鴨川ベーカリー膳所店がオープン、開店セールが凄い!メニュー価格情報も(2021年2月11日オープン)

鴨川ベーカリー膳所店イメージ大津市草津市の開店・閉店やセール情報

鴨川ベーカリーという人気のパン屋さんが京都に続いて膳所でもオープンします。

ベーグル中心のメニュー構成。基本コンセプトがプラントベースということでバターやミルクは使用せずに、植物由来の食材のみを使用するという自然食品系のお店です。健康志向の方にぴったりと言えるでしょう。

ビーガンの方やアレルギーの方向けのメニューも開発しているという記載もありました。普段の食事に困っている人にも良さそう。

そして今回、滋賀県膳所にもオープンするのですが開店セールが凄いようです。ステンレスボトルやエコバックがもらえる!?これは楽しみですね。

では早速、鴨川ベーカリー膳所店の開店セールやメニューなどの詳細情報を見ていきましょう!

(その他滋賀県の開店・閉店やセール情報⇒滋賀県の開店閉店セール

鴨川ベーカリー膳所店の開店情報など

「鴨川ベーカリー膳所店」の開店情報は以下の通りです。アクセスが膳所駅からすぐ、駅近なので嬉しいですね。通勤、通学を始めとして近くにちょっとした用事で寄る人も利用できそうです。

店名鴨川ベーカリー膳所店
ジャンルパン屋さん、カフェ
(1Fパン屋、2Fカフェ)
(自然由来、植物由来の食材がメイン)
開店日2021年2月11日(木)
開店セールあり!先着100名様
(オリジナルステンレスボトル50名、オリジナルエコバック50名)
(詳細は事項以降ででまとめています)
営業時間10:00~19:00
(カフェのラストオーダーは18:30)
(売り切れ次第終了する場合も)
定休日なし
(本店の情報)
住所滋賀県大津市馬場2-10-2
(膳所駅北口のロータリー内)
電話番号077-572-7735
アクセスJR膳所駅すぐ
駐車場多分ないと思います
ない場合は膳所駅前公共駐車場がおすすめ
(詳細は次項以降で)
公式ホームページなど鴨川ベーカリー
鴨川ベーカリー(ツイッター)
鴨川ベーカリー(フェイスブック)
鴨川ベーカリー膳所(インスタ)
kamogawabakery.zeze@gmail.com(膳所店のメール)

 

鴨川ベーカリー膳所店のメニュー

鴨川ベーカリー膳所店のメニューのはベーグルが有名ですね。

基本コンセプトがプラントベースということでバターやミルクは使用せずに植物由来の食材のみを使用、自然食品系で健康志向、安全なメニューと言えそうです。

ビーガンの方、菜食中心の方、アレルギーの方向けのメニューもあるそうでその辺りは店員さんに確認するといいでしょう。

メニューのメインになるベーグルはしっかりとした食感のパンになります。サンドイッチのベーグルサンドもおいしそう。

他にも食パンやハンバーガーの発売もあります。以下、2021年2月現在のメニュー情報を公式サイトから引用したので参照ください(他にも惣菜パン、カフェメニューなどがあります)。

開店からしばらくはメニューを制限する可能性もあります。以下のメニューがない可能性もあると考えてください

 

限定ベーグルは要チェック!

鴨川ベーカリー膳所店でも限定ベーグルを発売します。今後もいろいろな限定ベーグルを発売すると思われるのでツイッターやインスタは要チェックです。

その他、定番メニュー情報は少しずつ下がって確認ください。

 

ベーグルメニュー

鴨川ベーカリーのベーグルメニュー1

鴨川ベーカリーのベーグルメニュー2

<プレーンベーグル>
150円

<チョコ×チョコベーグル>
200円

<キャラメルウォールナッツベーグル>
200円

<宇治抹茶大納言ベーグル>
230円

<大納言・あんベーグル>
200円

<ミックスベリーベーグル>
200円

<紅茶ベーグル>
200円

<さつまいもベーグル>
200円

<スモークドベーコンチーズベーグル>
250円

<いちじくベーグル>
250円

<えだまめひじきの金平>
220円

 

ベーグルサンドメニュー

鴨川ベーカリーのベーグルサンド

<柚子胡椒香る炭焼き地鶏風>
580円

<サーモン×クリームチーズサンド>
580円

<エビ×アボカドサンド>
540円

<厚切りスモーキーベーコンとピクルスサンド>
580円

 

スペシャルメニュー

鴨川ベーカリーのスペシャルメニュー

<あたらしい食パン(1.5斤)>
600円

<プラントベースバーガー>
580円
(ビーガンの方向けに開発されたメニューのようです)

 

鴨川ベーカリーの注文方法、支払い方法が斬新?

京都のお店が先にオープンしているのですが(2020年10月)、鴨川ベーカリーでの注文は見本を見てタブレットで注文する形、セルフレジで購入!?

最初は慣れないと大変かもしれませんね(膳所店の注文方法は不明)。

それでも非接触をしっかりと考えている様子で素晴らしいです。決済も現金以外にクレジットカード払い、PayPay払いに対応ということでありがたい。

 

鴨川ベーカリーの評判

鴨川ベーカリーってどんなお店?と気になったのでネットで評判をチェックしました。先にオープンした京都本店の評判です。

ベーグルということでしっかりとした食感。そういったパンが好きな人におすすめです。ふわふわパンが好きな人は駄目かも?でも一度は食べてみてね!(ふわふわパンが好きな人は食パンがいいかも?)

あとプラントベースということで基本的に自然由来の食材を採用。ビーガンの方やアレルギーの方向けのメニューもある感じかな(詳細は店員さんに確認してね)。

 

鴨川ベーカリー膳所店へのアクセスや駐車場など

鴨川ベーカリー膳所店へのアクセスや駐車場情報などの詳細をまとめます。鴨川ベーカリー膳所店まで行くのに自信がない人はしっかりとチェックしてください。

 

鴨川ベーカリー膳所店へのアクセス

「鴨川ベーカリー膳所店」はJR膳所駅北口ロータリー内です。滋賀県の人ならばほぼ解説は不要ですよね。北口はたくさんお店がある側、琵琶湖川です。

 

鴨川ベーカリー膳所店の駐車場

立地的に専用駐車場はおそらくないと思います。

ただし駅近ということで駐車場はいろいろあります。おすすめは膳所駅前公共駐車場(一時用33台)で最初の30分は無料。あとは30分ごとに150円ということで普段ならば無料の時間内で購入できるでしょう。

オープンセールの時は1時間ぐらいかかるとしても150円なのでまあいいのでは?ただしオープンは人が多そうでこの駐車場に停めれるかどうか微妙かも。

膳所駅前公共駐車場

 

あとは駅の反対側にある「タイムズJR膳所駅前」もまずまずおすすめ。やはり駅に近いです。147台駐車可能ということでこちらは多分、空いているのでは?30分110円なので1時間でも220円です。

タイムズJR膳所駅前

他にも1時間200円ぐらいの駐車場がいくつかあるので事前にチェックしておくと混乱せずに済みそうです。

 

鴨川ベーカリー膳所店の開店セール(オープニングキャンペーン)

鴨川ベーカリー膳所店の開店セールは凄かったです

(開店セールがすごかっただけに、今後もセールも凄いかも?今後もチェックしたいですね)

日程は2月11日(木)~2月14日(日)の4日間でした。この4日間各日先着50名様にオリジナルステンレスボトルがもらえました。

51名様から100名様はオリジナルエコバックがもらえました(ただしどちらも1000円以上購入したお客様限定)

(詳細は以下のポスター参照。私の解説が間違っていたらごめん)

鴨川ベーカリー膳所店オープンセール

 

ただし人気で大行列という噂も、、、

人気で大行列になっているという情報も出ています。9時20分の時点ですでに20人もの人が並んでいるという情報も。

そしてその後は大行列になったそうで、、、。待つのが嫌な人は少し落ち着いてから行ったほうが良さそうかな。

 

まとめ

京都に本店を持つ鴨川ベーカリーが滋賀県膳所駅北口にオープン。

ベーグルパンがおいしそうすぎる!他にもおいしそうなメニューがずらり!

プラントベースを念頭に考えているということで自然由来、植物由来の食材がメイン。安心して食べれるメニューのようです。おいしいだけでなく健康や安全を考えたメニューを食べたいという人におすすめかな?

コメントの中にもアレルギー持ちの子供と一緒のメニューを食べれて嬉しかったという書き込みもありましたね。

あなたも是非、鴨川ベーカリーのベーグルを一度食べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました