ロッテリアのクーポンやキャンペーン、お得情報まとめ

ロッテリアのクーポンはお得ファミレス・ファーストフードのクーポン、キャンペーン2021

セットメニューのクーポンが500円以下になるハンバーガー屋さんと言えばロッテリアですね!凄いクーポンやキャンペーンが目白押しです。とにかく安く抑えたい時はロッテリア!!!

更にはバケツポテトのクーポンでは50%以下(半額以下)になることも多く、その衝撃は凄い。他にもロッテリアの日はコーヒーなどのドリンクも半額になるということで凄まじい(ロッテリアの日の内容は時期によって異なります)。

そんなロッテリアのお得情報を知らないと大きく損をしてしまいます。今回はロッテリアのクーポンやキャンペーンなどのお得情報の入手方法をまとめます。しっかりとチェックしてくださいね。

ロッテリアをクーポンなどでお得に利用した実例など

ロッテリアではクーポンやキャンペーンでお得に利用することが可能です。

例えばクーポンで安い時には380円セット(38セット)のクーポンが出ることもあります。今やマクドナルドとかでは400円以上のバーガーが出るのも普通なのにそれ以下でセットが買えるとか幸せすぎる!

ロッテリアの380円セット

このようにロッテリアのセットではワンコインの500円どころか、お釣りがもらえるという凄いクーポンが出ることもあります。

他にもチキン(からあげっと)付きセットで500円以下のクーポンが出ることもあります。本当に凄い。

あとはバケツポテト、漫画盛のクーポンが出ることも。バケツ盛りポテトにポテトSが4つも付いて500円なんてこともありました。57%OFFとのことで半額以下です。

ロッテリアの漫画盛りポテトキャンペーン

実際に実物を見ると凄いです、、、。パーティーなどにはぴったりですね。

ロッテリアの漫画盛りポテト

なんとも凄いロッテリアのクーポンやキャンペーン!更にお得に利用する方法もあるのでしっかりとチェックしていきましょう!!!

 

ロッテリアのクーポンやキャンペーン情報入手方法など

ロッテリアのクーポンやキャンペーン入手方法、その他お得な情報は以下の通りです。

ロッテリアのクーポンやキャンペーン案内クーポンやキャンペーン情報
ロッテリア公式サイトクーポンあり(メイン)
(ただし会員クーポンは登録必要)
・キャンペーン情報あり
ロッテリア公式アプリクーポンあり(メイン)
・キャンペーン情報あり
ロッテリア会員限定クーポン会員になって会員限定クーポンもらおう
ロッテリア公式ツイッター・クーポンたまにあり
・クーポンやキャンペーンの案内あり
(公式サイトクーポンへの誘導がメイン)
・ツイッター限定キャンペーンあり
ロッテリア公式フェイスブッククーポンやキャンペーンの案内あり
(ただしニュースサイトなどへの誘導)
ロッテリアのドコモクーポンクーポンあり
ニュースアプリ全般
・スマートニュース
・グノシー
・ヤフー
クーポンあり
(いずれも同じようなクーポン)
(たまに公式アプリと違うクーポンも)
LINEクーポンクーポンあり
(ほぼニュースアプリクーポンと同じ)
LINEポイントクラブクーポンなし
JAFなびクーポンクーポンが出てくることあり
(JAF会員限定)
ロッテリアのチラシクーポン新聞や店頭でもらえるかも
子育て応援カードなど子育て応援カードによる割引あり
ロッテリアのセット注文サイドメニュー+ドリンクのセットで150円程度お得
(ただしクーポンの方が良いと思います)
ロッテリアの日
(10日、20日、30日)
ポテト、コーヒーなどが半額
(公式サイトなどのクーポンが必要なので注意)
ミラクルキャンペーン(バーガー90円など)
バケツ盛りポテトキャンペーン(半額以下)
定期的にお得キャンペーンあり
(公式サイトなどのクーポン必要)
ポイントカードTカード
(200円で1ポイントもらえる)
(1ポイント=1円換算で使える)
クレジットカード支払い
(VISA、JCB、MASTERなど)
・クレジットカード使える(店舗による)
・カード支払いのポイント入手できる
(0.5~2.0%程度)
・各種カードのキャンペーン
電子マネー支払い
(楽天Edy、iD、交通系電子マネーなど)
・電子マネー使える(店舗による)
・電子マネー支払いのポイント入手できる
(0.5%程度+チャージポイント)
・各種電子マネー会社のキャンペーン
QRコード支払い
(PayPay、auペイ、d払い)
・QRコード支払いできない
株主優待券、ギフトカードなど・株主優待券なし
(上場会社ではない)
・ギフト券も基本的に使えない
・テナントに入っているお店はそのテナントの食事券など使える事例あり
デリバリー・出前館
・Uber Eats(ウーバーイーツ)
・dデリバリー
・楽天デリバリー
(それぞれ店内飲食よりも高く更に配送料が必要ですがキャンペーンでお得になることも)

基本的にはロッテリアアプリを入れておけばほぼ全ての情報が入手可能。そして会員になっておけば、ほぼ全てのクーポンが利用可能です。

では、それぞれのお得情報の入手先について詳しく見ていきましょう。

 

ロッテリアの公式サイト

ロッテリアの公式サイトはメニュー情報、キャンペーン情報、クーポン情報など様々な情報が入手できます。

ロッテリアの情報全般の入手先と考えるといいでしょう。アプリとかぶりますがとりあえずブックマークしておくといいと思います。

ロッテリア公式サイト

 

ロッテリアの公式アプリ

ロッテリアの公式アプリも公式サイト同様にメニュー情報やキャンペーン情報、クーポンなどを入手することができます。

ただし基本的にはロッテリア公式サイトと同じ内容。「どうしてもロッテリアのアプリが必要」という場面はあまりないようにも感じます。

とは言え便利なのでアプリはインストールしておくといいでしょう。アプリ限定のキャンペーンが出てくる可能性もあるかもしれませんしね。

ロッテリア公式アプリ

 

ロッテリアの会員登録で会員限定クーポン

ロッテリアの会員登録をすれば会員限定クーポンを入手できます。

お得なクーポンが多いので会員登録をおすすめします。以前はポテトM100円クーポンがあったのですが最近は見かけないのがちょっと残念。

ロッテリア会員限定クーポン
(アプリからも会員限定クーポンは入手可能です)

 

ロッテリアの公式ツイッター

ロッテリアの公式ツイッターはキャンペーンの案内やクーポンの案内があります。

お得なキャンペーン情報をリアルタイムに知りたい場合には凄く便利。どのようなキャンペーンをやっているかすぐに分かります。

ただしツイッターのクーポン案内は公式サイトのクーポンへの誘導なので公式サイトのクーポンをチェックしている場合はそれほど必要性はありません。

ロッテリア公式ツイッター

ロッテリアのリアルタイムなキャンペーン情報だけをさらっと見たい時には便利だと思います(最近の書き込みをチェックする)。

 

ロッテリアの公式フェイスブック

ロッテリアの公式フェイスブックははキャンペーン情報の案内が多いです。

ただしニュースサイトなどへのリンクが多いのでそれほど必要性は無さそう。

ロッテリア公式フェイスブック

私もたまにチェックしていますが公式サイトやツイッターをチェックすることの方が多いです。念の為、たまにチェックしてみてはどうでしょうか?

 

ドコモのロッテリアクーポン

ドコモ(dポイントクラブ)からロッテリアのクーポンを配信しています。

独自のクーポンが出ていることも多いので要チェックと言えるでしょう。

ロッテリアのドコモクーポン

なおクーポンはdポイントクラブから出ていますがdポイントカードは使えないので注意してください。

 

ニュースアプリ全般クーポン(スマートニュース、グノシー、ヤフーなど)

ニュースアプリでは様々なお店のクーポンを配信しておりロッテリアのクーポンも配信しています。

ただしそのクーポンは少なく基本的にはロッテリア公式アプリのクーポンの一部のみを配信している形が多い。

とは言えニュースアプリでのみ配信しているクーポンもたまにあるので定期的にチェックするといいでしょう。

スマートニュースアプリ

グノシーアプリ

ヤフーアプリ

 

LINEクーポン

LINEクーポンは様々なお店のクーポンがありますがその中にロッテリアのクーポンもあります。

ただしその種類は少なく基本的には先に紹介したニュースサイトのクーポンと同じです。よって、先のニュースアプリもしくはLINEクーポンのどちらかを定期的にチェックするという形でいいと思います。

LINEクーポン

 

LINEポイントクラブのクーポン(Lineペイ支払い割引)

LINEポイントクラブのクーポンにはロッテリアのクーポンはありません。QRコード支払いに対応していないので当然ですね。

今後、ロッテリアの支払い方法が進化して出てくる可能性はあるので定期的にチェックしておくといいでしょう。

LINEポイントクラブ

 

ロッテリアのJAFナビクーポン

ロッテリアでは基本的にJAFクーポンは定期的に出ていますがその数は少ない。あっても1つあるだけという感じ。

ふるポテが安くなるクーポンが多い印象。

JAFなびクーポン

JAF会員限定のクーポンなのでその点は注意。

 

ロッテリアのチラシクーポン(紙クーポン)

ロッテリアの新聞チラシクーポンはたまに見かけます。

店頭で配布されることもたまにあります。

ロッテリアの公式アプリにはないクーポンが出てくることもあるので、もらえたら持っておくといいでしょう。

 

子育て応援カードによる割引

ロッテリアでは地域の子育て応援カードなどによる割引もあります。

JAFナビクーポンと同じくふるポテが安くなるというクーポンが多い。

ふるポテを単品で安く買いたいという時に使うといいでしょう。それほどの割引率ではないし種類が少ないので個人的には利用したことはありません。

子育て応援カード

 

ロッテリアのセット注文でお得

ロッテリアのセット注文はお得です。

メイン+サイドメニュー+ドリンクメニューのセットで注文すると最大約150円お得に。無理にサイドメニューやドリンクメニューを注文する必要はありませんが、サイドメニューやドリンクメニューを注文するならばセット注文も検討してください。

またセットを安くするクーポンもあるのでクーポン情報は必ずチェックしましょう。クーポンがあれば更にお得になります。

 

ロッテリアの定期、不定期キャンペーン(ロッテリアの日など)

ロッテリアには定期、不定期キャンペーンがあります。有名なのはロッテリアの日、ミラクルキャンペーン、バケツ盛りポテトキャンペーンといったところでしょう。

以下、それらのキャンペーンについて簡単に紹介します。

 

ロッテリアの日(毎月10日、20日、30日)

ロッテリアの日は毎月10日、20日、30日にポテトなどが半額になるキャンペーンです。

最近はポテトだけでなくコーヒーなどが半額になることも多い。毎月10日、20日、30日になったらロッテリアに行きましょう!

ただし購入する場合はクーポンが必要になるので注意してください。ロッテリアの公式アプリを入れるか公式サイトをブックマークしていつでもクーポンを出せるように準備しておいてください。

 

ミラクルキャンペーン(ミラ9ルキャンペーン、不定期キャンペーン)

ロッテリアではミラクルキャンペーン(ミラ9ルキャンペーン)と称して、バーガーやポテトSが90円税別のクーポンが出るキャンペーンを実施することがあります。

以下ロッテリアのミラ9ルキャンペーンの例です。

<ミラ9ルキャンペーンのクーポン例>
・ハンバーガー90円税別(通常180円)
・からあげっと90円税別(通常150円)
・ポテトS90円税別(通常170円税別)
・アップルパイ90円税別(通常170円)

こちらも購入する場合はクーポンが必要になるので注意してください。ロッテリアの公式アプリを入れるか公式サイトをブックマークしていつでもクーポンを出せるように準備しておいてください。

 

バケツ盛りポテトキャンペーン(不定期キャンペーン)

バケツ盛りポテトキャンペーンはバケツ盛りポテトにポテトSを加えたセットが500円税別になるキャンペーンです。

バケツ盛り+ポテトS4個が500円税別で最大57%OFFです。

大人数のパーティーなどにもぴったりですね。

こちらも購入する場合はクーポンが必要になるので注意してください。ロッテリアの公式アプリを入れるか公式サイトをブックマークしていつでもクーポンを出せるように準備しておいてください。

 

ロッテリアで使えるポイントカード

ロッテリアで使えるポイントカードはTカードになります。

一会計200円ごとに1ポイント貯まります(最大0.5%の還元率)。貯まったポイントは1ポイント=1円換算で使えます。

0.5%ということでたいしたことはありませんが他のクーポンやキャンペーン、各種支払い方法の特典と併用できるのありがたい。

お得を積み重ねようと思ったら(よくポイントの2重取りとか言いますよね)、Tカードの利用もお忘れなく。

Tカード独自のキャンペーンをやっていることも多いですのでそれも見逃さないように注意しましょう。

 

ロッテリアの支払い方法(クレジットカード、電子マネー、QRコード支払い)

ロッテリアではクレジットカード、電子マネー支払いが可能です。ただしQRコード支払いは使えないので注意してください。

少しややこしい部分もあるのでそれぞれの支払い方法について解説します。

 

クレジットカードでの支払い

ロッテリアの店頭レジでの支払いでクレジットカードが使えます。

VISA、MASTER、JCBなど有名所は利用可能。

クレジットカード支払いすればクレジットカードのポイントが貯まるのでお得ですね。

(店舗によってクレジットカード対応していないケースも)

 

電子マネー支払い

ロッテリアでは電子マネー支払いも可能です。

使える電子マネーは楽天Edy、iDや交通系の電子マネーなどが利用可能です。

電子マネーも支払い時にポイントが貯まるのでお得。チャージの時にポイントが貯まる電子マネーもあるので上手に利用ください。

(店舗によって多少異なる可能性があります)

 

QRコード支払い

ロッテリアではQRコード支払いは対応していないと思われます。

QRコード支払いに慣れてきた人は注意してください。

(一部、テナントなどに入っているお店で対応している店舗はあるかも)

 

ロッテリアでの株主優待券、ギフト券などの利用

ロッテリアは上場会社ではないので株主優待券はありません。親会社のロッテも意外かもしれませんが上場していないので株主優待券はありません。

その他、ギフト券も基本的に使えません(ジェフグルメカードも)。

一部、テナントなどの金券が使えるケースもあるようですが基本的にはロッテリアでは株主優待券もギフト券も使えないと考えてください。

 

ロッテリアのデリバリー(出前館、Uber Eats(ウーバーイーツ))

ロッテリアでは出前館やUber Eats(ウーバーイーツ)などのフードデリバリーサービスがあります(地域や店舗によって異なる)。

自宅にいながらロッテリアの味を楽しみたい場合はこれらのサービスを利用しましょう。

特別キャンペーンや特別クーポンが出ていることもあるので注目していきましょう。

  • 出前館
  • Uber Eats(ウーバーイーツ)
  • dデリバリー
  • 楽天デリバリー

 

まとめ

ロッテリアはお得に利用する方法がたくさんあります。

基本的にはロッテリア公式サイトや公式アプリのクーポン、会員限定のクーポンがお得。他にはニュースサイトのクーポンを上手に使うといいでしょう。あとは支払い方法の工夫やポイントカードの利用でお得の3重取りが可能です。

<ロッテリアのお得の3重取り>
1、クーポンを適用させて割引してもらう
2、Tポイントカードを提示してポイント貯める(最大0.5%)
2、クレジットカードや電子マネー支払いにしてポイント貯める(0.5~2%程度)

ロッテリアの日などのキャンペーンもありますがこちらもクーポンで配布されるので注意。そのまま支払うとキャンペーンの対象外になっていまいます。

たくさんありすぎて戸惑うことも多いかもしれませんがロッテリアのクーポンやキャンペーンを上手に利用してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました