サイゼリヤのクーポンやキャンペーン、支払い方法などお得に利用する方法完全ガイド(2021年)

サイゼリヤ店舗写真ファミレス・ファーストフードのクーポン、キャンペーン2021

現在、調子の良い飲食店の1つがサイゼリヤと言えるでしょう。

値段が安くておいしいのでリピートする人が続出。

ドリアやパスタが300円からという信じられないぐらいの低価格。

ただしサイゼリヤはクーポンやキャンペーンなどが少ないお店でもあります。それでも何かあれば利用したい!

そこで今回はそんなサイゼリヤのお得なクーポンの入手方法、最新クーポンやキャンペーン、お得な支払い方法などをまとめます。

サイゼリヤのクーポンやキャンペーン情報入手方法など

サイゼリヤのクーポンやキャンペーン入手方法、その他お得な情報は以下の通りです。

サイゼリヤのクーポンやキャンペーン案内クーポンやキャンペーン、お得情報など
サイゼリヤ公式サイト・クーポンなし
・期間限定含むメニュー情報あり
サイゼリヤ公式アプリサイゼリヤの公式アプリ無し
クーポン基本的にクーポン無し
サイゼリヤのフェイスブック・クーポンなし
・サイゼリヤを楽しむ情報あり
ニュースアプリ全般
スマートニュース
・グノシー
・ヤフー
クーポンなし
LINEクーポンクーポンなし
LINEポイントクラブクーポンなし
JAFなびクーポンクーポンなし
サイゼリヤのチラシクーポン新聞チラシあり
(クーポンなし)
サイゼリヤのオープンセール基本的になし
(一部店舗で割引セール)
その他セールほとんどなし
(一部店舗で割引セール)
ポイントカードなし
モーニング基本的になし
ランチランチあり
(サラダ、スープが付いた各種メニューが500円~)
(平日の11時~15時、土日販売無し)
ドリンクバードリンクバーあり
(通常価格300円)
(セット価格200円)
(ランチメニューのセット価格は100円)
クレジットカード支払い
(VISA、JCB、MASTERなど)
カード利用可能
(一般に0.5~2%程度のポイント入手できる)
・各種クレジットカード会社のキャンペーン
電子マネー支払い
(楽天Edy、iD、クイックペイ、
交通系電子マネーなど)
電子マネー利用可能(ただし交通系のみ)
・電子マネー支払いのポイント入手できる
(一般に0.5%程度)
(200円のチャージで1ポイント)
(電子マネーの種類によっては使えないので注意)
(商業施設な店舗だと他にも使える電子マネーあるかも)
QRコード支払い
(PayPay、Lineペイ、auペイ、
d払い、楽天ペイ、メルペイなど)
QRコード支払い不可
株主優待券などサイゼリヤの株主優待券使える
その他ギフト券
(ジェフグルメ、デパート商品券など)
利用不可
テイクアウトテイクアウト可能
(電話注文、店頭注文)
デリバリー関東の一部店舗でデリバリー可能(ただし値段異なるので注意)
出前館(出前館はデリバリー全般)
楽天デリバリー(楽天デリバリーもデリバリー全般)
深夜料金
(店内飲食)
あり
(22時以降の注文は10%加算)

サイゼリヤをお得に利用したい場合は基本的には支払い方法の工夫です。クーポンやキャンペーンはほとんどありません。

具体的にはクレジットカード決済や電子マネー決済といったところ。他には株主優待券も使えるので株主になっている人はもちろんのこと金券ショップやネットなどで安価に入手できる人は利用するといいでしょう。

 

サイゼリヤ公式サイトについて

サイゼリヤ公式サイトは店舗情報、期間限定商品を含めたメニューの入手先といったところ。クーポン情報は特にありません。

自宅から電話でテイクアウト注文することも可能なので私は電話番号の確認やテイクアウトメニューのチェックに利用することが多いです。

サイゼリヤの基本的な情報の入手先としてブックマークしておくといいでしょう。

サイゼリヤ公式サイト

 

サイゼリヤ公式アプリについて

サイゼリヤには公式アプリがありません。

昨今では珍しいですね。アプリがなくても問題ないという判断なのでしょう。

個人的にもサイゼリヤは変にアプリを出す必要はないかなと感じるところです。

 

サイゼリヤの紙クーポン券

サイゼリヤにはクーポンがないと思います。

商業施設に入っているサイゼリヤならばその商業施設にあるクーポンなどが使えるかもしれませんが基本的にはクーポンによる割引はないと考えた方がいいでしょう。

 

サイゼリヤのSNSについて

サイゼリヤではフェイスブックで情報発信をしています。ただしこの情報発信はサイゼリヤを楽しむためのものでお得なキャンペーンやクーポンなどの案内ではありません。

サイゼリヤが好きな人、サイゼリヤの裏話などの情報を知りたい人は登録するといいでしょう。

サイゼリヤの公式フェイスブック

 

サイゼリヤのモーニングやランチなど

サイゼリヤのモーニングは基本的にありませんがお得なランチがあります。

サイゼリヤのランチの時間は平日の11時~15時、時間は比較的短いので注意。また土日祝日の販売もないので注意してください。

価格は9種類のメニューが全て500円で全品サラダとスープ付きでお得です。更に通常300円のドリンクバーガーランチとのセットで+100円注文することが可能でかなりお得です(通常時間帯のセットドリンクバーは+200円)。

サイゼリヤにはクーポンはありませんがランチがかなりお得なのでおすすめです。

<サイゼリヤのランチ概要>
価格:500円
概要:9種類のランチにサラダ、スープ付き
補足:ご飯小盛り-50円、大盛り+50円
補足2:ドリンクバー+100円(通常300円)
時間:平日の11時~15時(土日祝日は無し)

 

サイゼリヤのドリンクバー

サイゼリヤにはお得なドリンクバーがあります。

このドリンクバーのみ注文する時は300円です。いろいろな種類のドリンクを制限なく飲めるのはありがたい。友達とおしゃべりするのにも良さそうです。

メイン料理やデザートとセットで注文する場合には+200円で注文できるので状況に応じて検討するといいでしょう。ランチメニューには+100円でドリンクバーを追加できるのでかなりお得。

 

ニュースアプリ、LINEなどのクーポン

ニュースアプリ、LINEアプリでは様々なお店のクーポンが配信されていますが現時点ではサイゼリヤのクーポンは確認できません(2021年現在)。

今後、クーポンの配信があるかもしれないので必要に応じて確認ください。

スマートニュース

グノシーアプリ

ヤフーアプリ

LINEクーポン

 

LINEポイントクラブのクーポン(Lineペイ限定)

LINEのクーポンには先に紹介したLINEクーポンに加えてLINEポイントクラブがあります。

LINEポイントクラブ

同じような名前で少し分かりにくいのですがLINEクーポンは一般のクーポンと同じく割引のクーポン、LINEポイントクラブはLineペイ支払い時に使えるクーポンだと考えてください。

  • LINEクーポン(一般のニュースアプリクーポンと同じような割引クーポン)
  • 支払い時にLINEペイ限定で使えるクーポン

この2つは併用可能なのでクーポンが出ている場合は上手にお得を併用してください。

ただしサイゼリヤでは両方共にクーポンを見たけた記憶がありません。サイゼリヤでは基本的にネットのクーポン配信をしていないのでLINEでのクーポン配信もないようです(2021年現在)

 

サイゼリヤのJAFなびクーポン

サイゼリヤのJAFなびクーポンはありません。

今後出てくる可能性はあるので定期的にチェックするといいでしょう。

JAFなびクーポン

 

サイゼリヤのオープンセールなど

サイゼリヤではオープンセールは基本的に行っていません。

ただし一部店舗ではデザート割引などのキャンペーン・セールをやったいたという情報もあります。

気になる人はオープン時にサイゼリヤにいきましょう!

 

サイゼリヤで使えるポイントカードは?

サイゼリヤで使えるポイントカードはないと思われます(2021年現在)。

クーポンと共にお得なポイントカードもないということで残念ではありますが、そもそもドリアやパスタが300円~という他のお店では見られない低価格。

常にセールをやっているようなものなので特に気にする必要はないでしょう。

ただし支払い方法で更にお得にすることは可能なので次の項目でしっかりとチェックしてください。

 

サイゼリヤの支払方法

サイゼリヤではクーポンやセールがほとんどないので支払方法を工夫して更にお得に利用しましょう(店舗によって異なるので詳細は店舗でも確認ください)。

 

サイゼリヤでのクレジットカード支払いでお得に!

サイゼリヤではクレジットカード支払が可能になりました。以前は使えなかったのですが昨今のコロナなどの事情で使えるようになったようです。

一般的にクレジットカードでは0.5~2.0%のポイントバックされることが多く還元率が高いカードを使いたいところです。

またクレジットカード会社のキャンペーンも多いのでそれもしっかりとチェックしてどのカードを使うか考えてください。

 

サイゼリヤでの電子マネー支払い

サイゼリヤでは交通系電子マネーなどに対応しています。

電子マネーの楽天Edy、nanaco、WAONといった有名所には対応していないようでその点は注意してください。

電子マネーの還元率は一般的に0.5%+チャージポイント(チャージポイントは組み合わせによって異なる。無い場合も)とやや低いもののお得+利便性で考えたら選択肢の1つとして考えたいところです。

また電子マネー支払いのキャンペーンをやっていることもあるのでキャンペーン情報もチェックしたいところです。

 

サイゼリヤではQRコード支払い不可

サイゼリヤではQRコード支払いに対応していません(2021年現在)。

QRコード決済は最近伸びてきておりチェーン店では当たり前に使えることも多いのですがサイゼリヤでは対応していないということで注意してください。

(ただし店舗によっては対応しているかも。気になる場合は最寄りの店舗に確認ください)

 

サイゼリヤでの株主優待券やギフト券の使用

サイゼリヤでは株主優待券利用可能が利用可能です。

株主の方はもちろんのこと金券ショップやネットでお得に入手できる人は入手して利用することを検討するといいでしょう。5%程度お得に入手できることが多いようでお得率を考えるとかなり高い。

ただし株主優待券は期限があるので注意。またお釣りがでないのでその点も注意してください。

あとギフト券(例えばジェフグルメカードや信販会社などのギフト券)は使えないと思われるので注意してください。

 

サイゼリヤのテイクアウト注文方法と注意点

サイゼリヤでは様々な商品がテイクアウト可能です(一部の商品不可)。注文方法は店頭注文、電話注文の2種類です。

 

サイゼリヤのテイクアウトメニュー

値段が安くてお得なサイゼリヤにはテイクアウトもありかなりおすすめ。

ただしテイクアウトできるメニューはかなり限られているのでその点は注意。

そのため、予め公式サイトなどでテイクアウトメニューを確認しておくことをおすすめします。電話注文などで対象商品がなかったら慌ててしまいますよね。

サイゼリヤのテイクアウトメニュー(公式サイト内・おうちでサイゼ!)

 

テイクアウトは電話、店頭注文の2種類

サイゼリヤのテイクアウト注文は電話もしくは店頭注文の2種類です。

電話番号についてはサイゼリヤの店舗検索で確認ください。支払いは店頭になります。

サイゼリヤの店舗検索(公式サイト内)

店頭で注文する場合は店頭などにある注文票に記入して注文することになります。

 

サイゼリヤのデリバリー

サイゼリヤでは関東の一部の店舗や地域でデリバリーも可能です。

自宅にいながらサイゼリヤのメニューを味わえるのは嬉しいですね。

ただしサイゼリヤの店内飲食やテイクアウトよりも値段が高めに設定されているので注意。また注文金額によっては送料が別途必要になる場合もあります。また当然のことながら店舗や地域によってはデリバリーに対応していません。

サイゼリヤのデリバリーで使えそうなサイトは以下の通り。

出前館(出前館はデリバリー全般)

楽天デリバリー(楽天デリバリーもデリバリー全般)

デリバリー対応店舗の場合は各デリバリーサイトのキャンペーンでお得に注文できる場合もあるのでその辺りもチェックしておくといいでしょう。出前館では初回1000円割引キャンペーンとか多い。楽天デリバリーもポイント2倍以上のキャンペーンをしていることが多いです。

 

まとめ

  • サイゼリヤはクーポンやセールがほとんどなし
  • そもそもメニューが安いのでお得
  • ランチは更にお得
  • 気分に応じてお得なドリンクバーも
  • 支払い方法も工夫すると更にお得

サイゼリヤではお得なクーポンやセールはほとんどみかけません。しかしながらそもそも元の価格がかなり安くてお得です。ドリアやパスタが300円~というレストランではありえないほどの価格。

他にもランチが500円でサラダ・スープ付きとお得です。

そして支払い方法も工夫することでかなりお得に飲食することが可能です。

あなたも上手にお得なサイゼリヤを更にお得に楽しんでくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました