高級食パン嵜本 草津店がオープン(2021年6月26日予定)セールやチラシ、メニューやアクセス駐車場など

高級食パン専門店 嵜本 滋賀草津店大津市草津市の開店・閉店やセール情報

高級な生食パンのお店で有名な高級食パン嵜本 草津店がオープンします。今回が高級食パン嵜本の滋賀県初オープン。食パンランキングで1位とも言われているのでこれは嬉しい!

滋賀県で高級生食パンと言えば最近急に増えているHARE/PAN(ハレパン)が有名ですが今回、高級食パン嵜本さんも滋賀県にオープンするとあって選択肢が広がっていいですね!

また初出店とのことでオープンセールなどがあれば更に嬉しい!?オープンセールもあるのでしょうか?

その辺り高級食パン嵜本 草津店のオープン情報、メニュー情報や予約情報などを確認したのであばたもオープン前にチェックしてください。

(その他滋賀県の開店・閉店やセール情報⇒滋賀県の開店閉店セール

高級食パン嵜本 草津店のオープン情報(2021年6月26日オープン)

高級食パン嵜本 草津店のオープン情報は以下の通りです。

店名高級食パン嵜本 草津店
ジャンル高級純生食パン
(テイクアウトのみでカフェスペースはありません)
オープン日2021年6月26日(土)
オープンセールあり
1)くじを引いて当たったら特製バターナイフプレゼント(26日、27日)
2)パン2斤とジャム購入で100円引き(6月26日~7月11日)
3)商品購入で100円引きクーポン×3枚プレゼント(なくなり次第終了)
営業時間11:00~19:00
定休日不定休(臨時休業あり)
住所〒525-0066滋賀県草津市矢橋町1168番地
電話番号077-599-1151
予約・電話予約可能
・アプリ予約可能
(オープン前)
6月21日(月)~6月25日(金)11:00~17:00
(オープン後)
6月26日(土)以降 11:00~19:00(予約は受け取り予定日の前日の14時まで)
アクセス(車)
浜街道沿い(イオン草津から車で5分程度)
(徒歩)
「瀬田駅」もしくは「南草津駅」から歩いて30分
バス停「矢橋郵便局前」からは徒歩2分程度
(地図など詳細は下がってアスセスの項目で確認)
駐車場あり
(オープン時は混み合うかも?)
公式ホームページなど高級食パン嵜本(公式サイト)
高級食パン嵜本のアプリ(予約に利用可)
高級食パン嵜本(インスタ)
高級食パン嵜本(草津店のインスタ)
高級食パン嵜本(草津店のツイッター)
高級食パン嵜本(草津店のフェイスブック)
支払い方法・現金
・クレジットカード
・PayPay
(その他は不明)
クーポン、ポイントカードなど・オープンセールで先着順100円引きクーポン3枚もらえる
・アプリでクーポンが出る可能性あり
・スタンプカードあり(300円で1ポイント、40ポイントで次回500円引き)

 

高級食パン嵜本 草津店へのアクセスや駐車場

高級食パン嵜本 草津店へのアクセスと駐車場情報についてまとめます。基本的には車で行きたい感じかな?

 

高級食パン嵜本 草津店へのアクセス

高級食パン専門店 嵜本 滋賀草津店の店舗

高級食パン嵜本 草津店は浜街道沿いにあります。イオン草津からも比較的近く、車ならば5分ぐらいかな。

近江大橋から考えると取り付け道路を草津方面に交差点「新居浜町」(ジョリーパスタのある交差点)を左折してまっすぐ行くと車で3分ぐらいかな?右手にあります。

守山草津方面からはいろいろな行き方があります。近江大橋取り付け道路から行くならやはり交差点「新居浜町」を右折してもいいし、もっと早くに右折して行くのもあり。場所によっては浜街道を北から南に行くのもありですね。近江八幡ぐらいから行くなら湖岸から行くのが一番速いかも。

最寄り駅は瀬田駅もしくは南草津駅ですが共に歩いて30分もかかるので現実的ではありません。バス停「矢橋郵便局前」からは徒歩2分程度です(近くに郵便局あり)。

 

高級食パン嵜本 草津店の駐車場

高級食パン専門店 嵜本 滋賀草津店の駐車場

駐車場はあります。郵便局と共通の駐車場のようです。10台ぐらい停められます。

ただし6月26日(土)に行った時には駐車場は満杯。そのため臨時の第2駐車場の方に案内を受けました。

オープンからしばらくは駐車場に停めれないぐらい混み合うかもしれません。今の調子だと月曜日から郵便局の営業にも支障をきたすかも?

 

高級食パン嵜本 草津店の開店セールやチラシは?

高級食パン嵜本 草津店のオープンセール

高級食パン嵜本 草津店のオープンセールがあります!オープンセールの種類は3種類。

1)くじを引いて当たったら特製バターナイフプレゼント(26日、27日)
2)パン2斤とジャム購入で100円引き(6月26日~7月11日)
3)商品購入で100円引きクーポン×3枚プレゼント(なくなり次第終了)

ということで基本的には初日、2日目が一番お得。

また全国的に大人気の商品なので、人気ですぐに売り切れる可能性も。どうしても買いたい場合は予約して購入しましょう。

私は6月26日15時の予約で行きましたが、すでにバターナイフは終わっていました。くじを引くこともできなかった、、、

 

オープンチラシについて

オープンの新聞チラシは入っていましたが特に必要はありません。オープンセールなどについて書いてあるだけでクーポンが付いているわけでもありませんでした。

そのため先に紹介した3つの特典をもらうべく早めに行くといいでしょう。

 

オープン記念クーポンと注意点

高級食パン嵜本のオープン記念クーポン

初日はオープン記念クーポンもらえました!オープン記念クーポンは数量限定とのことで、いつまでもらえるか不明なのでクーポンが欲しい人はお早めに!

このオープン記念クーポンは100円引き3回使えるクーポンになります。いくつか条件があるので注意。

  • 1000円以上の購入で使える
  • 他の割引との併用は不可
  • 草津店でのみ利用可能
  • 期限は2021年8月31日まで

期限はまあ当たり前なので良いとしても他の条件は注意。他の割引との併用は不可なので、例えば7月11日までのオープン記念の食パン+ジャム購入で100円引きとの併用は不可と思われます。

あと1000円以上の購入で使えるというのが絶妙なライン。

食パン2斤は900円と950円なのでクーポン使おうと思ったらそれ以外の商品も購入する必要があります。

でもジャムを一緒に買うと100円引きが7月11日までは適用されるのでクーポンとの併用はできないし、、、。他のラスクとか、半熟ラスクを一緒に買うといいかも。

(メニュー情報は下の方で紹介しているので、少し下がって確認ください)

 

スタンプカード

高級食パン嵜本のスタンプカード

高級食パン嵜本 草津店にはスタンプカードもあります(スタンプカードはオープンとか関係なしに今後もずっと使えます)。

300円で1ポイント、40ポイントで次回500円引きになります。単純計算で12000円で500円引きなので最大4%引きぐらいなのですがアプリ予約すると1ポイントたまるということで最大5%引きぐらいの換算になりそうです(上の写真は食パンをアプリで予約購入(1ポイント)、1580円購入して5ポイントの合計6ポイント)。

ただしポイントカードにも有効期限がありまして発行から1年です。月に1回ぐらい予約購入すれば溜まりそうですが、、、。

あとこのスタンプカードは全国の嵜本で使えるようです(期間限定出店は除く)。そのため貯まらないと思ったら良く使う友達にあげるのもいいかも。県外の人でもOKです。

  • スタンプカードは300円で1ポイント
  • 40ポイントで次回500円引きで使える(最大4%程度お得)
  • 予約で1ポイント貯まるので予約を上手に利用しよう!
  • 有効期限は発行日から1年なので注意
  • 全国の嵜本で使えるので貯まらないと思ったら友達にあげるのもあり(ただし期間限定店舗ではスタンプもらえないので注意)

 

高級食パン嵜本 草津店のメニューや価格

高級食パン嵜本にはいろいろなメニューがあります。オープン時に全て揃うかわかりませんがチェックしておくといいでしょう(予約して買えるのは2斤サイズ食パン2種類のみ、他は店頭にあるものを購入する形です)。

 

2斤サイズ食パン

高級食パン嵜本 草津店の生食パン(2斤サイズ)

お土産にぴったりの2斤サイズ。たまの贅沢に是非!!!

<極美“ナチュラル”食パン(2斤)>
価格:900円
概要:卵・乳不使用、もっちりしながらも歯切れの良い食感を実現
予約しての購入が可能

<極生“ミルクバター”食パン(2斤)>
価格:950円
概要:北海道産牛乳や北海道産生クリームを始め国産バターや蜂蜜の芳醇なコクを閉じ込めた一品。もっちりしっとりミミまでふわふわとけるようなリッチな味わい
(蜂蜜入りなので1歳未満注意)
予約しての購入が可能

その他、曜日パンもありますがオープン時に発売がないので省略。

あと曜日パンの商品情報は少し下の28mmサイズで確認ください。落ち着いてからの発売になると思うのでそれまで楽しみに待ちましょう。

 

ジャムシリーズ

高級食パン嵜本 草津店のジャム・ミルクバターパール

ジャムシリーズは全部で18種類(上の写真はミルクバターパール)。オープン時は混み合っていたので一部商品は品切れになるかも?

<ミルクバターパール>
価格:780円

<ピスタチオパール>
価格:780円

<ノワゼットパール>
価格:780円

<ラムレーズンパール>
価格:780円

<オペラパール>
価格:780円

<ドライフルーツナッツパール>
価格:780円

<アールグレイパール>
価格:780円

<ストロベリーガーネット>
価格:680円

<オレンジトパーズ>
価格:680円

<ブルーベリーサファイア>
価格:680円

<ルビーローズフランボワーズ>
価格:680円

<トルマリンレモン>
価格:680円

<琥珀きなこ>
価格:780円

<黒ごま真珠>
価格:780円

<あずき珊瑚>
価格:780円

<翡翠抹茶>
価格:780円

<レモンハニーオパール>
価格:1080円

<フラワーハニーオパール>
価格:1350円

 

28mm食パン

厚さ28mmの厚切りサイズ1枚がだいたい300円ぐらい。ちょっと高いですがランチや手土産にちょうどいいかも。曜日限定のパンもあります(草津店では曜日限定パンはまだ無いと思います。落ち着いてからの販売になるかと)。

高級食パン嵜本 草津店の生食パン(28mm Style)

<極美“ナチュラル”食パン(28mm Style)>
価格:280円
概要:卵・乳不使用、もっちりしながらも歯切れの良い食感を実現

<極生“ミルクバター”食パン(28mm Style)>
価格:300円
概要:北海道産牛乳や北海道産生クリームを始め国産バターや蜂蜜の芳醇なコクを閉じ込めた一品。もっちりしっとりミミまでふわふわとけるようなリッチな味わい
(蜂蜜入りなので1歳未満注意)

 

その他、以下のような曜日限定食パンを販売するお店もあります。曜日パンは草津店でのオープン時の発売はまだ無さそう。今後、落ち着いてから発売すると思います。

高級食パン嵜本 草津店の生食パン(28mm Style)曜日限定

<黒糖食パン(28mm Style)>(月曜のみのプレミアム)
価格:330円
概要:「黒糖を楽しむ」ことだけにこだわった食パン。卵・乳は使わず、ストレート製法で仕上げ
(草津店オープン時の発売はないと思います)

<バター薫るあん食パン(28mm Style)>(火曜のみのプレミアム)
価格:330円
概要:国産バターをあわせた生地に北海道産あずきと大納言あずきの2種類をブレンドしたあんを混ぜ込み焼き上げ
(草津店オープン時の発売はないと思います)

<マスカルポーネと蜂蜜の食パン(28mm Style)>(水曜のみのプレミアム)
価格:330円
概要:北海道根釧地区の風味が強くキメが細かくてなめらかなクリームチーズとマスカルポーネチーズを贅沢に使い、ミミまで甘い、シフォンのようなふんわりとした食パン
(草津店オープン時の発売はないと思います)
(蜂蜜入りなので1歳未満注意)

<天然酵母の極葡萄食パン(28mm Style)>(金曜のみのプレミアム)
価格:330円
概要:パン職人の腕だけで辿り着いた、葡萄と小麦と発酵の関係を極めた食パン
(草津店オープン時の発売はないと思います)

 

ミニラスク

https://twitter.com/sakimotoshiga/status/1401034475023204355

ミニラスクは草津店のオープンでも販売がありました。サイト紹介では2種類ありますがもしかしたら片方しか売っていなかったかも?

<嵜本のラスク>
価格:300円

<嵜本の黒糖ラスク>
価格:300円

 

半熟ラスク

高級食パン嵜本 草津店のラスク

半熟ラスクはポスターで見なかったのですが草津店のオープン初日に発売がありました。食パン一枚分の大きめサイズのラスクになります。ちょっと高いですがおいしそう!

<半熟ラスク‐シュガー>
価格:600円
(草津店での発売あり)

<半熟ラスク‐カカオベリーピスタチオ>
価格:600円
(草津店での発売あり)

<半熟ラスク‐ホワイトアーモンド>
価格:600円
(草津店での発売あり)

 

高級食パン嵜本 草津店の予約方法

高級食パン嵜本 草津店では電話、アプリで予約が可能となっています。予約できる商品は2種類の食パン2斤のみ。他の商品は店内で選んで購入します(将来的には曜日パンも予約できると思います)。

予約可能な時間は以下の通り。受け取りの前日の14時までの予約が必要です。

(オープン前)
6月21日(月)~6月25日(金)11:00~17:00
(オープン後)
6月26日(土)以降 11:00~19:00

基本的に数量限定での発売なので当日分が完売したら予約も販売も終了なので注意してください。

電話⇒077-599-1151

アプリ⇒高級食パン嵜本のアプリ

あと予約した商品はその受け取り時間から1時間以内に受け取らないと自動キャンセルになるので注意してください。

 

高級食パン嵜本の支払い方法

高級食パン嵜本での支払い方法は現金、クレジットカード、PayPayの3種類と思われます。

 

現金支払の場合

現金払いの場合は手元の自動レジで支払う形です。現金を店員さんに渡さずに自分でお金をレジに入れる形なので注意。最近は自動レジも良く見かけるので慣れてきた人も多いのでは?

高級食パン専門店 嵜本 滋賀草津店のレジ

 

クレジットカード払いの場合

クレジットカード決済の場合は店員さんにクレジットカードを渡します。暗証番号の入力が必要だったのでその点は留意してください。

個人的には一番楽で早く会計が終わる方法だとは思いますが店員さんがまだ慣れていなかったこともあり結構な時間がかかりました。

 

PayPay決済の場合

PayPayは店頭にあるQRコードをアプリで読み込んで自分で金額を入力する形のようです。

この決済方法は慣れていない人は大変だと思うので個人的にはあまりおすすめはしませんがPayPayで支払いたい人はその点を留意してください(コンビニなどのバーコード読み取りですぐに会計が完了するシステムではありません)。

高級食パン専門店 嵜本 滋賀草津店のQRコード決済

 

高級食パン嵜本の感想

初日の2021年6月26日(土)に買いに行きました。15時に予約して行ったのですが数十人の行列で大変なことに、、、。それでも予約の列は別になっていて一般客よりは早く入れて助かりました。

 

予約がおすすめ

15:00で予約したのでそれほど混んでいないかと思ったのですが、、、数十人の列ができていました。予約している客は別列でやや優先ですがそれでも10人ぐらいの列が。

予約せずに普通に買いに行くと大変かも。当面は予約しての購入をおすすめします(予約は2種類の食パン2斤サイズのみ)。

先程スタンプカードのところで紹介したように予約購入だとスタンプ1個追加でもらえてお得。そういった意味でも予約がおすすめなのです。

ただし予約は前日の14時までにする必要があります。予約時間の60分以内に購入しないと自動キャンセルになるのでその点も注意。

高級食パン嵜本の予約案内

 

嵜本の食パンはやはりおいしい!かなりおすすめ!

高級食パン専門店 嵜本の袋

実際に購入して自宅にお持ち帰り。

袋を見ても高級感がありますね。袋見るだけでも嬉しい。

そして中身を見ると以下のような感じでした。2斤サイズなので一般的な食パンの2倍ぐらいのサイズ。950円なのでちょっと値段は高いですがそれは仕方がないところ。(普通の食パン1斤200円~300円ぐらいだと考えると2倍ぐらいの値段ですね)

高級食パン専門店 嵜本の「極生ミルクバター食パン」

 

切り取った断面は以下の写真の通り普通の食パンと見た目に変わらないです。しかしながら食べてみると、、、ふわふわなのにもっちり感もありおいしい!!!

ほんのりミルクとバターの香りも素晴らしい。何も付けていないのに手が止まらない。ついつい食べすぎてしまいそうです。人気になったのもうなずけます。本当においしいので個人的にはかなりおすすめです。

他にも種類があるのでいろいろ試してみたいところ。

高級食パン専門店 嵜本の「極生ミルクバター食パン」2

 

余談ですが、、、

初日の15時現在で行列が数十人。すごい混んでいたのですがデッドポイントになっていたのがレジでした。

まずは予約表が何故か手書き。その手書きで作った予約票が単純に予約順に並んでいるだけのようで予約名を探すのにかなり手間取っていました。

私はアプリで予約しているので予約日と時間でソートしてプリントアウトすれば探すのもすぐだと思いますが何故か手書きに戻していてしかも予約順で並んでいるようで、、、そりゃ時間かかるよね、、、という感じ。

本部がせっかくアプリ予約システムを導入しITやデジタル利用して手間が省けるはずがそこで何故かアナログに戻す手間をかけて更には探す手間も増やして、、、ということでちょっと不思議な光景でした。

あとは私はクレジットカード決済したのですがその決済にもかなり時間かかっていました。厳しい言い方をすればうまくレジを使えておらず準備不足な感じ。パンの焼き上がりが間に合わずに行列ができていたというわけではなくレジでさばけていないので、ちょっと残念な行列のできかたです。

ただしこれは仕事をしていた従業員(もしくはバイトの方)が悪いわけではありません。はっきり言えば今回の草津店オープンを統括している責任者の問題ですね。責任者の準備不足、指導不足かと(きつい書き方でごめんなさい。責任者もとんでもなく忙しいでしょう)。

この辺りレジでの問題は2日目明日以降は改善されることを期待したいところです。

でもまあ列に並んでいた人が辛抱強い人ばかりで良かったです。

怒る人は、、、予約している人に1人いましたがおおむね文句を言わずに並んでいました。素晴らしいことです。予約せずに並んでいた方は予約している人と比べてかなりの長時間だったのに文句を言わずに素直に並んでいてほんと素晴らしい。称賛ものです。

まあ混むのが嫌だったらしばらく経ってから行けばいいわけで、混むのが当たり前の開店時の混雑に文句言うぐらいなら行くべきではないという考えもあります。

それはまあいいとして今後も並ぶこともあるかもしれませんが怒らずに待ちましょうね。それが滋賀県民の思いやりの気持ちであり美徳だと私は思います。

 

高級食パン嵜本の口コミ・評判など

高級食パン嵜本は全国に30店舗以上あります。

そのためもあって全国から口コミ情報が続々届いていますね。ざっと見た感じとしてはやはりおいしいと評判。

ちょっと贅沢したいという時の選択肢の1つにどうぞ。パン2斤なら1000円以下のすごい贅沢。

まとめ

2021年6月26日(土)に高級食パン嵜本 草津店がオープンします。

全国各地でとてもおいしいと評判の声が上がっているお店なので近隣の方は是非、購入してください。

私も食べましたがおいしくて止まらない!!!ちょっとおいしすぎてやばいですね。早くも病みつきです。

あなたも食べたら病みつきになるかもよ!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました