セブンイレブンのクーポンの入手方法や使い方、キャンペーンなど無料で得する完全ガイド(2021年10月)

セブンイレブン看板コンビニのクーポン・キャンペーン(2021年)

やはりコンビニと言えばセブンイレブンでしょうか!

毎日のように行くので、できる限りお得に利用したいところですね。今回はそんなセブンイレブンのお得なクーポンの入手方法、クーポンやキャンペーン情報をまとめます。

最新のお得情報もピックアップするのでこの記事をブックマークしてたまにチェックしてください。

例えばおにぎり無料のクーポンが出たり、1個買ったら1個無料のキャンペーンなどがあり無料で商品をもらえたり実質半額以下で商品を購入できることもあるので要チェックです。

(こっちもチェックすることをおすすめします。ダブルでお得かも!?⇒コンビニのキャンペーン情報まとめ

セブンイレブンの最新クーポン速報、使い方(2021年10月11月)

セブンイレブンの最新クーポン速報情報は以下の通りです。クーポンをタップするとバーコードが出てくるのでそれを読み取ってもらえばOK(2つバーコードが出てくるので、必ず両方読み取ってもらってください。片方はセブンマイル用、片方が割引クーポンです。慣れていない店員だと片方しか読み取らないケースあります)。

<対象の午後の紅茶50円引き>
価格:50円割引
期間:2021年11月7日まで

<セブンカフェいずれか1杯 30円引き>
価格:30円割引
期間:2021年10月31日まで
(10月は毎週クーポンが新しく出てきます)

 

最新キャンペーン(1個買ったら1個もらえるなど)

セブンイレブンでは1個買ったら1個もらえる、○個買ったら1個無料、おにぎり100円セール、おでん割引セールなど定期的にキャンペーンを実施しています。

クーポンと併用できる場合も多いのでダブルにお得!!!

キャンペーン情報については別途まとめているのでそちらで確認ください。

コンビニのキャンペーンまとめ

 

セブンイレブンのクーポンやキャンペーン情報入手方法一覧

セブンイレブンのクーポンやキャンペーン入手方法、その他お得な情報は以下の通りです。

セブンイレブンのクーポンやキャンペーン案内クーポンやキャンペーン、お得情報など
セブンイレブン公式サイト・クーポンなし
キャンペーン情報あり
セブンイレブン公式アプリ・クーポンあり
バーコード提示でセブンマイル貯まる
(200円で1マイル)
・キャンペーン情報あり
コンビニのキャンペーンまとめ
(上記リンク先で最新情報を紹介)
セブンイレブンのプライチなど
(1個買ったら1個無料)
セブンイレブンネット注文(書籍など)・書籍、CDなど一般の通販
(キャンペーンあり)
セブンイレブンのネット注文(セブンミール)・食材などの宅配注文
(キャンペーンあり)
セブンイレブン公式ツイッター・クーポンなし
・新商品などの案内
・キャンペーン情報配信
セブンイレブン公式フェイスブック・ツイッターと同じ配信
ニュースアプリ全般
スマートニュース
・グノシー
・ヤフー
・クーポンなし
LINEクーポン・クーポンなし
LINEポイントクラブ・クーポンなし
JAFなびクーポン・見た記憶なし、多分ありません
セブンイレブンのチラシクーポン・新聞や店頭でもらえるかも
セブンイレブンのオープンセールオープンセール3日間
セブンイレブンのオープン情報
ポイントカード(nanacoカード)nanacoカードあり
(チャージ金額200円の利用で1ポイント)
(キャンペーンポイントが入ることも)
チャージ可能
(セブンカードプラスからのチャージでポイント貯まる)
クレジットカード支払い
(VISA、JCB、MASTERなど)
カード利用可能
(一般に0.5~2%程度のポイント入手できる)
・各種クレジットカード会社のキャンペーン
電子マネー支払い
(nanaco、楽天Edy、iD、クイックペイ、交通系電子マネーなど)
電子マネー利用可能
・電子マネー支払いのポイント入手できる
(一般に0.5%程度)
・セブンカードプラスからのnanacoチャージでポイント貯まる
(200円のチャージで1ポイント)
・各種電子マネー会社のキャンペーン
QRコード支払い
(PayPay、Lineペイ、auペイ、d払い、楽天ペイ、メルペイ)
QRコード支払い利用可能
・QRコード支払いのポイント入手できる
(0.5%程度+チャージポイント)
・各種QRコード会社のキャンペーン
株主優待券やギフト券など・QUOカード(クオカード)
・ビール共通券
・セブン&アイ共通商品券
(店舗によって取り扱いが異なる場合あり)
デリバリーデリバリーあり
セブンイレブンのネット注文(セブンミール)

セブンイレブンをお得に利用したい場合はまずはアプリの導入でしょう。お得なクーポンを入手できます。あとはnanacoを使えるようにしたいですね。特別ポイントが入ることがあります。

あとはツイッターなどで最新情報を入手。詳細は公式サイトでチェックするという形でいいでしょう。

 

セブンイレブンの最新クーポンやキャンペーン

セブンイレブンでは1個買ったら1個無料などのキャンペーンを実施中。たくさんあるので詳細は以下のリンク先で確認ください。

コンビニのキャンペーンまとめ

 

セブンイレブン公式サイト

セブンイレブン公式サイトはお得なキャンペーン情報の入手先、最新商品のチェック先と考えるといいでしょう。クーポン情報は特に出てきません。

基本的な情報の入手先としてブックマークしてください。特にパソコンから情報をチェックする人はブックマークおすすめ(基本的にパソコンではアプリ使えないので)

セブンイレブン公式サイト

 

セブンイレブン公式アプリ

セブンイレブン公式アプリがセブンイレブンをお得に利用したい人は必須。

セブンイレブン公式アプリ限定のお得なクーポンやキャンペーンがあります。時にはおにぎり無料クーポンが出てくることも!

また設定しておけば200円に1マイルのセブンマイルが貯まります。

更にセブンイレブン公式アプリでお得なキャンペーン情報の入手、最新商品のチェックが可能です。

セブンイレブン公式アプリ

 

マイセブンイレブンのプライチ、1個買ったら1個無料など

セブンイレブンではプライチ(1個買ったら1個無料)などのキャンペーンを実施しています。実質半額もしくはそれ以上お得に商品が購入できることもあります。

プライチなどのキャンペーン情報は以下のリンク先でまとめているので参考にしてください。

コンビニのキャンペーンまとめ

 

セブンイレブンのネット注文

セブンイレブンはネット注文も可能です。ネット注文には2種類あり。一般的な通販(CD、本などの注文)、そしてセブンイレブンの商品を自宅に届けることも可能なセブンミールの2種類あります。

 

セブンイレブンの通販

セブンイレブンの通販は以下のリンク先からどうぞ。

セブンイレブンネット注文(書籍など)

 

セブンミール

セブンイレブンの商品を自宅に届けることも可能なのがセブンミールです。自宅にいながら注文で配送してもらうのは便利なのですが送料などが必要になるので必要に応じて検討しましょう。

セブンイレブンのネット注文(セブンミール)

 

セブンイレブン公式ツイッター

セブンイレブン公式ツイッターではキャンペーンの案内、新商品の案内、おすすめ商品の案内などがあります。

リアルタイムに最新情報を知りたい場合は公式ツイッターもチェックするといいでしょう。一般の方のコメントもあるのでおもしろい。

セブンイレブン公式ツイッター

 

セブンイレブン公式フェイスブック

セブンイレブン公式フェイスブックでもキャンペーンの案内、新商品の案内、おすすめ商品の案内などがあります。

ただしツイッターと基本的に同じです。どちらか好きな方でフォローしておくといいでしょう。

セブンイレブン公式フェイスブック

 

ニュースアプリ、LINEなどのクーポン

ニュースアプリ、LINEアプリのクーポンはほとんど見た記憶がありません。

セブンイレブンはクーポン配信会社、QRコード払い会社とのタイアップをあまりしないようです。

スマートニュース

グノシーアプリ

ヤフーアプリ

LINEクーポン

LINEポイントクラブ

 

セブンイレブンのJAFなびクーポン

セブンイレブンのJAFなびクーポンは見た記憶がありません。

おそらく無いと思います。

JAFなびクーポン

 

セブンイレブンのオープンセールでチラシクーポン

セブンイレブンではオープンセール、周年記念セールなどでチラシクーポンを配布することがあります。

基本的にセールは3日間、クーポンがあればそれ以降もお得になるので入手しておきたいところです。

なお、セブンイレブンのオープン情報は以下のリンク先でまとめているので参考にしてください。

セブンイレブンのオープン情報

 

セブンイレブンの会員カード(nanaco電子マネー)

セブンイレブンにはnanacoという電子マネーを使える会員カードがあります。

nanacoは200円の利用で1ポイント貯まります。

更にはセブンカードプラスのクレジットカードからの入金でも200円で1ポイント貯まります。

還元率としては1.0%ということでたいしたことはありませんが、nanaco支払い限定でポイントが貯まったり値引きするようなキャンペーンも多いのでnanacoカードは作っておくといいでしょう。

nanaco公式サイト

 

セブンイレブンの支払方法

セブンイレブンで支払方法を工夫してお得に利用しましょう。以下に詳細をざっとまとめますが還元率だけを考えるとクレジットカード支払いが一番お得。

ただしQRコード決済のキャンペーンやnanacoポイント還元キャンペーンなどもあるので一概には言えません。状況に応じて使い分けましょう。

 

セブンイレブンでのクレジットカード支払いでお得に!

セブンイレブンではクレジットカード支払が可能です。

セブンイレブンの支払と言えば電子マネーのnanacoが有名ですがチャージで0.5%、利用で0.5%ということで基本的にはそれほどお得でもありません。

ポイント還元率の高いクレジットカード支払、QRコード決済をした方がお得な場合もあります。

ただしnanaco限定のキャンペーンをしていることも多く(特別ポイントや値引きなど)、やはりnanacoカードは所有して状況に応じて使い分けた方がいいでしょう。

すなわち購入する商品によって変更するということ。上手に使い分けをしてください(あまり考えすぎるのも面倒なのでおよそでいいと思います)。

 

セブンイレブンでの電子マネー支払いならnanacoかな

セブンイレブンでは楽天Edy、iD、クイックペイ、交通系電子マネーなどに対応しています。ただし電子マネー支払いならばやはりnanacoでしょう。たまに知らないうちにnanacoキャンペーンをやっていることがありますがそういった時に漏れがありません。

もちろん常時使っている電子マネーがあるということでしたらそちらを利用してもOKです。

 

セブンイレブンでのQRコード支払いも可能

セブンイレブンではPayPay、Lineペイ、auペイ、d払い、楽天ペイ、メルペイなどで支払うことが可能です。

ただし特別なキャンペーンがない場合はnanaco支払いの方がお得でしょう。

もちろんQRコード決済の特別なキャンペーンがあったり、QRコード決済のヘビーユーザーでポイント還元率が高い場合はその限りではありません。

 

セブンイレブンでの株主優待券やギフト券の使用

セブンイレブンではセブン&アイが株主優待券を出していません。

ギフト券ではクオカード、ビール券、セブン&アイ共通ギフト券が利用可能ですが店舗によって取り扱いが異なるので詳細は各店舗に確認しましょう。

 

まとめ

セブンイレブンではまずはアプリの登録、そしてnanacoカードの所有が必須と言えるでしょう。

セブンイレブンの公式アプリ限定のキャンペーンやクーポンがあるので要チェックです。時にはおにぎり無料クーポンが入ることも。

支払いはnanacoよりもクレジットカード支払いの方がお得な場合もありますがnanaco会員限定のキャンペーンをしていることも多いので状況によって支払い方法を考えましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました