東名・新東名にあるスタバ一覧(上り・下り)

スタバ店舗スターバックスコーヒー(スタバ)の新店舗開店・オープンセール記念品(ノベルティ)・閉店(2024年)

今回は東名、新東名高速道路にあるスタバ一覧を以下にまとめます。

高速道路に乗っておでかけということで、せっかく楽しむならスタバも利用したいですよね。眠気覚ましにコーヒーを注文するのも良し(おかわり100円だし)、期間限定などのフラペチーノを楽しむのも良しで楽しみが広がります。

でも意外と高速道路のスタバって少ないかも。1つ逃すと次はなかなか出てこないので注意したいところです。

ということで東名、新東名にあるスタバを調べたのですが、2021年9月現在の情報なので今後変わる可能性があります。またざっと調べた情報なので抜けや間違いがあるかもしれません(何かあればコメントなどで教えてもらえると嬉しい)。

それでは少しずつ下がって確認ください。


スポンサーリンク

高速道路のスタバに寄りたいなら東名

高速道路で東京から名古屋方面に行く場合(下り)、名古屋から東京に行く場合(上り)には東名もしくは新東名を使うことになるでしょう。

どちらが良いかは状況によりけりですがスタバの利用を考えるならば間違いなく東名です。

東名では上り、下り共に3店舗ありますが(主に静岡県内)、新東名では1店舗しかありません。しかもそのスタバが愛知県で中間地点というわけでもありません。

実際に東名・新東名の上り下りのどこにスタバがあるのか?次項でまとめていきます。

 

東名(上り・下り)にあるスタバ一覧

まずは東名(上り・下り)にあるスタバ一覧をまとめます。

東名(上り)のスタバについて

店舗名営業時間都道府県
(補足)
スタバ浜名湖サービスエリア店(上り下り共通)7:00~22:00静岡県 浜松市
(東名高速道路)
(次・足利SAまで約177km)
スタバEXPASA足柄サービスエリア(上り線)店7:00~21:00静岡県 御殿場市
(東名高速道路)
(次・海老名SAまで約60km)
スタバEXPASA海老名サービスエリア(上り線)店7:00~22:00神奈川県 海老名市
(東名高速道路)

東名上りでは浜名湖SAを逃すと次がかなり遠いので注意したいところです。混雑具合にもよりますが2時間近くかかりそう(下り線にあるスタバに強引にいけるところがあれば別ですが、、、)。

 

東名(下り)のスタバについて

店舗名営業時間都道府県
(補足)
スタバEXPASA足柄サービスエリア(下り線)店6:30~21:30静岡県 駿東郡
(東名高速道路)
(次・富士川SAまで約53km)
スタバ富士川サービスエリア(下り線)店7:00~22:00静岡県 富士市
(東名高速道路)
(次・浜名湖SAまで約130km)
スタバ浜名湖サービスエリア店(上り下り共通)7:00~22:00静岡県 浜松市
(東名高速道路)

東名下りでは富士川SAのスタバを逃すと次がちょっと遠いので注意したい。混雑状況にもよるけど1時間以上はかかります。

浜名湖サービスエリアの次は名神高速道路に行くなら約105km先にスタバ尾張一宮パーキングエリア店があります。

(参考:名神高速道路にあるスタバ一覧

 

新東名にあるスタバ一覧(上り・下り)

新東名にあるスタバはなんと岡崎SA店のみ!?ちょっと少ないですね。

店舗名営業時間都道府県
(補足)
スタバNEOPASA岡崎サービスエリア店(上り下り共通)6:00~21:00愛知県 岡崎市
(新東名高速道路)

どうやら新東名では下りはまだしも上りは岡崎SAを逃すとしばらくスタバがないので注意したいところです。新東名の沼津SAにあったのですが2021年3月に閉店となっています。

(参考:スタバの閉店店舗一覧

新東名は静岡県かなり長いのですが新東名の静岡スタバは何でないのかな???需要ありそうな気もするのですが。スタバに行きたいなら新東名をやめて東名を選ぶ???先に紹介したように名神は上り、下り共に3店舗あります。

なお下り方面で名神高速道路を行くなら岡崎サービスエリアから約60km先にスタバ尾張一宮パーキングエリア店があります。

(参考:名神高速道路にあるスタバ一覧

 

まとめ

今回は東名、新東名にあるスタバの情報をまとめました。

高速道路にはスタバたくさんあると思いきや、意外と少ないのでスタバを利用したいと思う人は最初から計画に入れておきましょう。

あと抜けがあるかもしれないので何かおかしなところがあれば教えていただけると嬉しいです。

また高速道路全般のスタバの情報も別途まとめているのでそちらも必要に応じて確認ください。

(参考:高速道路・サービスエリアにあるスタバ一覧


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました