コストコの新店舗オープン予定、オープンセール(2023年以降)

コストコ守山倉庫店全国の開店・閉店・オープンセール情報(2024年)

コストコは大人気の会員制スーパーです。

年会費は必要ですが十分に元が取れるほどに安い。とにかくお得。

そんなコストコが近くにできると嬉しいですよね。

またオープン時にはオープンセールもあるので気になるところです。今回はそんなコストコのオープン情報やオープンセール情報をまとめます。少しずつ下がって確認ください。

 


スポンサーリンク

(その他、三重県の開店・閉店やセール情報⇒三重県の開店閉店セール

(その他大阪の開店・閉店やセール情報⇒大阪の開店閉店セール

コストコの新店舗オープン2023

コストコの2023年のオープン情報は以下の通りです。

コストコ明和倉庫店(群馬県邑楽郡明和町、2023年4月26日予定)

コストコ明和倉庫店が2023年4月26日にオープンする予定です。群馬県に2店舗目ということでうらやましく感じる地域の人も多いことでしょう(例えば私とか)。ガソリンスタンドも併設されると思われ群馬県がますます便利に。

店名コストコ明和倉庫店
開店日2023年4月26日(水)
(ガソリンスタンド併設予定)
営業時間7:00~21:00(未定)
定休日なし
住所群馬県邑楽郡明和町矢島512番1外
アクセス(車)
東北自動車道の「館林IC」から15分程度
(電車)
「川俣駅」から20分程度
(地図など詳細なアクセスは下がってリンク先で確認ください)
駐車場あり
830台
公式ホームページコストコ
(店舗のサイトはまだありません)
参照コストコホールセール明和倉庫店(新設の届出)(群馬県公式)

 

コストコ門真倉庫店(仮称)(大阪府門真市、2023年夏予定)

コストコ門真倉庫店が2023年夏にオープンする予定です。マンションや商業施設構想も同時進行でかなり大掛かり。コストコが入る区画と別の商業施設区には250店舗が入る予定とのことでコストコ以外にも目玉が多い計画になっています。

店名コストコ門真倉庫店(仮称)
開店日2023年夏
(ガソリンスタンドは不明)
営業時間不明
定休日なし
住所大阪府門真市松生町204番3他
アクセス(車)
近畿自動車道の「門真IC」からすぐ
(電車)
「門真市駅」から10分程度
(地図など詳細なアクセスは下がってリンク先で確認ください)
駐車場あり
4300台
(商業施設なども含めた全体)
公式ホームページコストコ
(店舗のサイトはまだありません)
参照三井不動産ニュースリリース

 

コストコの新店舗オープン2024

コストコの2024年のオープン情報は以下の通りです。

コストコ亀山倉庫店(仮称)(三重県亀山市、2024年春予定)

2022年初旬にコストコ亀山倉庫店(仮称)出店の情報が出てきました。亀山市への出店予定でしてコストコ亀山倉庫店(仮称)は三重県初のコストコになります。コストコが正式に出店を発表しており本決定と言えるでしょう。2024年春を目処に出店を予定しています。ただし時期はまだ不明確。早くて2024年春と考えたほうが良さそうです。

店名コストコ亀山倉庫店(仮称)
開店日2024年春
(ガソリンスタンド併設予定)
営業時間不明
定休日なし
住所三重県亀山市
(詳細不明:亀山IC、三重県営 亀山サンシャインパークの近く)
アクセス(車)
東名阪自動車道の「亀山IC」から近く
(電車)
「関駅」から40分程度
(地図など詳細なアクセスは下がってリンク先で確認ください)
駐車場あり
台数不明
公式ホームページコストコ
(店舗のサイトはまだありません)
参照三重初のコストコ、24年春にも開業(読売新聞)

コストコ三重の予定はどこでいつ? 候補は菰野、 四日市、亀山・鈴鹿、津市、松阪市か(2022年)
コストコ三重県関連情報がちょこちょこ出ています。社長の話では2021年の時点で3、4年の間に出店したいとしています。最短では2024年となるとそろそろ場所決定の時期になります(2022年中に決まるのでは?)。やはり建設を含めた準備に...

 

コストコ東近江倉庫店(仮称)(滋賀県東近江市、2024年夏予定)

2022年初旬に三重県のコストコの次に滋賀県のコストコ情報が出てきました。東近江市への出店。三重コストコと同じく滋賀県初のコストコになります。

ただしコストコが東近江市に出店の方針を固めたということでまだ正式では無さそうかな、不明確な部分があると考えてください。2024年夏を目処に出店を計画していますがまだ時期は不明確。早くて2024年夏と考えたほうが良さそうです。

店名コストコ東近江倉庫店(仮称)
開店日2024年夏
(ガソリンスタンド未定ですが併設すると思われます)
営業時間不明
定休日なし
住所滋賀県東近江市中小路町(詳細不明)
アクセス(車)
名神高速道路の「八日市IC」から近く
(電車)
「八日市駅」から45分程度で無理筋
(地図など詳細なアクセスは下がってリンク先で確認ください)
駐車場あり
台数不明
公式ホームページコストコ
(店舗のサイトはまだありません)
参照コストコが滋賀県に初出店の方針(福井新聞)
コストコ、東近江出店の方針(滋賀報知新聞)

コストコ滋賀倉庫店のプレオープンいつ?アクセス駐車場、セールチラシ、ガソリンスタンドなど(2023年4月)
今回はコストコ滋賀のオープン情報をまとめます。コストコが滋賀県にできるという情報が出てきたからかなりの期間が過ぎましたがとうとうオープンが現実となってきました。最初は栗東や守山にできるのでは?という情報が一番多かったのですが...

 

コストコ南アルプス倉庫店(仮称)(山梨県南アルプス市、2024年予定)

2022年初夏に山梨県初出店のコストコ情報が出てきました。南アルプス市への出店。このコストコ南アルプス倉庫店(仮称)については記者会見にて調印しており正式発表と言えます。コストコ以外に商業施設や行政エリアも予定されているようです。

場所が南アルプス完熟農園跡地とすでに決まっていることから開発は早いかも。先の関西2店舗より発表は遅かったものの早期に実現する可能性もあるかもしれません。

店名コストコ南アルプス倉庫店(仮称)
開店日2024年
(ガソリンスタンド併設予定)
(その他の商業施設も)
営業時間不明
定休日なし
住所山梨県南アルプス市寺部2323-2(旧完熟農園住所)
アクセス(車)
中部横断自動車道の「南アルプスIC」からすぐ
(電車・バス)
・最寄り駅は小井川駅で徒歩1時間で無理筋
・バス停「寺部」から徒歩10分程度
(その他にもシャトルバスなど拡充されると思われます)
駐車場あり
台数不明
公式ホームページコストコ
(店舗のサイトはまだありません)
参照コストコ、山梨県南アルプス市に出店(日経新聞)

コストコ山梨県はいつでどこ?南アルプス市の完熟農園跡地に決定?(2024年予定)
コストコが山梨県に初登場するという情報が出てきました!!!候補地の噂はいろいろと出ていましたが今回、南アルプス市に進出することが決定したようです。それでは山梨県南アルプス市のコストコ情報について見ていきます。コストコの山...

 

コストコの新店舗オープン2022

コストコの2022年のオープン情報は以下の通りです。

コストコ壬生倉庫店(栃木県下都賀郡壬生町、2022年6月23日)

コストコ壬生倉庫店が2022年6月23日(木)にオープンしています。栃木県初です。ガソリンスタンド併設で便利です。大行列となりました。

店名コストコ壬生倉庫店
開店日2022年6月23日(木)
ガソリンスタンドは5月29日(日)
営業時間10:00〜20:00
定休日なし
住所栃木県下都賀郡壬生町大字安塚3360
アクセス(車)
北関東自動車道の「壬生IC」から車で5分程度
(2023年には下野スマートICも完成予定)
(電車)
おもちゃのまち駅から徒歩20分程度
<地図など詳細なアクセスは下がってリンク先で確認ください)
駐車場あり
704台
公式ホームページコストコ壬生倉庫店
コストコ壬生倉庫店のオープンはいつ?ガソリンスタンド、早割1000円オフ、セールやちらし、アクセス駐車場(2022年6月23日)
コストコ壬生倉庫店がオープンする予定です。今回はこのコストコ壬生倉庫店のプレオープン、オープン、ガソリンスタンド、会員早割1000円オフ、セールやちらしアクセス駐車場などの情報をまとめます。

 

コストコのオープンセール

コストコではオープンセールがあります。

チラシにお得な情報が入るので近隣の人はチェックするといいでしょう。

また年会費早得キャンペーンということでオープンするまでに会員登録すると初年度の年会費が1000円オフになります(オープンする場所の都道府県限定である場合が多い)。また会員になるとWEBチラシもチェックできてお得。

その他、ガソリンスタンド併設する場合はオープン記念プレゼントがもらえたり、レシートにコストコで使えるクーポンを発行する場合も多いです。

いろいろなセールがあるのでお忘れなく!

 

まとめ

コストコが2023年、2024年と次々にオープンするようです。

コストコ出店予定出店地域出店時期
コストコ門真倉庫店(仮称)大阪府門真市
(大阪2店舗目)
2023年春
コストコ明和倉庫店(仮称)群馬県邑楽郡明和町
(群馬2店舗目)
2023年春
コストコ亀山倉庫店(仮称)三重県亀山市
(三重初出店)
2024年春
コストコ東近江倉庫店(仮称)滋賀県東近江市
(滋賀初出店)
2024年夏
コストコ南アルプス倉庫店(仮称)山梨県南アルプス市
(山梨初出店)
2024年

初進出の地域も多く楽しみですね。

近くにコストコができるという人は是非、お立ち寄りください。ただし激混みになるのは間違いないのでその点は覚悟してくださいね。


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました