マリオンクレープフォレオ大津一里山店がオープン(2021年4月30日予定)セールやチラシ、メニュー価格一覧、テイクアウト情報も

マリオンクレープイメージフォレオ大津一里山
https://twitter.com/marion_japan/status/1385515390885785601

マリオンクレープフォレオ大津一里山店が2021年4月30日(金)にオープンするようです。

マリオンクレープと言えばエイスクエアのSARA東館、大津テラスにも入っているので知っている人も多いのでは?

しかもレモネードも販売するということで全国初らしい!?ちょっと楽しみですね。

今回はこのマリオンクレープ&レモネード フォレオ大津一里山店のオープン情報、セールやチラシ、メニューなどの情報についてまとめます。

(その他滋賀県の開店・閉店やセール情報⇒滋賀県の開店閉店セール

マリオンクレープフォレオ大津一里山店のオープン情報など

「マリオンクレープフォレオ大津一里山店」の開店情報は以下の通りです。

まずは4月30日からの開店セールに要注目といったところですが今のところセール関係の情報がありません。

店名マリオンクレープフォレオ大津一里山店
ジャンル各種クレープ、レモネード
(メニュー価格など詳細は下がって確認)
オープン日2021年4月30日予定
オープンセール不明
営業時間10:00~21:00
(営業時間変更の可能性あり)
定休日なし
住所滋賀県大津市一里山7-1-1フォレオ大津一里山2Fフードコート内
電話番号不明
アクセスフォレオ大津一里山内
駐車場あり
公式ホームページなどマリオンクレープ(公式サイト)
マリオンクレープ(インスタ)
マリオンクレープ(ツイッター)
クーポンなど特に見つからず
(店舗によってはLINEアカウントでクーポン発行しているらしいですが見つからず)

 

マリオンクレープ フォレオ大津一里山店の開店セール(オープニングキャンペーンセール)やちらし

マリオンクレープ&レモネード フォレオ大津一里山店の開店セール情報は見つかっていません。何かあったら追記しますね!

今後のフォレオ大津一里山のサイト情報やちらしもチェックしたいところです。

公式サイト⇒フォレオ大津一里山

 

マリオンクレープ フォレオ大津一里山店のメニュー価格一覧

マリオンクレープフォレオ大津一里山店のクレープ一覧

マリオンクレープのメニューはたくさんの種類があります。

ホイップクリーム系、アイスクリーム系、その両方が入ったデラックス。他にはチーズケーキの入ったクレープ、ツナなどのデリカ感覚のクレープなど様々。

それに加えてレモネードの販売もあります。

以下、メニューの一例です。他にもまだまだメニューあります(2021年4月30日現在のメニュー情報です)。値段は他のクレープ屋さんと同じくらいだと思います。

 

クレープ(ホイップクリーム系)

クリームと名前の付いたクレープはホイップクリームが入っています。

<バナナクリーム>
価格:410円

<バナナチョコクリーム>
価格:460円

<いちごクリーム>
価格:460円

<シナモンアップルクリーム>
価格:460円

<アーモンドチョコクリーム>
価格:460円

<いちごチョコクリーム>
価格:510円

<あずきいちごクリーム>
価格:510円

<いちごバナナチョコクリーム>
価格:560円

それぞれの価格については確認次第、報告しますね。

 

クレープ(ホイップクリーム+アイスクリーム系)

スペシャルという名前の付いたクレープはホイップクリームに加えてアイスクリームも入っています。メルバはピーチアイスかな?

<ピーチスペシャル>
価格:490円

<バナナチョコスペシャル>
価格:510円

<シナモンアップルスペシャル>
価格:510円

<アーモンドチョコスペシャル>
価格:510円

<カスタードチョコメルバ>
価格:560円

<あずきいちごスペシャル>
価格:560円

<いちごチョコメルバ>
価格:610円

<バナナチョコいちごスペシャル>
価格:610円

 

クレープ(チーズケーキも!?)

以下はチーズケーキも入ったクレープ。スペシャルと名前があるのはアイスも入っています。メルバはピーチアイスかな?

<バナナチョコケーキクリーム>
価格:570円

<いちごチョコケーキクリーム>
価格:620円

<いちごケーキスペシャル>
価格:620円

<いちごチョコケーキスペシャル>
価格:670円

<いちごチョコケーキメルバ>
価格:670円

 

クレープ(デリカ系)

<ツナチーズ>
価格:470円

<ツナピザチーズ>
価格:520円

<ハムピザチーズ>
価格:520円

 

クレープトッピング

クレープのトッピングもいろいろ。ただしトッピングするよりも最初から入っているクレープの方が値段が安いような気がします(トッピングによりけり)。

<+60円トッピング>
ホイップクリーム
カスタード
アイス(バニラ・いちご・チョコ)
チョコソース
チョコスプレー
カラフルスプレー
アップル
ピーチ
あずき
アーモンド

<+70円トッピング>
ツナ
チキン
ハム

<+120円トッピング>
チーズケーキ
いちご
チョコブラウン

 

レモネード

ピュアハニーレモネードもおいしそう。

<ピュアハニーレモネード・ライト>
価格:360円
(すっきりさわやか系)

<ピュアハニーレモネード>
価格:450円
(店長おすすめハニーたっぷり)

<トッピングレモン>
価格:+80円

マリオンクレープフォレオ大津一里山店のレモネード

 

マリオンクレープ フォレオ大津一里山店のテイクアウト(持ち帰り)

マリオンクレープ フォレオ大津一里山店のクレープメニューは持ち帰りが可能です。これはフォレオ大津一里山店以外でも同じ。

ただしアイスクリーム系のクレープはお持ち帰りできないとのことです。

イオンにあるデザート王国だとアイスクリーム系だけでなくデリカ系のクレープもお持ち帰りできなかったのですがマリオンクレープではデリカ系もお持ち帰りできるのかもしれません(詳細は店舗で確認してね)。

本当はアイスクリーム系も持ち帰りして食べたいところだったのですがやはり無理ということで今回はいちごバナナチョコクリームを持ち帰りすることにしました。

 

マリオンクレープ(いちごバナナチョコクリーム)の感想

マリオンクレープフォレオ大津一里山店のいちごチョコバナナ

今回、お持ち帰りしたのはいちごバナナチョコクリームになります。

私が良く行くデザート王国といくつか違うのでその辺りも含めて感想をまとめますね。

 

テイクアウトの袋などがちょっと違う

デザート王国ではクレープは紙容器にすっぽり入る形。そしてテイクアウトの際にはその上を閉じてシールで封をします。なのでこぼれる心配が減ります。更にビニール袋に入れる形。

一方でマリオンクレープでは容器の封をしません。そのままのクレープを少し大きめの紙袋に入れます。

どちらが良いか?と言えば微妙なところですがデザート王国の方がしっかりとした印象。多少傾いても、例え逆さにしてもまあ大丈夫。

一方でマリオンクレープの方は紙袋で手提げの形ではないので持ちにくい。別途テイクアウト用のトートバックに入れればいいと言えばいいのですが傾いた時に心配。どうしても不安を感じる形です。

<デザート王国>(イオン草津)
容器:軽く封をしてテープで止める
袋:ビニール袋(有料:3円)

<マリオンクレープ>(フォレオ大津一里山店)
容器:そのまま
袋:紙袋

ただしっかりと注意さえすれば特に問題はありません。

 

いちごバナナチョコクリームの感想

そして食べた感想ですが、これもデザート王国との比較になりますがホイップクリームがなめらかな印象。これは人によって印象は変わるかもしれません。

またクレープ記事がデザート王国に比べるとちょっと固めでしっかりしている印象です。こちらもやはり好みの問題でどちらが好きかは人によって異なるかと。

まあ私はどちらもおいしいと思います。どちらかと言えば、、、マリオンクレープかなぁ?という感じ。

 

マリオンクレープの評判

マリオンクレープってどんなお店?と気になったのでネットで評判をチェックしました。

ざっと見た感じ、やはりおいしいらしい。皆さん、それぞれ自分の好きな味があるようで、、、ようするに全部おいしいということなのでしょう。

https://twitter.com/Nasuka_07MY/status/1385149070822436865
https://twitter.com/pkyon0825/status/1384803136221585411

 

マリオンクレープフォレオ大津一里山店へのアクセスや駐車場など

マリオンクレープフォレオ大津一里山店は店名通り、商業施設のフォレオ大津一里山の中にあります。

 

クレイジースパイス大津一里山店へのアクセス

フォレオ大津一里山は1号線からだと瀬田駅口で駅と反対側に曲がり5分程度。京滋バイパスを過ぎてすぐぐらいに見えてきます。信号で右折する形で駐車場に入ります。

フォレオ大津一里山に入ったら2Fフードコート内にあるので是非、お立ち寄りください。

 

クレイジースパイス大津一里山店の駐車場

フォレオ大津一里山には大型駐車場があります。

公式情報によるとなんと1500台も停めれるらしい。そんなにあったかな?

私の経験では週末以外なら余裕で停めれると思います。

 

まとめ

マリオンクレープフォレオ大津一里山店が滋賀県に初オープン。

クレープのお店がフォレオ大津一里山にもオープンということで嬉しいですね!特にフォレオの2Fのフードコートはデザート専門店が無かったのでいい感じのフードコートになったと思います。

あなたも是非、マリオンクレープフォレオ大津一里山店に訪れてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました