北陸自動車道にあるスタバ一覧(上り・下り)

スタバ店舗スターバックスコーヒー(スタバ)の新店舗開店・オープンセール記念品(ノベルティ)・閉店(2024年)

今回は北陸自動車道にあるスタバについて調べました。

高速道路にスタバがあると嬉しいですよね。テンション上がります。休憩でちょっと寄ってカフェやフラペチーノを楽しめるとなると旅行の楽しみが1つ増えるようなもの。おかわり100円というシステムもあるのでスタバのコーヒーをはしごするのもいいでしょう。

しかしながら高速道路にスタバはあまりない?高速道路のスタバに行こうと思ってもなかなか見つからなかったりします。

そこで今回は北陸自動車道にあるスタバについて調べました。2022年4月現在の情報なので今後変わるかもしれませんがご了承ください。何かおかしな点があればコメントなどで教えてもらえると嬉しいです。

それでは北陸自動車道にあるスタバを営業時間を含めて紹介します。


スポンサーリンク

北陸自動車道(上り)にあるスタバ一覧

北陸自動車道(上り)にあるスタバ一覧は以下の通りです(北陸自動車道の上りは米原までで、その後は名神の大阪、東京方面行きに分かれます)。

店舗名営業時間都道府県
(補足)
スタバ南条サービスエリア(上り線)店
(次は名神:EXPASA多賀サービスエリア(下り線)店or尾張一宮パーキングエリア(上り線)店)
7:30~21:00福井県 南条郡 南越前町牧谷39

#米原ジャンクションで東京方面に行く場合は次のスタバが約128km先に名神高速道路にある「尾張一宮パーキングエリア(上り線)店)」、大阪方面に行く場合は次のスタバが約87km先に名神高速道路にある「EXPASA多賀サービスエリア(下り線)店」になります。

(参考:名神高速にあるスタバ一覧

 

北陸自動車道(下り)にあるスタバ一覧

北陸自動車道(下り)にあるスタバ一覧は以下の通りです(北陸自動車道の新潟方面行き)。

店舗名営業時間都道府県
(補足)
スタバ黒埼パーキングエリア(下り線)7:00~20:00新潟県 新潟市西区 木場1206-3

なんと北陸自動車道の下り最後の新潟にしかない。そのため北陸自動車道下りのスタバはほぼないと考えた方がいいかもしれない。

となるとその前にある名神高速道路のスタバとか北陸自動車道に乗る前に行きたいところです。

 

北陸自動車道はスタバなどのカフェが少ない

全体的に見て北陸自動車道はカフェが少ない感じです。

そのためコーヒーを買うならコンビニや売店とかで購入したほうがいいかも。

特に最近のコンビニはコーヒーなどのドリンクは充実しているし、更にはチルドカップなどもあっていろいろ選べて嬉しい。

スタバがない場合はセブン、ファミマ、ローソンなどのコンビニを探すと良さそうです。

 

まとめ

北陸自動車道のスタバはかなり少ないです。

上りは南条を逃すと次は名神のスタバになります。下りはなんと新潟の黒埼までいかないとスタバがありません。

数少ないスタバになるので逃さないように注意してくださいね!

なお、高速道路全般のスタバの情報も別途まとめているのでそちらも必要に応じて確認ください。

(参考:高速道路・サービスエリアにあるスタバ一覧


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました