名神高速道路にあるスタバ一覧(上り・下り)

スタバ店舗スターバックスコーヒー(スタバ)の新店舗開店・オープンセール記念品(ノベルティ)・閉店(2024年)

今回は名神高速道路にあるスタバ一覧を以下にまとめます。

高速道路に乗って家族や友達とおでかけするなら、行く先々にあるスタバも利用したいですよね。一つの旅行目的として良さそう。

眠気覚ましにコーヒーを注文するのも良し(おかわり100円だし)、期間限定などのフラペチーノを楽しむのも良しで楽しみが広がります。

でも意外と高速道路のスタバって少ない感じがします。1つ逃すと次はなかなか出てこないので注意。

ということで今回は名神高速道路にあるスタバを調べたのですが、2022年4月現在の情報なので今後変わる可能性があります。

またざっと調べた情報なので抜けや間違いがあるかもしれません(何かあればコメントなどで教えてもらえると嬉しい)。

それでは名神高速道路にあるスタバ情報を少しずつ下がって確認ください。


スポンサーリンク

名神高速道路(上り)にあるスタバ一覧

名神高速道路(上り)にあるスタバ一覧は以下の通りです(名神高速道路の上りは名古屋方面行きになります)。

店舗名営業時間都道府県
(補足)
スタバ多賀サービスエリア(上り線)店月~木:7:00~21:00
金土日祝:7:00~22:00
滋賀県犬上郡多賀町敏満寺62-2
(次の尾張一宮パーキングエリア店まで約70km)
スタバ尾張一宮パーキングエリア(上り線)店7:00~21:00愛知県一宮市丹陽町三ツ井2709-6

尾張一宮パーキングエリア(上り線)のスタバを逃すと名神ではスタバはなく、次の東名もしくは新東名のスタバということになります。

東名だと次のスタバは約105km先のスタバ浜名湖サービスエリア店、新東名だと約60km先のスタバ岡崎サービスエリア店になります。

東名、新東名のスタバは別途まとめているのでそちらを参照ください。

(参考:東名、新東名にあるスタバ一覧

北陸自動車道に行く場合は次のスタバは南条サービスエリアになります。

(参考:北陸自動車道にあるスタバ一覧

 

名神高速道路(下り)にあるスタバ一覧

名神高速道路(下り)にあるスタバ一覧は以下の通りです(名神高速道路の下りは大阪方面行きになります)。

店舗名営業時間都道府県
(補足)
スタバ尾張一宮パーキングエリア(下り線)店7:00~21:00愛知県一宮市千秋町塩尻14-2
(次の多賀サービスエリア店まで約70km)
スタバEXPASA多賀サービスエリア(下り線)店7:00~22:00滋賀県 犬上郡 多賀町敏満寺66-11

名神下りのスタバは上りと同じく尾張一宮パーキングと多賀サービスエリアです。

北陸自動車道に行く場合は次のスタバは南条サービスエリアになります。

(参考:北陸自動車道にあるスタバ一覧

 

名神高速道路にあるスタバは尾張一宮と多賀

名神高速道路にあるスタバは上りも下りも共に2店舗です。

そして共に尾張一宮パーキングエリアと多賀サービスエリアです。

そのため「名神のスタバは上りも下りも尾張一宮(愛知県)と多賀(滋賀県)」と覚えておくといいでしょう。

以下は私がたまに行く多賀SAのスタバの写真。混んでいることも多いので上手に利用したい。

スタバ多賀サービスエリア

 

まとめ

高速道路にあるスタバは意外と少ないです。

名神高速道路にもあまりスタバはありません。

1つ逃すと次のスタバまでかなり距離が空く場合もあるのでスタバによりたいと思ったら早めにその場所をチェックして計画に入れておきましょう。

もちろん営業時間のチェックもお忘れなく。閉まっていたらすごく残念ですからね。

なお、高速道路全般のスタバの情報も別途まとめているのでそちらも必要に応じて確認ください。

(参考:高速道路・サービスエリアにあるスタバ一覧


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました