横浜家系ラーメン「こころ家」がオープン(南草津矢橋、4月20日予定)セールやメニュー、ちらしクーポンなど

横浜家系ラーメン「こころ家」南草津店舗大津市草津市の開店・閉店やセール情報

横浜家系ラーメン「こころ家」が南草津(草津市矢橋)にオープンします。

新しいラーメン屋さんがオープンするのは嬉しいですね!

どのようなラーメン屋さんなのか?そしてメニューやオープンセールなどがあるのか?

では早速、横浜家系ラーメン「こころ家」のオープン情報やメニューなどの詳細情報を見ていきましょう!

(その他滋賀県の開店・閉店やセール情報⇒滋賀県の開店閉店セール
(滋賀県にオープンするラーメン屋さん情報はこちら⇒滋賀県のラーメン屋特集

横浜家系ラーメン「こころ家」のオープン情報など

横浜家系ラーメン「こころ家」のオープン情報は以下の通りです。

店名横浜家系ラーメン「こころ家」
ジャンルラーメン屋
開店日2021年4月20日(火)予定
開店セールあり4月20日~23日
(通常700円のラーメンが500円)
営業時間月~木・日
11:00~23:00
金・土
11:00~25:00
定休日なし
住所滋賀県草津市矢橋町97-1 ビストロコート
電話番号不明
アクセス近江大橋取付道路沿い
(近江大橋から行く場合はUターンが必要)
駐車場あり
(共用駐車場)
公式ホームページなど不明

 

横浜家系ラーメン「こころ家」のメニュー(食券制)

横浜家系ラーメン「こころ家」南草津メニューとクーポン

横浜家系ラーメン「こころ家」はラーメンだけでなくサイドメニューの餃子やからあげもあります。入り口にある券売機で食券を購入する形。

ラーメンこころ家の券売機

支払いは現金のみのようです。クレカや電子マネーQRコード決済は使えないっぽいです。

 

ラーメンメニュー

ラーメンは醤油、塩を選べます(その他、トッピングラーメンも同じ)。

<ラーメン>
価格:700円

<味玉ラーメン>
価格:800円

<ネギラーメン>(白髪ネギ)
価格:860円

<チャーシューメン>
価格:950円

<MAXラーメン>
価格:950円

<つけ麺>(オープン時は準備中)
価格:800円
特製:1050円

<味噌ラーメン>(オープン時は準備中)
価格:800円

(麺増し(半玉)は+100円なので大盛は+100円と考えていいでしょう)

 

トッピングメニュー

ちょい足しトッピングをお忘れなく!

<薬味ネギ増し>
価格:50円

<ほうれん草>
価格:100円

<味玉>
価格:100円

<のり5枚>
価格:100円

<チャーシュー2枚>
価格:150円

<チャーシュー5枚>
価格:250円

<白髪ネギ>
価格:180円

<MAX盛り>(チャーシュー2枚、味玉1個、のり3枚)
価格:250円

 

丼・サイドメニュー

丼・サイドメニューもおすすめ。

<肉汁餃子(5個)>
価格:360円

<唐揚げ(4個)>
価格:360円

<おつまみ3種盛り>(準備中)
価格:380円
(チャーシュー3枚、味玉1個、メンマ)

<ネギチャ丼>
価格:280円

<ごはん>
価格:100円
大盛:150円

<ネギチャ丼>
価格:280円

<チャーハン>
価格:500円
半チャー:360円

 

お子様メニュー

子供連れには嬉しい子供メニューもあります!

<お子様ラーメン>
価格:350円

<お子様チャーハン>
価格:350円

 

ドリンク

ドリンクは以下の通り。

<コーラ>
価格:150円

<オレンジジュース>
価格:150円

<ウーロン茶>
価格:200円

<瓶ビール>
価格:550円

 

横浜家系ラーメン「こころ家」のオープンセールやクーポンは?

横浜家系ラーメン「こころ家」のオープンセールがあります。

 

オープンセールについて

2021年4月20日~4月23日はラーメン(塩or醤油)が通常700円のところ500円で購入可能です。

このお得な4日間に是非、横浜家系ラーメン「こころ家」を訪れてください!

横浜家系ラーメン「こころ家」南草津チラシ

ちらしを持参するとパスポートもらえるらしいのだけど、、、お店に行けばもらえるのかな?

 

クーポンについて

オープンセール後に使えるパスポートやクーポンがチラシにあるけどチラシはオープンセールに行けばもらえるのかな?

と思っていたのですがオープン時に行ったらチラシなくてもパスポートもらえました!何度でも何名でも使えるパスポートは嬉しい!実質100円引きです。

チラシ限定のクーポンも欲しいところですがこれは仕方がないですね、、、

ラーメンこころ家のパスポート(クーポン)

オープンセール後に行っても、このパスポートがもらえるのか?その辺りは不明です。

 

横浜家系ラーメン「こころ家」の感想、口コミ、評判

もうすぐ横浜家系ラーメン「こころ家」がオープンするということでの口コミや評判が気になりますね。

 

私が食べた感想

混んでいると思ってオープン初日には行かず4日目の11時少し前に行ったのですが、、、すでに混んでいました。

私は醤油ラーメンにうずらトッピング(+100円)、ネギ増し(+50円)で注文。ネギ増しにしてもたいして増えた感じはしないかな?でも100円でうずら5個は得した気分。

ラーメンこころ家のうずらたまごネギ増しラーメン

実際に食べた感じとしてはちょっと味が濃い目でした。でもおいしい。麺は普通の固さにしましたがそれでもしっかりとこしがありました。これが「特製低加水中太麺」の特徴といった感じ。

スープもおいしかったのでほぼ完食しました。

ちなみに麺の硬さ、味の濃さ、脂の量は選べます。

  • 麺の硬さ:「硬め、普通、柔らかめ」
  • タレの量:「濃いめ、普通、うすめ」
  • 脂の量:「多め、普通、少なめ」

ラーメンこころ家のおいしい食べ方

 

上の写真にあるおすすめの食べ方のにんにく、しょうが、トウバンジャン、コショウはテーブルにあるのでお好みで(にんにく入れた後に会社戻るのはご法度かも?)。

ラーメンこころ家の薬味(しょうが、豆板醤、にんにく)

 

またQちゃんやたまねぎもあります。たまねぎはラーメンに入れると独特の触感でおいしかったです。個人的にはラーメンが少なくなってきた時にたまねぎを入れて味変を楽しむのがおすすめ。

ラーメンこころ家のQりゃんとたまねぎ

 

口コミ情報など

ざっと口コミ情報をチェックしましたがおいしいと評判ですね。塩分過多(?)、という情報もあるので気になる人は味薄めにした方がいいかもです。

 

横浜家系ラーメン「こころ家」へのアクセスや駐車場など

横浜家系ラーメン「こころ家」へのアクセスや駐車場情報などの詳細をまとめます。横浜家系ラーメン「こころ家」まで行くのに自信がない人はしっかりとチェックしてください。

 

横浜家系ラーメン「こころ家」へのアクセス

「横浜家系ラーメン「こころ家」」は近江大橋取付道路(大津草津線)沿い。

近江大橋側から行く場合は南草津の矢橋中央の交差点でUターンする必要があります(交通量が多いのでちょっと難しいかも)。

草津方面から行く場合は矢橋中央の交差点を少し過ぎたぐらいで左折で入れます。以下の赤で囲った建物なので、VOLVOまで行くと行き過ぎなので注意。

横浜家系ラーメン「こころ家」南草津手前

 

同じテナントにはケーキ屋さんのリベルテ・ボヌール、焼肉屋アルカポネ(al Capone)などが入っています。ケーキ屋さんはイートインも可能です。小さめケーキですが値段が比較的安いのが嬉しい(だいたい350円~500円ぐらいだったかと)。プリンもおいしい。

横浜家系ラーメン「こころ家」と共にケーキ屋さんもお試しください。

横浜家系ラーメン「こころ家」南草津もうすぐオープン

 

横浜家系ラーメン「こころ家」の駐車場

横浜家系ラーメン「こころ家」の専用駐車場はあります。

テナントがいくつか入っており共用駐車場と考えていいでしょう。

 

まとめ

横浜家系ラーメン「こころ家」が2021年4月20日(火)にオープン予定です。

滋賀県にはラーメン屋さんがたくさんありますが横浜家系のラーメン屋さんはそれほど多くはないので楽しみですね。

あなたも是非、横浜家系ラーメン「こころ家」のラーメンを一度食べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました