化粧品・コスメはどこで買うのが安い?おすすめの購入方法5選

NOVキャンペーン情報

化粧品・コスメ、化粧水、クリームなどを愛用している人は女性だけでなく男性にも増えてきました。

ただし値段が高いのが難点。化粧品は基本的に定価販売していることが多いのですよね。しかも割引クーポンでは対象外指定されていることも多い。

そこで、、、割引やクーポンが大好きな私は少しでも安く購入する方法をいろいろと研究しました。

ドラッグストアや通販を利用するというのが基本になります。その方法を知りたいということでしたら少しずつ下がって確認ください。


スポンサーリンク

化粧品・コスメはクーポンの対象外の場合が多いので注意

私は化粧品やコスメをお得に買いたいとして研究を始めたときに、ドラッグストアのクーポンを使って購入することを考えました。

近くのドラッグストアで言えばスギ薬局やドラッグユタカが10%とか15%、30%などのクーポンがあったからです。

ドラッグユタカの30%OFFクーポンを使えば3000円の化粧品が2000円ぐらいで買えると思ってワクワクしていたのですが、、、

なんと化粧品は割引クーポンの対象外だったのですよね。実はスギ薬局も同じ。他のドラッグストアも調べましたが同じでした。がっくり。

なんとクーポンは使えず定価でしか変えないのか、、、!?

私の化粧品を安く購入する研究がここから本格化しました。

現時点での最新の研究成果を以下に述べていくので少しずつ下がって確認ください。

 

化粧品・コスメを安く買うためにウエルシア、ドラッグユタカなどのTポイントキャンペーンを利用

クーポンは駄目ということで私が次に思いついたのはポイント○倍セールです。

普通の割引クーポンは駄目でもポイント○倍サービスだったらいけるのではないのか?ということで、、、実際にいけました!クーポンは駄目でしたがポイント○倍セールは有効です!

(ハックドラッグ、ドラッグイレブンなどもTポイント採用しているらしいのですが私の自宅の近くにないのでよく分からないです。ごめん)

 

ドラッグユタカはポイント15倍キャンペーン!?

私の近くのドラッグユタカでもポイント○倍キャンペーンをよくやっています。凄い時はポイント15倍とか。毎月レベルだとポイント7倍キャンペーンが多い印象です。

この辺りのポイント○倍キャンペーンを狙っていくといいでしょう。

先にも紹介したように化粧品は割引クーポン対象外商品ですが、ポイントキャンペーンは対象なので大丈夫(ドラッグストアやキャンペーンの種類によっては駄目かもしれません。必ず注意書きを読むなり購入する前に店員さんに確認してね)。

凄い時にはポイント15倍!

ただし残念ながらドラッグユタカではもともとのポイントが低く200円で1ポイントなので15倍でも最大7.5%にしかならない。それでも、もちろんかなりお得ですけどね。

先に紹介したのと同じくクレジットカード払いを利用すれば最大で+2%程度で実質最大9.5%程度の割引になります。

ドラッグユタカのポイント○倍キャンペーンをやっていたらウエルシアとどちらがお得か考えてみるといいでしょう。

 

ウエルシアの月曜日はモバイルTカード使ってポイント3倍(最大4倍)

ウエルシアは100円の利用で1ポイント貯まるのでこれだけでもかなりお得です。単純に、実質最大1%引きです。

更にモバイルTカードを使えばポイント2倍。これで実質最大2%引き!

更に更に、毎週月曜日は1%加算されて最大3%のポイントが貯まります。

店舗によっては取り扱っている化粧品の種類が異なるのですが毎週月曜日に3%のポイントが貯まるのは大きい。最大1週間だったら化粧品が切れそうでもまあ我慢できますからね。詳細は以下のリンク先で確認ください。

ウエルシアグループ 月曜日はモバイルTカードならTポイント最大4倍|(2022年4月4日~2023年3月27日)

しかもTマネー支払いだったらポイント4倍にもなるのでこちらも魅力的。最大4%割引。

私の場合はドラッグストアでクレジットカード払いを利用しているので先のポイント3倍にクレジットカードの1~2%のポイントで最大5%程度のポイントバックで運用できます。今すぐ欲しいと思ったらこの方法を採用します。

(注意:先のリンク先にあるようにモバイルTポイントでポイント最大4倍は2023年3月27日まで)

(私が購入した時は大丈夫でしたがやはり化粧品は対象外になる可能性はあります。購入前に店員さんに確認してください)

 

化粧品・コスメを安く買うためにウエルシアの毎月20日お客様感謝デーを利用

またウエルシアの毎月20日はお客様感謝デーということでTポイントが1.5倍で利用できます。これがかなり大きい!

 

ウエルシアの毎月20日は実質33%OFF

1.5倍でTポイントが使えるということで例えば購入金額が1500円だったら1000ポイントで購入できてしまいます。実質33%引きでとんでもなくお得。

(参考:ウエルシアのクーポンなど

Tポイントをがっつり貯めなければいけないという難点はありますが先に紹介した方法などを使えばTポイントが貯まるスピードも早くなることでしょう。

上手にTポイントを貯めてお客様感謝デーで一気に使うというサイクルを考えたいところです。

(他にもTポイントを扱っているドラッグストア、楽天ポイントやdポイントが貯まるドラッグストアもあります。キャンペーンはそれぞれあるのでチェックするといいでしょう。他にもチェーン店独自のポイント制度を持つところもあります。そちらの方がお得な場合もあるかもしれないので研究してみるといいかも)

 

Tポイントはポイ活サイトで比較的簡単に貯まる

あとTポイントはポイ活サイトで比較的簡単に貯めることもできます。例えばですが私はクレジットカードを作る時には必ずポイ活サイトをチェックしています。案件によっては10000ポイント以上たまります。

他にもアプリのインストール、ゲームのインストール、ピザの注文、ネット注文などでポイントがどんどん貯まる。

貯まったポイントは現金にすることもできますがTポイントにすることも可能なサイトも多い。私はポイ活サイトでポイントを貯めてTポイントに交換しています。

そしてウエルシアで毎月3500~5000ポイントぐらい使っています(5000円~7500円分ぐらい購入)。

ただしポイ活サイトはヤバそうなところもあるので注意。以下のリンク先の記事で私がずっと使っている安全なポイ活サイトなどをまとめているので参考にしてください(項目4、5でまとめています)。

(参考:コンビニなどのアプリインストールで全プレ、無料クーポンやポイントもらう方法

 

化粧品・コスメを安く買うためにPayPayなどQRコード決済のキャンペーンを利用

他にも化粧品やコスメをお得に購入する方法があります。

それはPayPayなどQRコード決済会社のキャンペーンを利用するという方法。

例えばソフトバンクユーザー限定ですがPayPayでは2022年になって50%ポイントバックキャンペーンを実施していました。

2023年に入って割引率は下がりましたがドラッグストアなどの10%ポイントバックキャンペーン、20%ポイントバックキャンペーンとかはたまにあるのでQRコード決済会社のチェックしておきましょう(実質10~20%OFF)。

(参考:PayPay50%還元クーポンの対象はどこ?

PayPay以外にも楽天ペイ、d払い、auペイなどQRコード決済は多数あります。それぞれお得なキャンペーンを実施することがあるのでお得な支払い方法を選択してください。

あとはQRコード決済のメルペイのアプリ(メルカリアプリ)は招待コード入力の新規登録で500Pもらえます。そのまま500円分で使えてお得。単純に500円割引で購入できます(%割引ではないので500円ちょうどの購入が一番割引率高い)。

以下のリンク先でメルペイなどの無料アプリインストール、登録などでお得に利用する方法もまとめているので参考にしてください。

(参考:コンビニなどのアプリインストールで全プレ、無料クーポンやポイントもらう方法

 

化粧品・コスメを安く買うために通販を利用?

化粧品やコスメを通販で購入すれば安くなるのではないか?と安易に考えていたのですが私がざっと探した限りではあまり安くなかったです。

 

通販の化粧品は意外と安くない!?

通販の化粧品は安くないどころか、逆に送料別の商品も多く高くなってしまうことが多いので注意してください。

例えば楽天で探してみたのですが私が良く使うNOV(ノブ)アクアローション定価1300円ぐらいの商品が送料込みだと2000円近くなる。高いところではもっと値段が高いです。転売でもしているのか?と思うような価格設定のお店も。これは楽天に限らずアマゾンやヤフーショッピングも同じ(以下のリンク先は楽天です)。

NOV(ノブ)アクネローション(楽天)

そのため通販で化粧品の購入を検討している人は注意してください。この化粧品はこのぐらいの価格だったかなと思って購入すると一回り小さいサイズなんてこともあります(私は騙されそうになったよ)。

これは化粧品に限らず他の商品でも同じ。通販で購入する時にはサイズや内容量には注意してください。

 

楽天ではお得なクーポンが出ることも

ただ楽天などの通販では時期によっては特別クーポンが出る場合があります。クーポンでお得になる場合もあるので定期的にチェックするといいでしょう。

美容・コスメ・香水(楽天)

また店舗ごとのラ・クーポン最大50%OFFなどのすごいお得なクーポンが出ることもあります。自分が欲しい商品がそのお店にあればかなりお得(ただし私はこちらのクーポンはまだ使ったことないです。割引率が高いところは私が使いたい商品が無かった)。

美容・コスメ・香水ジャンルのラ・クーポン(楽天)

 

化粧品・コスメを安く買うために通販でトライアルセットを入手

化粧品やコスメを安く買うためにネットでトライアルセットを入手するというのも1つの方法です。比較的安い価格でいろいろな種類が入ったセットが購入できます。

ただしあんまり数は多くない。

 

私が利用したことがあるトライアルセット

私が利用したことがあるトライアルセットは以下の3つ(ノブ関係です)。

高保湿タイプのセット⇒ノブlll トライアルセット

敏感肌×高保湿タイプのセット⇒ノブL&W トライアルセット

大人のにきび対策セット⇒ノブ ACアクティブシリーズ

こちらは小さいサイズなので量はかなり少ないのですが種類が豊富でお得。NOV(ノブ)を安くいろいろな商品を試してみたいという人におすすめです。もしくは旅行やお泊り用に使うなんてのもありですね。

 

私は利用したことないけどお得っぽいトライアルセット

他には以下の通り。私はまだ使っておらず検討中のサンプルいろいろです。割引率は高く、またたくさんの種類を試せるので良さそうな気がします。

「米肌」美白化粧品トライアルセット(コーセーのトライアルセット、私が見た時には約77%OFF相当)

「米肌」美白化粧品トライアルセット(私が見た時には半額以下相当、更に返金保証あり)

ドクターズコスメ「フラセラ」(かなりお得。ただし定価が高いので継続は迷いそう)

レイチェルワイン【ミネラルメイクアップ トライアルセット】(私が見た時には約70%OFF相当、更に返金保証あり)

VCスターターセット(私が見た時には78%OFF相当)

 


スポンサーリンク

まとめ

今回は化粧品をお得に購入する方法についてまとめました。

私が有効だと思うお得な購入方法は以下の4つ。

  • ドラッグストアのポイントキャンペーン(個人的にはドラッグユタカ、ウエルシアを利用)
  • ウエルシアのお客様感謝デーキャンペーンの利用(毎月20日の実質33%OFF)
  • PayPayなどQRコード決済会社のキャンペーンの利用
  • 通販でトライアルセットの購入

状況によっては組み合わることも可能ですね。

まだまだ研究している段階なので他にも良い方法があるかも?

私はドラッグストアに行くことが多いのでドラッグストアに偏っているので見落としがありそうなんですよね。

良い方法があればコメントなどで教えてもらえると嬉しいです。良さそうなものがあれば追記していきます。


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました