ルビットパーク南草津がオープン、無印良品やバローのセールやキャンペーン(2022年4月22日)

無印良品大津市草津市の開店・閉店やセール情報

プリムタウン南草津にルビットパーク南草津がオープンします。

当初は2022年5月頃のオープンという話もあったのですが2022年4月22日(金)から順次スタートするようです。

テナントには無印良品やバローなどが入るということで嬉しいですね。スーパーのバローでの買物ついでに無印良品で雑貨や衣料品なども見ることができます。

またオープンとなるとセールやキャンペーン情報も気になりますね。そこで今回はルビットパーク南草津のオープン情報やセールやキャンペーンなどの情報をまとめます。


スポンサーリンク
(その他滋賀県の開店・閉店やセール情報⇒滋賀県の開店閉店セール

ルビットパーク南草津のオープン概要

ルビットパーク南草津のオープン概要は以下の通りです。

店名ルビットパーク南草津
ジャンル総合商業施設
(平屋)
開店日(オープン)2022年4月22日(金)から開業予定
(プレオープンの情報は下がって確認)
オープンセールオープニングイベントあると思われます
(詳細は下がって確認)
営業時間<バローの営業時間>
10:00~21:00(日曜日は9:30に開店)
(4月22日~24日は9:30~20:00)
(その他、店舗によって営業時間異なる)
定休日無し
住所滋賀県草津市南草津プリムタウン土地区画整理事業地内61街区1-1番
(核店舗のバローの住所です)
電話番号077-569-0211
(バローの電話番号です)
(店舗によって異なる)
アクセス南草津駅から14分程度
駐車場あり
公式ホームページなど総合ホームページなし
(店舗ごとのホームページは下がってテナント情報で確認ください)

 

バローが核店舗かな

イメージ的にはスーパーのバローが核店舗という形かな。

大きなスーパーなので買い物も楽しくなりそうです。

 

無印良品も出店

無印良品も出店します。

無印良品は滋賀県では草津市に集中していますね。草津ではイオン草津、そしてエイスクエアのアルプラザ平和堂内にあり3店舗目。他には長浜に1店舗ということで滋賀県4店舗中3店舗が草津にあるという形。

それでも南草津には初出店ということで近くの人は嬉しいでしょう。また他の草津の無印良品は大型ショッピングセンターに入っているので駐車場からの距離がそれなりにあります。ルビットパークの無印良品は平屋なので駐車場直というのも嬉しい。

 

ルビットパーク南草津のテナント一覧

ルビットパーク南草津のテナント情報は以下の通り(間違いや分かっていない店舗もあるかも)。詳細はリンク先でも確認ください。

名称ジャンル開業予定・補足など
バロースーパー2022年4月22日(金)開業予定
無印良品雑貨、衣類、食品など2022年5月7日(土)開業予定
スギドラッグ
(調剤薬局は無さそう)
ドラッグストア2022年4月28日(木)開業予定
ダイソー100円ショップ2022年4月28日(木)開業予定
HAIR&MAKE EARTH美容院2022年5月26日(木)開業予定

 

ルビットパーク南草津のオープン日やプレオープンについて

ルビットパーク南草津のオープン日は2022年4月22日(金)の予定です。バローのオープンを筆頭に順次オープンしていく予定です。

その他の店舗は4月28日(木)以降のオープンになりますがそのオープンまでにチラシなどを店頭で配布する可能性があるのでもらっておくといいでしょう。

イベントやキャンペーンの案内、クーポンなどが付属している可能性があります。

またプレオープンについての情報は特にありませんがすでにバローがオープンしている関係で他のお店もプレオープンしている可能性もあるかも。ダメ元で確認するといいかもです。

 

ルビットパーク南草津のオープンセール、キャンペーン

ルビットパーク南草津のオープンセール、キャンペーンについて現時点でわかっていることをまとめます。

 

バロー

スーパーのバローのオープン期間は2022年4月22日(金)~4月26日(日)と思われます。

ただしバローではEDLP(エブリデーロープライス)ということでオープンからしばらくはチラシをなくして低価格に務めるとのことです。

チラシはなくても通常よりも安い可能性があるのでオープン期間にバローに行くといいでしょう。

詳細は以下のリンク先で確認ください(5月に入ってからはチラシが入っているようです)。

バロー南草津店

 

無印良品ルビットパーク南草津

2022年5月7日(土)オープンの無印良品のオープンセール情報は今のところ確認できていません。

しかしながら無印良品のオープン時にはノベリティの配布があったり(一定金額以上の購入が必要)、10%OFFなどの割引セールをしている場合があります。

(参考:無印良品のオープン予定、オープン記念セール

またポイントがお得になるキャンペーンを実施している場合も。

まずはポイントを貯めるためにも情報を入手するためにもアプリをインストールして準備しておくといいでしょう。

MUJI passport

 

スギドラッグ

2022年4月28日(木)オープンのスギドラッグのオープンセール情報はチラシで確認できます。まずは5月1日までののオープンセールですね。第2弾セールも行う可能性があるのでチラシ情報は要チェック。

また多くのスギドラッグは給水器がある店舗が多いのですが、オープン時には給水用のボトルの無料配布券を配布していることも多いです(通常200円が無料!)。

そのあたりスギ薬局のオープン情報や最近のオープンセール情報は別途まとめているので以下のリンク先を参考にしてください。

(参考:スギドラッグのオープン予定、オープンセール

またスギ薬局の店舗でチラシを配布していることも多いです。店舗入口あたりもチェックしてみましょう。

 

HAIR&MAKE EARTH

HAIR&MAKE EARTHが2022年5月26日(木)にのオープンします。こちらは美容院ですね。

店舗情報によると「Google口コミ高評価数日本一」とのことで日本でも有数の美容院チェーン店のようです。

オープン記念ということで新規の方は「カット+アルカリカラー+プレケア」がネット予約で5900円になります(通常5240円)。他にもネット予約で新規向け、全員向けキャンペーンがあるので興味のある人は以下のリンク先で確認ください。

HAIR&MAKE EARTH 南草津店

 

ルビットパーク南草津へのアクセスと駐車場

ルビットパーク南草津へのアクセスや駐車場などについて以下にまとめます。

 

ルビットパーク南草津へのアクセス

ルビットパーク南草津は「南草津駅」から徒歩だと14分程度。歩くにはちょっと遠いかなという感じがしますね。

1号線から行くのはちょっとややこしいのですがACT南草津のある交差点を駅側に曲がってしばらく行ったところを左折するという感じかな。ちょっと説明が難しい。

 

ルビットパーク南草津の駐車場

ルビットパーク南草津の駐車場はあります。

ただし付近の道が狭いのでちょっと渋滞しそうな気もします。少しイライラするかもしれないので注意してください。

 

まとめ

ルビットパーク南草津がオープンします。

バローや無印良品などが入るということで南草津が更に便利になりそうですね。

付近の人は是非お立ち寄りください。


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました