャンペーン情報あり
ケンタッキー公式アプリクーポンあり(メイン)
・キャンペーン情報あり
・マイルを貯めてのランクアップ制度も
ケンタッキーレシートアンケート
(アンケートアプリ)
アンケート無料クーポンあり
(サイドメニューやドリンク50円など)
ケンタッキー公式ツイッター・クーポンたまにあり
・ツイッター限定キャンペーンあり
ケンタッキー公式フェイスブック・クーポンなし
・キャンペーン情報なし
(社会事業関係案内など)
ニュースアプリ全般
・スマートニュース
・グノシー
・ヤフー
・クーポンあり
(種類はやや少ない)
LINEクーポン・クーポンあり
(種類はやや少ない)
LINEポイントクラブ
(LINEペイクーポン)
・クーポンあり
(2021年6月は2%OFF)
イオンなどテナントのクーポン
(イオンなどアプリインストールが必要)
・特別クーポンあり
ケンタッキーのチラシクーポン・新聞や店頭でもらえるかも
朝メニュー・店舗限定あり
(お得だけど提供店舗は少ない)
ランチメニュー・500円~でコスパかなり良い
夜メニュー・特になし
とりの日など・とりの日パックは380円お得
(積み上げ1380円⇒1000円)
ポイントカード・pontaカード(200円で1ポイント)
・アプリでチキンマイルたまる(来店ポイントと250円で1マイル)
子育て応援カードBOXポテト半額など
(都道府県によっては対象外)
クレジットカード支払い
(VISA、JCB、MASTERなど)
クレジットカード支払い可能
・カード支払いのポイント入手できる
(0.5~2.0%程度)
・各種カードのキャンペーン
電子マネー支払い
(楽天Edy、iD、WAON、nanaco、交通系電子マネーなど)
電子マネー支払い可能
・電子マネー支払いのポイント入手できる
(0.5%程度+チャージポイント)
・各種電子マネー会社のキャンペーン
QRコード支払い
(モバイルオーダーのみPayPay、Lineペイ)
QRコード支払い可能
・QRコード支払いのポイント入手できる
(0.5%程度+チャージポイント)
・各種QRコード会社のキャンペーン
プリペイドカードKFCカードあり
株主優待券株主優待券あり
・株主になってお得
・金券ショップ、メルカリなどで安く入手してもお得
デリバリー出前館
・Uber Eats(ウーバーイーツ)
(それぞれ店内飲食よりも高く更に配送料が必要ですがキャンペーンでお得になることも)

 

ケンタッキーのクーポンなどお得情報ピックアップ(2021年)

最新のケンタッキーのお得情報ですがまずは「とりの日パック」は購入するかどうかは別にして毎月のキャンペーなのでしっかりとおさえておきたい。肉の日の29日ではなくて28日なので注意です。

他には11日~21日はアプリでスペシャルクーポンが出るので要チェック(月によってやや日程変わることもあります)。

クーポンはほぼ常に出ていますが時期によってやや内容が異なるので定期的にチェックしたいところ。

ケンタッキーのランチも要チェックです。お得な500円~のセットはクーポンに負けないぐらいお得。

チキンマイルを貯めるとランククーポンをもらえたりチキン2個100円のクーポンをもらえることもあるので購入時にチキンマイルを貯めることをお忘れなく!

ケンタッキーのお得情報概要
・まずは記念日系はカレンダーで抑えておこう(とりの日など)
・11日~21日のスペシャルクーポンも忘れずに
・アプリでクーポンをいつでもチェックできるようにしておこう
・ケンタッキーのランチもお得なので16時までは選択肢に入れておこう
・LINEペイクーポンもあり他のお得と併用できるので要チェック
(準備としてはアプリの導入とカーネルクラブの登録とキャンペーンカレンダーのチェックあたり)

 

ケンタッキーの公式サイト

ケンタッキーの公式サイトはメニュー情報やキャンペーン情報を見る場所だと考えてください。また印刷して利用できるクーポンもあります。スマホやタブレットが苦手な人は利用を検討してください。

カーネルクラブにも登録できるので登録しておきましょう。誕生日クーポンや記念日クーポンなどお得な情報が届きます。

ケンタッキー公式サイトはケンタッキーの情報全般の入手先と考えるといいでしょう。

ケンタッキー公式サイト

次に紹介するアプリさえあれば公式サイトはそれほど重要視しなくてもいいです。

 

ケンタッキーの公式アプリ

ケンタッキーの公式アプリでたくさんのクーポンを入手することができます。この公式アプリのクーポンだけ押さえておけば他のクーポンはそれほど必要ありません(次項のアンケートクーポンを除く)。

スマートニュースなどのニュースアプリ、LINEクーポンなどでもクーポンを入手できますがそのほとんどはケンタッキーの公式アプリに含まれています。

まずはケンタッキーの公式アプリをチェックし、年のためにスマートニュースなどのクーポンもチェックするという形でいいでしょう。

ケンタッキー公式アプリ

カーネルクラブのクーポンと基本的には同じですが、アプリではアプリ限定クーポンが出てくることがあります。またチキンマイルのランクに応じた特別クーポンもあります。

他にもメニュー情報やお得なキャンペーン情報はアプリでも表示されます。

という感じで基本的にはケンタッキーの公式アプリでほぼ全てのクーポン、キャンペーン情報が揃うのでアプリは必ずおさえておきましょう。

 

ケンタッキーのレシートアンケートでサイドメニュー50円など

ケンタッキーのレシートアンケートでサイドメニューが50円にできます。

少し制約はあるのでレシートをしっかりとチェックしてほしいのですがかなりお得。

個人的にはクリスピー(200円)を50円で購入することが多いです。

 

ケンタッキーのSNSクーポン(ツイッターやフェイスブック)

ケンタッキーには公式ツイッターや公式フェイスブックがあります。

配信多いのでキャンペーン情報の入手先として考えるといいでしょう。SNSを利用している人はフォローしておくと便利です。

たまにツイッターやフェイスブックなどのSNS限定キャンペーンをしていることもあります。抽選系が多いので当たる確率は低いですが好きな人は要チェックです。

 

ニュースアプリクーポン全般(スマートニュース、グノシー、ヤフーなど)

ケンタッキーではニュースアプリ全般でお得なクーポンを配信しています。

ただしそのクーポンの数は少なく、ケンタッキー公式アプリのクーポンとダブっていることも多い。もしくはお得度が低い下位互換のクーポンになります。

そのため、基本的にはケンタッキーのクーポンを入手する場合は公式アプリだけで十分。とは言えたまにニュースアプリのみのクーポンもあるので念の為にチェックしておくといいでしょう。

スマートニュースアプリ

グノシーアプリ

ヤフーアプリ

 

LINEクーポン

LINEクーポンは様々なお店のクーポンがありますがその中にケンタッキーのクーポンもあります。

ただしその種類は少なくケンタッキー公式アプリのクーポンとダブっていることも多い。もしくはお得度が低い下位互換のクーポンになります。

先のニュースアプリのクーポンと同じく念の為にチェックするという位置付けでいいでしょう。

LINEクーポン

 

LINEポイントクラブのクーポン

LINEポイントクラブのクーポンにはケンタッキーのクーポンが出ています。2021年6月は2%OFFでした。

こちらは支払い時のクーポンになるので他のクーポンやキャンペーンとの併用が可能です。例えば公式アプリのクーポンで100円引きにした商品を更に2%OFFで購入することが可能。

ただしLINEペイ支払い限定、月1回のみのサービスになります。

LINEポイントクラブ

 

イオンなどテナントのアプリクーポン

イオンなどテナントのアプリクーポンも見逃せません。

公式アプリよりもお得なクーポンが出てくることもあります。

他にもイオンならばイオン感謝dayに何らかの特典があるかもしれません。そのためテナントに入っているケンタッキーについてはテナントのクーポン情報もチェックしておきましょう。

 

ケンタッキーのチラシクーポン(紙クーポン)

ケンタッキーでは新聞チラシクーポンが入ることもありました。

たまにですが店頭で配布されることもたまにあります。

ケンタッキーの公式アプリにはないクーポンが出てくることもあるのでもらえたら持っておくといいでしょう。

 

子育て応援カードがボックスポテトの半額クーポンに

ケンタッキーでは子育て応援カードを使ってお得に購入することができます。

お得に購入できるのはボックスポテト。通常650円のボックスポテトが320円で購入できます。

たまにキャンペーンで同じ価格で購入できるのですが子育て応援カードを持っていたら常に半額で購入できて便利。

ただし都道府県によっては対応していません。店舗ごとに対応が違う場合もあるので購入前にチェックした方がいいです。

もちろん子供がいる家庭のみのサービスになります。

 

朝メニュー、ランチメニュー、夜メニューについて

ケンタッキーではモーニングメニューとランチメニューがありお得です。

 

ケンタッキーの朝メニュー

ケンタッキーでは一部店舗限定で朝メニューを提供しています。

クロワッサンやホットドックなどの限定メニューがあるので是非!

値段も安くてお得です。

ただしモーニングに対応しているお店はかなり少なくほとんどのケンタッキーにはモーニングはないと考えたほうがいいでしょう。

 

ケンタッキーのランチ

ケンタッキーのランチはかなりお得です。

特にお得なのはオリジナルチキン、ビスケット、ポテトS、ドリンクSの500円セット(時期によっては発売していない)。

ケンタッキーのSランチ500円

他にも100円お得なランチセットメニューなどがあります。ケンタッキーのランチはクーポンよりもお得かも!?

 

ケンタッキーで使えるポイントカード

ケンタッキーで使えるポイントカードはpontaカードになります。

一会計200円ごとに1ポイント貯まります。貯まったポイントは1ポイント=1円換算で使えます。もちろんケンタッキーだけでなくpontaポイントが使える他のお店でも利用可能。ローソンのお試し商品が特にお得です。

最大0.5%(200円で1ポイント)ということでたいしたことはありませんがクーポンやキャンペーン、各種支払い方法の特典と併用できるのありがたい。お得を積み重ねようと思ったら(よくポイントの2重取りとか言いますよね)、ポイントカードの利用もお忘れなく。

たまにpontaカードのキャンペーンを行っていることもあるのでそちらも要チェックですね。

ちなみにpontaカードだけでなくアプリのマイルも貯まるのでこちらもお忘れなく。共に支払い前に提示が必要。ケンタッキーの公式アプリではバーコードで一度に提示できるのでスマホアプリでの登録がおすすめ。

  • 支払い前にpontaカード提示をお忘れなく!
  • 更にチキンマイルを貯めることもお忘れなく!(公式アプリ)
  • アプリにpontaを登録すれば一度に提示できて便利!

 

ケンタッキーの支払い方法(クレジットカード、電子マネー、QRコード支払い)

ケンタッキーではクレジットカード、電子マネー、QRコード支払いが可能です。

 

クレジットカードでの支払い

ケンタッキーではクレジットカードでの支払いが可能です(一部店舗不可)。クレジットカードの種類にもよりますが0.5~2.0%程度のクレジットカード会社側でのポイントが貯まって現金支払よりお得。

ただしクレジットカードでの支払いの場合はpontaポイントは貯まらなかったと思います。その点は注意(念の為提示はすればいいと思いますが貯まらない前提で考えてください)。

一方でチキンマイルは普通に貯まります。ケンタッキー公式アプリでの提示をお忘れなく!

 

電子マネー支払い

ケンタッキーでは電子マネー支払いも可能です(一部店舗除く)。電子マネーの種類にもよりますが0.5%程度の電子マネー会社側でのポイントが貯まって現金支払よりお得。また組み合わせによってはチャージのポイントも貯まるので2重にお得。

ただしクレジットカードでの支払いと同様に電子マネー支払いでもpontaポイントは貯まらなかったと思います。その点は注意(念の為提示はすればいいと思いますが貯まらない前提で考えてください)。

一方でチキンマイルは普通に貯まります。ケンタッキー公式アプリでの提示をお忘れなく!

 

QRコード支払い

ケンタッキーではQRコード支払いも可能です。QRコード支払いでは0.5~1.5%程度のポイントが貯まってお得。

やはりpontaポイントは貯まらないと思いますがこれはやったことがないので何とも言えない。気になる人はお試しください。

またラインペイクーポンでは月に1回割引になるので必要に応じて使ってください。2021年6月は2%OFFでしたが2%は大きいですよね。

あとやはりチキンマイルはQRコード支払いでも貯まるので公式アプリでの提示をお忘れなく!

 

ケンタッキーでの株主優待券の利用がお得

ケンタッキーは株主優待券を発行しています。

この株主優待券は金券ショップやネットフリマのメルカリなどで購入も可能。500円分引換券が480円ぐらいで販売されていることが多いので最大4%程度のお得です。

正直、入手が面倒なのですがメルカリなどのネットポイントが貯まっている人はポイントの換金のような形で利用できてお得です。

例えばメルカリは招待制度を利用すれば登録だけでも500ポイントもらえるのでそのポイントでケンタッキーの優待券を購入するといいでしょう(500ポイント以下で購入できるかどうか価格はチェックしてくださいね)。

<メルカリの登録はこちら>
メルペイ(Android)
メルペイ(iPhone)
招待コード「KCKDNP」入力で500ポイントもらえる

 

まとめ

ケンタッキーはお得に利用する方法がたくさんあります。

基本的にはケンタッキー公式アプリ、レシートアプリ、pontaカード、アプリのチキンマイル提示を組み合わせてあとはキャンペーンを併用するという感じでいいでしょう。

たくさんありすぎて戸惑うことも多いかもしれませんが上手に利用してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました