モスのワイワイセット次回おもちゃ(2024年1月)大人も注文できる?選べる?ワンピースはいつまで?は

ファミレス、ファーストフードのキッズメニュー

モスの子供向けメニューワイワイセットにはリラックマなどのキャラクターグッズが出てくることがあります。

その一方でモスのオリジナルキャラクターが登場することもあり、、、正直なところ格差が大きいような気もします。

それでは今のおもちゃ、次回のおもちゃは何なのでしょうか?気になりますよね。

そこで今回はモスのワイワイセットのおもちゃ情報についてまとめます。

  • モスのワイワイセット概要(おもちゃは選べる?)
  • モスのワイワイセットは大人でも注文できる?
  • モスのワイワイセットおもちゃの最新情報

およそ上記の順番でまとめていきます。少しずつ下がって確認ください。


スポンサーリンク
(他のキッズメニューはこちらでチェック⇒ファミレスやファーストフードのキッズメニュー、おもちゃまとめ
  1. モスのワイワイセットについて(おもちゃは選べる?)
    1. ワイワイセットのメニュー4種類について(通常メニューとの違い)
    2. ワイワイセットのおもちゃは選べる?
  2. モスのワイワイセットは大人でも注文できる?
  3. モスのワイワイセットのおもちゃ「ワンピース」2023年10月~11月
    1. わいわいセットワンピースコラボ第1弾(10月4日から)
    2. わいわいセットワンピースコラボ第2弾(11月15日~)
    3. 番外編)モスチキンパック、バラエティパックもワンピースコラボ
  4. モスのワイワイセットのおもちゃ「モスオリジナルキャラクター」2023年8月~9月
  5. モスのワイワイセットのおもちゃ「すみっコぐらし」2023年7月12日~8月
  6. モスのワイワイセットのおもちゃ「トラベリンモスなど」2023年5月中旬頃~6月
  7. 号外)サンリオコラボ、春の福袋2023が登場(2023年4月26日~5月2日)
  8. モスのワイワイセットのおもちゃ「サンリオキャラクター」(2023年3月24日~5月中旬?)
  9. モスのワイワイセットのおもちゃ「リルモス」など(2023年2月~3月頃)
  10. モスのワイワイセットのおもちゃ「シナモロール」など(2022年11月16日~1月初旬?)
    1. 号外1)シナモロールプレート付きモスチキン・ドリンクセットも登場
    2. 号外2)シナモロールの福袋2023も登場
  11. モスのワイワイセットのおもちゃ「トラベリンモス」など(2022年9月中旬~11月)
    1. トラベリンモス
    2. リルモス
  12. モスのワイワイセットのおもちゃ「ポムポムプリンなど」(2022年7月13日~9月中旬?)
    1. キッズセットにポムポムプリンのおもちゃ(2022年7月13日~)
    2. 号外)ポムポムプリンのプレート付きセット(2022年7月13日~)
  13. モスのワイワイセットのおもちゃ「リルモスグッズなど」(2022年5月中旬~7月中旬?)
  14. モスのワイワイセットのおもちゃ「カービィグッズなど」(2022年3月24日~5月中旬)
  15. モスのワイワイセットのおもちゃ「モッさんグッズなど」(2022年2月~3月)
  16. モスのワイワイセットのおもちゃ「リラックマ」(2021年11月11日~2022年1月頃・数量限定)
  17. まとめ

モスのワイワイセットについて(おもちゃは選べる?)

モスのワイワイセットは基本的には子供向けメニューになります。そのメニューの種類などについて説明します。

 

ワイワイセットのメニュー4種類について(通常メニューとの違い)

モスのワイワイセットの種類は以下の4種類です。メインになる商品が4種類で異なります。「メイン商品+ポテトS+ドリンクS+おもちゃ」というのが基本構成。

モスのワイワイセットメニュー名ワイワイセットの内容
ワイワイバーガーセット(530円)
モスバーガー「ワイワイバーガーセット」
・ハンバーガー(生のオニオン、マスタード抜き)
・ポテトS
・ドリンクS
・おもちゃ
ワイワイチーズバーガーセット(560円)
モスバーガー「ワイワイチーズバーガーセット」
・チーズバーガー(生のオニオン、マスタード抜き)
・ポテトS
・ドリンクS
・おもちゃ
ワイワイモスチーズバーガーセット(590円)
モスバーガー「ワイワイモスチーズバーガーセット」
・モスチーズバーガー(生のオニオン、マスタード、トマト抜き)
・ポテトS
・ドリンクS
・おもちゃ
ワイワイナゲットセット(650円)
モスバーガー「ワイワイナゲットセット」
・ナゲット
・ポテトS
・ドリンクS
・おもちゃ

子供向けメニューということでバーガー関連セットは生のオニオン、マスタードを抜いています。またモスチーズバーガーセットのモスチーズバーガーにはトマトも入っていません。

すなわちワイワイセットのバーガー類は子供向けオリジナルメニューになっているのでその点は留意ください。

個人的にはワイワイモスチーズバーガーセット(570円)が一番コスパ良いと思っていますが好みに応じてということでいいでしょう(個人的にモスのミートソース大好き)。

モスのワイワイセットは4種類。種類は少ないので覚えておこう!

 

ワイワイセットのおもちゃは選べる?

これまでワイワイセットをいろいろ見てみましたが、、、おもちゃは選べます。

マクドナルドのハッピーセットやすき家のすきすきセット、はま寿司のはまっこセットは選べないのですがモスバーガーでは選べるのでかぶらないようにできます。

その点、モスバーガーはちょっと安心ですね。

モスバーガーのワイワイセットはおもちゃは選べます!(2022年時点)

 

モスのワイワイセットは大人でも注文できる?

モスのワイワイセットは大人でも普通に注文が可能です。

店内、テイクアウト共に注文OK。

店内でも特に問題はないのですが、気になるようであればテイクアウトにすればいいでしょう。持ち帰りであれば何の違和感もありません。

ファミレスや食べ放題などのお店では子供向けメニューが特別価格になっていることもあり店内で大人が子供向けメニューを注文することは基本的にできませんがモスについては特に問題ないと考えてください。

モスのワイワイセットは大人でも普通に注文が可能

 

モスのワイワイセットのおもちゃ「ワンピース」2023年10月~11月

モス、ワンピースコラボ2023年10月

2023年10月4日からモスがワンピースとコラボ、ワイワイセットにもワンピースが登場します。

 

わいわいセットワンピースコラボ第1弾(10月4日から)

モスわいわいセットおもちゃ「ワンピース」2023年10月

2023年10月4日(水)からはワンピースコラボ第1弾、3種類のおもちゃが登場します。種類は選ぶことができます。

  • ゴーイングメリー号のペーパークラフト
  • スライダーケース
  • ばんそうこう

 

わいわいセットワンピースコラボ第2弾(11月15日~)

モス、ワンピースコラボ2023年11月

11月15日からわいわいセットワンピースコラボ第2弾も登場。

  • サウザンドサニー号のペーパークラフト
  • きゆうばんペリペリ
  • ワンピースガーランド

 

番外編)モスチキンパック、バラエティパックもワンピースコラボ

モス、ワンピースコラボ「モスチキンパック」2023年10月

その他、モスチキンパック、バラエティパックは期間限定、数量限定でワンピースの箱に入って提供されます(わいわいセットとは関係ありません)。

<モスチキンパック>
価格:1500円
内容:モスチキン5本

<バラエティパックA>
価格:1200円
内容:ポテトL2個、オニオンフライ2個

<バラエティパックB>
価格:1680円
内容:ポテトL2個、オニオンフライ1個、ナゲット(5個入)2個

 

モスのワイワイセットのおもちゃ「モスオリジナルキャラクター」2023年8月~9月

ワイワイセットおもちゃ2023年8月

2023年8月から9月頃はモスオリジナルのキャラクターグッズ4種類が登場。好きな種類を選べます。

  • ばんずまるのジッパーバッグ
  • トラベリングモスのシールブック
  • ポッティのミュージカル演奏
  • トラベリンモスのコマあそび

 

モスのワイワイセットのおもちゃ「すみっコぐらし」2023年7月12日~8月

ワイワイセットおもちゃ「すみっコぐらし」2023年7月

2023年7月12日からすみっコぐらしが登場します。4種類のうちすきなものを選べます。なくなり次第終了、トラベリンモスなどに戻ると思われます。

  • ばんそうこう
  • シール
  • ヨーヨー
  • ペーパークラフト

 

モスのワイワイセットのおもちゃ「トラベリンモスなど」2023年5月中旬頃~6月

ワイワイセットおもちゃ「トラベリングモス」2023年5月頃

サンリオキャラクターが終了した店舗は順次、トラベリングモスのおもちゃに切り替わると思われます。

以下の5種類になります。種類は選べます。

  • オニオンのペットボトルカバー
  • ペーニョのドアノブカバー
  • トラベリングモスのミニトランプ
  • トラベリングモスロールシール
  • トラベリングモスのティッシュケース

 


スポンサーリンク

号外)サンリオコラボ、春の福袋2023が登場(2023年4月26日~5月2日)

モス春の福袋2023サンリオコラボ4月

2023年4月4日(火)~4月20日(木)にサンリオコラボ春の福袋2023の特別予約ができます。発売は203年4月25日(火)~5月2日(火)ですが予約で終了になる可能性もあるので注意。

価格は3500円と少し値段は高いものの、3500円分の食事券が突いて更にサンリオの各種グッズが入ってかなりお得。

<モス春の福袋2023サンリオコラボ>
価格:3500円
内容:3500円分の食事補助券+ポケッタブルマルシェバッグ、あそべるレジャーシート、ジッパーバッグ、ボトルホルダー
発売期間:2023年4月25日(火)~5月2日(火)予定
予約期間:2023年4月4日(火)~4月20日(木)(ネット限定)
予約サイト:モス春の福袋2023

 

モスのワイワイセットのおもちゃ「サンリオキャラクター」(2023年3月24日~5月中旬?)

モスキッズセットサンリオ3月~5月中旬

2023年3月24日(金)からモスのワイワイセットのおもちゃに人気キャラクター「サンリオ」が登場します。5月中旬までの予定ですが早期終了する可能性もあるので注意(終了した店舗はリルモスに切り替わると思われます)。

ワイワイセット、サンリオコラボは以下の4種類

  • オリジナルパズル
  • ミニメッセージカード
  • クリアステッカー
  • したじき

 

モスのワイワイセットのおもちゃ「リルモス」など(2023年2月~3月頃)

特にキャラクターの案内がないので「リルモス」などのグッズになると思われます。

  • したじき
  • ミニメッセージカード
  • オリジナルパズル
  • クリアステッカー

 

モスのワイワイセットのおもちゃ「シナモロール」など(2022年11月16日~1月初旬?)

ワイワイセットおもちゃ「シナモロール2022年11月

2022年11月16日(水)からモスのワイワイセットのおもちゃに人気キャラクター「シナモロール」が登場します。

通常は1ヶ月ぐらいなので12月中に終了する可能性もありますが、少し下に紹介しますが福袋もシナモロールなので2023年1月ぐらいまで継続しそうです。ただし1月に入ったらいつ終了するか分からないので注意。

ワイワイセット、シナモロールコラボのおもちゃは以下の4種類

  • パスケース
  • パタパタメモ
  • フライングディスク
  • オリジナルボールペン

(人気のおもちゃから終了します)

 

号外1)シナモロールプレート付きモスチキン・ドリンクセットも登場

モス「シナモロールプレート付きモスチキン・セットドリンク」2022年11月

同じく2022年11月16日(水)からシナモロールプレート付きモスチキン・ドリンクセットが登場します。

プレートは2種類でいずれか一方のプレートが入った「シナモロール限定プレート付きモスチキン・ドリンクセット」が1200円(プレートの種類は選べません)、両方のプレートが入った「シナモロールペアプレート付きモスチキン・ドリンクセット」が1910円となっています。

両方のプレートが確実に欲しい人はペアプレートがおすすめ。

<シナモロール限定プレート付きモスチキン・ドリンクセット>
価格:1200円
内容:シナモロール限定プレート、モスチキン、ドリンク
注意:限定プレートの種類は選べません

<シナモロールペアプレート付きモスチキン・ドリンクセット>
価格:1910円
内容:シナモロール限定プレート2種類、モスチキン、ドリンク
注意:限定プレートの種類は選べません

 

号外2)シナモロールの福袋2023も登場

モスの福袋2023「シナモロール」

2022年12月30日(金)から全国のモスバーガーで福袋2023を発売。福袋もシナモロールが登場!

価格は3500円と少し値段は高いものの、3500円分の食事券が突いて更にシナモロールの各種グッズが入ってかなりお得。

モスの福袋は人気で早期終了することが多いので予約するといいでしょう。予約は2022年12月1 日(木)~12月26日(月)にネットで受け付けています。

<モスの福袋2023>
価格:3500円
内容:3500円分の食事補助券+シナモロールグッズ4種類(ふんわりブランケット、ふわふわヘアバンド、ミニポーチ、ポケットミラー)
発売期間:2022年12月30日(金)~2月上旬予定
予約期間:2022年12月1 日(木)~12月26日(月)(ネット限定)
予約サイト:モス福袋2023(12月1日9時から開設)

 

モスのワイワイセットのおもちゃ「トラベリンモス」など(2022年9月中旬~11月)

モスのワイワイセットのおもちゃが9月中旬ごろから切り替わっています。

 

トラベリンモス

ワイワイセットおもちゃ「いろいろ」2022年10月

モスのワイワイセットのおもちゃに新キャラクター「トラベリンモス」が登場。

「トラベリンモス」ではモスバーガーの商品に使っている具材と動物をあわせたキャラクター7種類が登場です。そのうちいくつのキャラクターがわいわいセットにも登場

  • トマリーナのきんちゃく
  • とんとんミュージカルパレード
  • はらぺこプレートセット
  • ばんずまるのはんしゃキーホールダー

(トマリーナ、ばんずまる以外にも様々なキャラクターが登場)

 

リルモス

モズのキッズセットおもちゃ「リルモス」2022年9月10月頃

上で紹介した「トラベリンモス」のおもちゃが無い時はリスモスの提供になると思われます

  • えあわせさいころパズル
  • リルモスけしごむえんぴつセット
  • リルモスオリジナルノート
  • オリジナルおてがみセット

 


スポンサーリンク

モスのワイワイセットのおもちゃ「ポムポムプリンなど」(2022年7月13日~9月中旬?)

モスのワイワイセットのおもちゃにポムポムプリンが登場します。

 

キッズセットにポムポムプリンのおもちゃ(2022年7月13日~)

ワイワイセットおもちゃ「ポムポムプリン」2022年7月

モスのワイワイセットおもちゃ2022年7月13日からはポムポムプリン関連グッズなどです。以下の4種類で選ぶことも可能です。

  • ネームタグ
  • ぷくぷくシール
  • うちわ(終了したかも)
  • オリジナルボールペン(終了したかも)

だいたい2ヶ月周期なので9月中旬頃までではないかと推測しますが詳細は不明です(一部おもちゃはすでに終了しています)。

 

号外)ポムポムプリンのプレート付きセット(2022年7月13日~)

モス「ポムポムプリン限定プレート付きセット」2022年7月

キッズセットではありませんがポムポムプリンのプレート付きセットも登場します。プレートの種類は2種類で選ぶことはできません。

<ポムポムプリンの限定プレート付きセット>
価格:1200円
内容:モスチキン、ドリンク、ポムポムプリンの限定プレート

 

モスのワイワイセットのおもちゃ「リルモスグッズなど」(2022年5月中旬~7月中旬?)

ワイワイセットおもちゃ「リルモス」2022年5月

モスのワイワイセットおもちゃ2022年5月中旬からは新しいモスのキャラクターリルモスの関連グッズなどです(モッさん引退)。以下の6種類で文具とおもちゃという感じですね。選ぶことも可能です。

  • オリジナルおてがみセット
  • リルモスオリジナルノート
  • オリジナルこくばんおえかき
  • ポテトぬきゲーム
  • リルモスけしごむえんぴつセット
  • リルモスくるくるかざぐるま

だいたい2ヶ月周期なので7月中旬頃までではないかと推測しますが詳細は不明です。

 

モスのワイワイセットのおもちゃ「カービィグッズなど」(2022年3月24日~5月中旬)

モスのワイワイセット「カービィ」

モスのワイワイセットおもちゃ2022年3月24日(木)からはカービィ関連グッズなどです。以下の6種類で選ぶことが可能。

  • カービィダーツゲーム
  • カービィキラキラシール
  • カービィスタンドポーチ
  • カービィおてがみセット
  • くるくるシールメーカー(カービィではない?)
  • オリジナルボールペン(カービィではない?)

2022年3月24日(木)~5月中旬までの予定ですが数量限定でなくなり次第終了。カービィは人気なので注意したほうが良いかもしれません。

(星のカービィのキッズセット以外にも「星のカービィオリジナルプレート(皿)」にモスチキンセットを合わせた「星のカービィ プレートセット(1200円)」が同じく3月24日から発売されます。こちらも数量限定です)

 

モスのワイワイセットのおもちゃ「モッさんグッズなど」(2022年2月~3月)

モスバーガー「ワイワイナゲットセットおもちゃ・モッっさんグッズなど」2022年2月

モスのワイワイセットおもちゃ2022年2月~3月はモスのオリジナルキャラクターモッさん関連グッズなどです(3月24日から星のカービィが登場するので3月23日までかな)。以下の6種類で選ぶことが可能。

  • マスクとマスクケース
  • かくれんぼモッさん
  • ダイヤルパズル
  • モッさんしかくあてゲーム
  • モッさんスキップボール
  • おなまえリボン

人気の状況によっては種類によってすでに終了している場合もあります。またこれら全てのおもちゃが終了している可能性もあります。

また長年愛されてきたモッさんは2022年3月末で卒業することが発表されています。最後のモッさんグッズになる可能性があるのでお早めに!(2022年4月からリルモス)

 

モスのワイワイセットのおもちゃ「リラックマ」(2021年11月11日~2022年1月頃・数量限定)

モスバーガー「ワイワイナゲットセットおもちゃ・リラックマグッズなど」2021年11月

モスのワイワイセットおもちゃ2021年11月11日からはリラックマ関連グッズなどです。以下の4種類で選ぶことが可能。

  • リラックマばんそこう
  • リラックママグネットボード
  • リラックマラケットセット
  • リラックマちょきんばこ

人気の状況によっては種類によってすでに終了している場合もあります。またこれら全てのおもちゃが終了している可能性もあります。

 

まとめ

モスのワイワイセットはいろいろなキャラクターグッズが登場します。

メニュー名ワイワイセット
メニューの種類4種類
・ワイワイバーガーセット(510円)
・ワイワイチーズバーガーセット(540円)
・ワイワイモスチーズバーガーセット(570円)
・ワイワイナゲットセット(630円)
大人でも注文できるのか?注文可能
おもちゃは何?リラックマなど有名キャラクターグッズなど
(モスオリジナルキャラクターの時も)
おもちゃの種類は選べる?選択可能
おもちゃの変更時期はおよそ3ヶ月サイクルぐらいで変更

リラックマのような有名なグッズがでることもあればモスのオリジナルキャラクターモッさんグッズが出ることも。

やや格差があるようにも思いますがそれもよしということでぜひ、注文してくださいね。大人でも注文することが可能です。


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました