パティスリー ラ ポッシュのチーズケーキや誕生日ケーキがおすすめ!予約方法、アクセスや駐車場もチェック

パティスリー ラ ポッシュのケーキ滋賀県のお店

大津市松本に「パティスリー ラ ポッシュ」というケーキ屋さんがあります。

たくさんの種類のかわいいケーキがありどれもおいしそう。何度も通いたくなるお店という感じです。

チーズケーキや誕生日ケーキなどがおすすめっぽい。

私も何度か行ってますが、ちょっと間が空いたので久しぶりに行ってきました。今回はこの「パティスリー ラ ポッシュ」のチーズケーキなどのメニュー、誕生日ケーキの種類や予約、アクセスや駐車場などの情報についてまとめます。


スポンサーリンク

パティスリー ラ ポッシュについて(基本情報)

パティスリー ラ ポッシュの基本情報は以下の通り。だいたい300円~500円ぐらいの価格帯のケーキ、100円~300円ぐらいの焼き菓子があります。

店名パティスリー ラ ポッシュ
ジャンルケーキ屋さん
営業時間10:00~19:00
(コロナの影響で10:00~18:00の可能性あり)
定休日火曜日
(その他不定休、SNSで告知)
住所滋賀県大津市松本1-1-1
電話番号077-548-8624
アクセスJR大津駅から徒歩10分程度
京阪石場駅から徒歩8分程度
駐車場あり(5第程度)
(詳細は先にまとめた項目をチェック)
公式ホームページなどパティスリー ラ ポッシュ(インスタ)
会員証、ポイントカードなど不明
(多分、ない)
クーポン不明
ホールケーキの予約
(誕生日など)
2日前
(電話か店頭)
支払い方法・現金
・QRコード決済(PayPay)

 

パティスリー ラ ポッシュのケーキや焼き菓子などメニュー

パティスリー ラ ポッシュには様々なケーキ、誕生日ケーキなどがあります。

 

パティスリー ラ ポッシュのケーキ(チーズケーキも)

パティスリー ラ ポッシュのケーキ

パティスリー ラ ポッシュのケーキの値段はだいたい300円~500円です(2021年4月現在)。

チーズケーキ(フロマージュという名前)は380円、いちごのショートケーキは480円でした。他にも様々なケーキがあります。季節限定商品も。

シュークリーム(300円)はその場でクリームを詰めてくれつということで、できたてを食べることができるみたい。

バターサンドは330円でした。冷凍での販売で解凍後3日以内に食べてくださいとのこと。

ホールケーキは基本的に予約(2000~4000円ぐらい)なんですがクラシックショコラは2200円で発売されていました。

今回は季節のタルト、エクレア、ビジューを注文しました。どれもがかわいくておいしかったですよ。

パティスリー ラ ポッシュの季節のタルト

パティスリー ラ ポッシュのビジュー

パティスリー ラ ポッシュのエクレア

 

パティスリー ラ ポッシュの洋菓子

パティスリー ラ ポッシュの洋菓子2

パティスリー ラ ポッシュの洋菓子の種類はいろいろ。サブレはいろいろな種類が100円~、その他フロランタンやガレット、フィナンシェなどが200円弱ぐらいだったかな。

ケースに複数入っているクッキーとかは300円~500円ぐらいでした。

贈り物用に詰め合わせもしてくれるので(箱代は別途)、友達へのプレゼントにも良さそうですね。

 

パティスリー ラ ポッシュのホールケーキ(誕生日ケーキ、記念日ケーキなど)の予約

パティスリー ラ ポッシュのホールケーキ(誕生日ケーキなど)は2日前の予約が必要です。予約は電話もしくは店頭で。ネットなどの予約はありません。

(特に週末の予約は混み合うそうなので余裕をもって予約したいところ)

大きさは4号~6号サイズ。

パティスリー ラ ポッシュのホールケーキ(誕生日ケーキなど)

ガトーフレーズ(定番のいちごケーキ)はガトーフレーズという名前です。基本的にいちごのシーズンの12月~4月にしか注文ができないようです。

他のフルーツで作るガトーフリュイもおすすめですね。

その他、タルトやフロマージュ(チーズケーキ)もおすすめです。

 

記念日ケーキ・こどもの日

記念日ケーキもあります。例えばこどもの日ケーキ。前もっての予約が必要なので注意。

 

記念日ケーキ・ひな祭り

こちらはひな祭りケーキ。来年の参考にどうぞ。

 

記念日ケーキ・バレンタインデーやホワイトデー

バレンタインデーのケーキもあるみたい。彼氏に送って自分も食べるといいかも?逆にホワイトデーのプレゼントに欲しいとほのめかすのもあり?

 

パティスリー ラ ポッシュの会員証、ポイントカード、クーポンなどお得情報

パティスリー ラ ポッシュの会員証、ポイントカード、クーポンなどお得情報は特に見つからず。

QRコード決済のpaypayでの支払いはできるので0.5%以上のキャッシュバックがあってお得。また、キャンペーン時などに利用すると更にお得かと。

 

パティスリー ラ ポッシュへのアクセスや駐車場など

パティスリー ラ ポッシュへのアクセスや駐車場などの情報は以下の通り。

パティスリー ラ ポッシュへのアクセス

パティスリー ラ ポッシュは1号線方面からだとちょっとややこしい。交通量が多く右折だと入りにくい。少し遠回りでもぐるっと回って左折で入りたいところです。

湖岸の方からだと打出浜の交差点で駅側(南側)に折れてまっすぐ、1号線手前で左折で入ります。

 

パティスリー ラ ポッシュの駐車場

パティスリー ラ ポッシュの駐車場

道側から見ると上のような感じでパティスリー ラ ポッシュの駐車場は5台ぐらい停めれそうですが公式情報では3台となっています。停めちゃいけないところもあるのかも?

 

まとめ

滋賀県大津市松本にあるパティスリー ラ ポッシュは手頃な値段でおいしいケーキが購入できるのでおすすめです。

誕生日ケーキもあるので是非、パティスリー ラ ポッシュで注文してくださいね。


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました