アラベスク舎(南草津)の誕生日ホールケーキが凄い!駐車場やアクセス、メニューやクーポン予約方法も

アラベスク舎店舗滋賀県のお店

先日、アラベスク舎のホールケーキを買ってきました。娘が誕生日にアラベスク舎のケーキが欲しいと言ってきたからです。

アラベスク舎を知らない私としては下調べしてネット予約し購入しました。

アラベスク舎は南草津にあるケーキ屋さんなのですが素晴らしいのでおすすめ。ただしちょっと場所が分かりにくいかな?

ということで今回はアラベスク舎で誕生日ケーキなどのホールケーキを予約する方法、その他ケーキメニューなどの情報、アクセスや駐車場などについてまとめます。

  • アラベスク舎のホールケーキメニュー価格一覧
  • アラベスク舎のホールケーキの予約方法
  • アラベスク舎へのアクセスと駐車場
  • アラベスク舎の会員特典

およそ上記の順番でまとめます。少しずつ下がって確認ください。


スポンサーリンク

アラベスク舎のホールケーキメニュー価格一覧(誕生日やクリスマスにぴったり)

アラベスク舎のホールケーキメニュー価格一覧は以下の通り(2021年2月時の情報です)。

ケーキの写真サイズと価格
<スペシャルバースデー2段ケーキ>
アラベスク舎「スペシャルバースデー2段ケーキ」
5号:3200円税別
6号:4200円税別
(2段ケーキは見た目に凄い。インパクトあるので誕生日にぴったり)
<生クリームのケーキ -シンプル>
アラベスク舎「生クリームのケーキ -シンプル」
4号:2200円税別
5号:2500円税別
6号:3200円税別
7号:5000円税別
(シンプルでもフルーツたっぷりおいしそう)
<生クリームのケーキ -リッチ>
アラベスク舎「生クリームのケーキ -リッチ」
4号:2400円税別
5号:2800円税別
6号:3600円税別
7号:5500円税別
(更にフルーツたっぷりおいしそう)
<焼生チョコのケーキ>
アラベスク舎「焼生チョコのケーキ」
4号:2200円税別
5号:2500円税別
(写真は2段3700円税別かな?)
(チョコ好きの人向きとのこと)
<フルーツガーデン>
アラベスク舎「フルーツガーデン」
2段(4号+6号)4500円税別
(フルーツタルト最重量級とのこと)
<オプションのチョコリボン>
アラベスク舎「<オプション>チョコリボン」
+1000円税別~
(+1000円~でホールケーキにオプションのチョコリボン付けることができます。)

ケーキのサイズの目安は以下の通り。

<ケーキのサイズ目安>
4号:1~2人
5号:4~6人
6号:6~8人
7号:10~12人

その他、特注ケーキの注文も可能とのことです。

 

アラベスク舎のスペシャルバースデー2段ケーキはこんな感じ

アラベスク舎のスペシャルバースデー2段ケーキはこんな感じ。本当に2段で凄いです、、、

アラベスク舎「スペシャルバースデー2段ケーキ」実物

甘さはケーキ屋さんとしては普通かな(スーパーなどのケーキよりも少し甘さ控えめ)。とてもおいしかったです。

他にもたくさんのケーキを販売していたので、今度は普通サイズのケーキもお持ち帰りしたいと思います。ちなみに左下がホールケーキ。

私以外にも注文していた人がいたようで同じケーキが3つも!!!

アラベスク舎ケーキ

 

アラベスク舎のホールケーキメニューの予約や問い合わせなど

アラベスク舎のホールケーキメニューの予約や問い合わせは電話、ホームページで可能です(私はホームページから予約しました)。

基本的に予約は3日前までとなります。

 

電話の場合

電話で予約や問い合わせをする場合は以下の電話番号へ。

電話番号:077-509-7103

営業時間は11:00~18:00までなので注意。また木曜日は定休。その他、不定期にお休みになることもあります。

(草津にはアラベスク舎オチャバというお店もあります。そちらの電話番号は077-598-0284であり、似た名前でも電話番号が異なるので注意してください)

 

ホームページからの場合

ホームページからの予約は以下のリンク先から可能です。

アラベスク舎のテイクアウト

上記リンク先を少し下がっていくとメニュー情報があり更に下がると「予約フォーム」があるのでそこで予約してください。以下の項目を入力することで予約ができます。

  • 名前(必須)
  • メールアドレス(必須)
  • 電話番号(必須)
  • 注文するケーキの種類(必須)
  • サイズ(必須)
  • 引取希望日、時間(必須)
  • メッセージプレートに記載する内容(必須)
  • 他に希望のケーキなど(必須ではありません)
  • その他特記事項(必須ではありません)

予約フォームに入力して送信すると「予約完了」の自動返信メールが届きます。そのメールが届かないと何か入力を間違っている可能性があります。念の為電話で確認した方が良さそう。

また自動返信メールが届いた翌日ぐらいまでに予約受付のメールが届くのでそれが確認できれば完璧です(定休日の関係で1日程度遅れる可能性あります)。

とは言えホームページからの予約は慣れている人向きかなと思います。誕生日ケーキの予約を失敗したら大変なので電話予約をおすすめしたいかな?(もしくはホームページで予約した翌日ぐらいに電話で念押しした方がいいかと)

 

アラベスク舎へのアクセスと駐車場など

アラベスク舎へのアクセスと駐車場情報の詳細を以下にまとめます。

 

アラベスク舎へのアクセス

アラベスク舎は南草津にあります。南草津駅から車で5分程度、歩くと20分程度(もっと遠いような気もしたけどグーグルマップでもそう出てました)

1号線からだとパチンコ屋のACTがある「南田山交差点」を駅と反対側の方向向に曲がります(大津方面からだったら右折、草津とか守山方面からだったら左折)。

以下の地図だとアラベスク舎の左上が1号線です(1号線が2つあるように見えるけど右側は京滋バイパス)。京滋バイパスを過ぎてしばらくすると左手にあります。

ファミマあたりで左折して入ると覚えておくといいです(少しずれますが大丈夫)。

 

付近の地図をもう少し拡大すると以下のような感じ。京滋バイパスからだと宇佐美のガソリンスタンドなどがある「野路中央交差点」を駅と反対方向に曲がります(大津方面からだったら右折、草津とか守山方面からだったら左折)。

しばらくすると左手にあります。やはりファミリーマートのところで左折と考えたらいいです。

 

南草津駅からのアクセス(歩いて20分)は以下のような感じです。20分となるとかなり遠いので大変。

 

アラベスク舎の駐車場など

アラベスク舎の右隣にはラーメン屋の「天天有」があります。更にその右隣には串カツ田中があります。すなわち店舗がいくつか並んでいるところで駐車場はそれなりにあり停めることが可能です(余裕で10台以上は停めれそうな感じ)。

アラベスク舎店舗

駐車場が混んでいて停めれない場合は道の向かいのファミリーマートに停めてアラベスク舎で購入した後にファミリーマートでも買い物をして、、、という感じがいいかも。

 

アラベスク舎のクーポンや会員登録、支払い方法などお得情報

アラベスク舎のクーポンや会員登録、お得な支払い方法などをチェックしました。ざっと見てうまくいけばお得の3重取りができそうな雰囲気(後から調べたので私は適用されていませんが、、、)。

(お得の併用はまだやったことないので、併用については店舗に確認ください)

 

チェキポン見たでホールケーキのいちご大盛り(期間注意)

チェキポンというクーポン雑誌があります。その2021年3月号には「チェキポン見た」でホールケーキのイチゴ大盛り(通常330円)無料となっていました。

今回知らずに注文してしまった、、、ちょっと残念。

アラベスク舎「チェキポンみたでホールケーキのいちご大盛り無料」

2021年3月号なのでそれ以外の月は不明。チェキポンを定期的にチェックしましょう!

 

アラベスク舎の会員登録で5%程度お得?

アラベスク舎の会員登録で1円で1ポイント貯まります。10000ポイント貯めるとショーケースのケーキが1個無料でテイクアウトできるとのこと。ショーケースのケーキは500円ぐらい?実質5%程度お得ですね!

会員登録の方法は以下の通り。

  1. マイコレアプリをインストール(AndroidiPhone
  2. アプリを立ち上げてアラベスク舎を登録(電話番号:077-509-7103で設定)
  3. 購入時にマイページのお客様コードを読んでもらう(のだと思う)

可能であればアラベスク舎に行く前に会員登録しておきたいところ。私は行った時にもらったチラシで気づいたので遅かった、、、。先のチェキポンのクーポンと共にダブルで残念だったのであなたはしっかりとお得をゲットしてください。

あとチラシにはプレミアムファンクラブ募集と書いてありテイクアウト10000ポイントでショーケースのショートケーキ無料とありました。上記のモバイル会員登録と同じだとは思いますが違う可能性もあり詳細は店舗に確認ください。(プレミアムファンクラブ登録でクリスマスなどの限定以外のホールケーキが5%OFFにもなるらしい)

 

アラベスク舎のお得な支払い方法

アラベスク舎では現金以外にPayPay、auペイでの支払いが可能です。

アラベスク舎のレジ、支払い方法

QRコード決済は0.5%程度~のポイントが貯まるのでお得。またキャッシュレスなので今の時代にありがたいですね(チャージ方法などを工夫すれば還元率が更に高くなる可能性もあります)。

QRコードをアプリで読み取って金額を入力して支払うパターンなので少し操作が必要。使い方を覚えておくといいでしょう。

 

アラベスク舎の基本情報

以下、アラベスク舎の基本情報になります。参考にどうぞ。

店名アラベスク舎
ジャンルケーキ屋さん、カフェ
(1Fケーキ屋、2Fカフェ)
営業時間11:00~20:00(L.O.19:30)
(コロナの影響で11:00~18:00の可能性あり)
定休日木曜日
住所滋賀県草津市野路東5丁目25-19 ルーツⅡ 1F
(いろいろな店舗が入っています)
電話番号077-509-7103
アクセスJR東海道本線「南草津駅」より
車で7分・徒歩20分
(詳細は先にまとめた項目をチェック)
駐車場あり
共用駐車場
(詳細は先にまとめた項目をチェック)
公式ホームページなどアラベスク舎
アラベスク舎(インスタ)
会員登録あり
マイコレアプリの利用
(詳細は先の項目で)
クーポン不定期あり?
チェキポンで発行の可能性あり
(詳細は先の項目で)
支払い方法・現金
・QRコード決済(PayPay、auペイ)

 


スポンサーリンク

まとめ

娘が誕生日にアラベスク舎のケーキを食べたいということでホールケーキを注文して食べました。

ちなみに最初はアラベスク舎の場所や駐車場がよく分からなくてとまどいました。基本的にはファミリーマートの道を隔てた反対側と覚えておくといいでしょう(少しずれますがファミリーマートのあたりで曲がっても特に問題なし)。

ともかく、とてもおいしかったのでおすすめ。あなたも是非、注文してくださいね!クーポン情報や会員登録情報もしっかりとチェックしてお得も含めて堪能してください。


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました