恵方巻き2024の半額セール(割引セール)はいつ?

恵方巻半額キャンペーン情報

恵方巻きはいろいろな種類が出てきておいしそうですよね。一般的な海鮮巻だけでなく国産牛肉を使ったものなどもあります。

ただしちょっと値段が高い。いつもの2倍以上の値段では?と感じるぐらい。でも食べたい、、、。

私もそんな経験が多いのですが節分が終わると恵方巻きも終了ですよね。となると売れ残りを半額などの割引価格で発売するのでは?

コンビニ、スーパー、回転寿司屋などの恵方巻きは安くなるのでしょうか?

ここ数年の情報や今年の最新情報をチェックしていきます。少しずつ下がって確認ください。


スポンサーリンク

コンビニの恵方巻2024半額(割引)はいつから?

コンビニの恵方巻半額はいつぐらいからが狙い目なのでしょう?

2月3日の深夜ぐらいからが狙い目か?

恵方巻きはそれほど日持ちしません。そのため2月4日になると賞味期限切れで処分されるかもしれないので2月3日の深夜に半額になることが多い。

(ただし2月4日午前ぐらいからの半額情報もありました。店舗によってタイミングが異なるようです)

全体的な傾向としてはここ数年はローソンにて恵方巻きの半額情報が多かった印象です。次にセブンかな。ローソンは当日深夜、セブンは翌日の報告が多かったような気がします。

また一般発売(予約なしでの発売)をたくさん扱っているお店では2月3日の深夜ではなく、夜からすでに半額にしているケースもあるようです。その辺り店舗の発売形式も要チェックと思われます。また普段から売れ残りを割引していないお店も厳しいと思われます。

 

恵方巻きが売り切れて割引のないお店も

一方で深夜ではすでに売り切れていたという報告も。

最近は予約発売しているお店も多いのでもともとの発売数が少ない店舗もあります。前日や2月3日当日のお昼のうちにどのぐらいの数を一般発売で扱っているのかもチェックが必要です。

そもそも何があっても割引しない店舗もあります。その辺りも予め確認しておく必要があるでしょう。

 

 

 

恵方巻き以外の商品も要チェック?

恵方巻きの発売に合わせて豆、スイーツなども発売する可能性があります。

特にスイーツは狙い目。

普段からスイーツを半額で発売しているお店は恵方巻シーズンのスイーツも半額になる可能性があります。

 

スーパーの恵方巻2024半額はいつから?

スーパーの恵方巻は一番の狙い目です!

コンビニだと24時間営業なので時間が読みづらいのですが、スーパーは早いところだと20時ぐらいで終了。だいたいの目安として閉店の1時間ぐらい前から狙えば割引で購入できるところが多い。比較的早い時間から狙えるというメリットもあります。

地域によってはイオンとかの大型店舗でも19時ぐらいから半額しているそうです。

SNSを見ると店舗別ではイオンの半額や半額以下の報告が多かったです。

西友やイトーヨーカドーの報告はあまり見ませんでした(まあお店の数もかなり違うので当たり前と言えば当たり前かも)。

中には半額でもまだ高いので更なる割引を待つという凄い人も(スーパーの恵方巻きは高い、半額でも高いという感想も多かったです)。普段から半額以下の割引がある店舗は狙い目かもしれませんね。

https://twitter.com/obaoba3352/status/1489234425594675204
https://twitter.com/aiaiaichichan/status/1489265844018630656

 

恵方巻以外の商品も半額!?

また恵方巻以外の豆などは節分を少し過ぎてから半額になるケースもありますね。こちらは消費期限が異なるので消費期限をチェックしてその数日前に確認するといいかも。

コンビニと同じくスイーツの半額なども狙い目かも。

https://twitter.com/Yzm_1/status/1489560321446805505

 

回転寿司の恵方巻2024半額はいつから?

ここ数年は回転寿司の恵方巻の半額情報はありませんでした。しかしながらスーパーの半額よりもスシローの恵方巻きの方がいいのではという書き込みも。

確かにコンビニやスーパーの恵方巻きは定価高いんですよね。半額でも高いような気はします。半額でも回転寿司の方が良さげにみえるかも?

その辺りの見極めも必要でしょう。

 

その他恵方巻2024半額はいつから?(デパ地下など)

その他の恵方巻半額情報としてはデパ地下。閉店が早いので狙い目かもしれません。ただしデパ地下は混雑するお店も多いのでそこは難点。

また当然のことなあらデパ地下は定価からして高い傾向にあります。半額でも手が出ないかも!?

 

通販の恵方巻半額もおすすめ

通販でも節分関係で半額があるかも?

楽天でも半額などのお得商品がないかチェックしてみましょう。

楽天の半額

 

まとめ

コンビニ、スーパー、デパ地下などで恵方巻やスイーツ、などが売れ残った場合に半額セールをすることが多いようです。

ただし以前より少なくなってきている印象。コンビニなどは注文販売が多くなって売れ残りが少なくなっているようにも感じます。

チェックするならばコンビニは2月3日の遅い時間帯、スーパーやデパ地下は2月3日の閉店1時間前ぐらいからかな?

お店恵方巻半額の狙い目
コンビニ2月3日深夜~2月4日
(店舗によっては2月3日夜)
スーパー2月3日閉店1時間前ぐらいから
デパ地下2月3日閉店1時間前ぐらいから
回転寿司無さそう

恵方巻の売れ残り半額セールに興味がある人はチェックしてくださいね!


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました