クリスマスケーキの半額セールはいつから?(2023年のシャトレーゼ、不二家、コンビニなど)

半額ケーキキャンペーン情報

クリスマスのケーキもおいしそうですよね。シャトレーゼ、不二家、コンビニなどでおいしそうなケーキがたくさん。

これだけおいしそうなケーキが並んでいるとクリスマスに関係なくてもケーキを買いたいと思う人は多いことでしょう。

ただしちょっとばかり躊躇しますよね。やはりちょっと値段が高い。

私もそんな経験が多いのですがクリスマスが過ぎてしばらく経つとシャトレーゼやコンビニで売れ残り半額セールで発売していることもあるそうです。売れ残りならばクリスマスに関係ない人が購入しても問題なさそう。

でもいつからシャトレーゼやコンビニやスーパーでクリスマスケーキが半額になるのでしょうか?昨年の情報や今年の最新情報をチェックしていきます。


スポンサーリンク

シャトレーゼのクリスマスケーキ2023半額はいつから?

シャトレーゼのクリスマスのケーキ半額はクリスマス当日もしくは翌日が多いようです。12月25日夜もしくは26日午前かな。25日にほとんど売り切れるお店もありそういったお店は当然半額発売はありません。今年の状況もチェックして来年の戦略も立てるといいでしょう。

https://twitter.com/nbG98PEzLYoYBRm/status/1605195074866130944
https://twitter.com/tkvoxxx/status/1475438828630712322

 

不二家のクリスマスケーキ2023半額はいつから?

不二家のクリスマスケーキ半額情報はちらほら出ていました。クリスマス当日の12月25日夕方頃からが12月26日が狙い目。

https://twitter.com/YUI_relax_time/status/1475493187569725441

https://twitter.com/3WO8m60Fly7r1Kd/status/1475039902014533637

 

コンビニのクリスマスケーキ2023半額はいつから?

コンビニのクリスマスケーキの半額は幅広く、早くも12月24日から半額になる店舗もあるようです。

ただし最近は注文販売になっているケースも多く店舗によっては全く気配もないかもしれません。

 

スーパーのクリスマスケーキ2023半額はいつから?

スーパーのクリスマスケーキ半額は12月25日が狙い目のようです。ただしクリスマス時期以外でもケーキなどのスイーツが賞味期限間近で半額になっていることも多いのでありがたみは薄いかも。

 

通販のクリスマス半額もおすすめ

通販でもクリスマス関係で半額があります。

以下のリンク先でそれぞれの検索結果ページに移動するので確認ください。

ケーキ半額(楽天)

クリスマス半額(楽天)

(アマゾンでも検索しましたが検索結果が今ひとつだったので省略しています)

 

まとめ

シャトレーゼ、不二家、コンビニ、スーパーなどでクリスマスケーキやスイーツ、などが売れ残った場合に半額セールをすることが多いようです。

ただし以前より少なくなってきている印象。コンビニなどは注文販売が多くなって売れ残りが少なくなっているようにも感じます。

チェックするならばコンビニは12月24日の遅い時間帯、それ以外は12月25日夕方以降、そして12月26日の早い時間帯かな?

お店クリスマスケーキ半額の狙い目
シャトレーゼ12月25日夕方~12月26日
不二家12月25日夕方~12月26日
コンビニ12月24日夜~12月25日
スーパー12月25日夕方~12月26日

クリスマスの売れ残り半額セールに興味がある人はチェックしてくださいね!


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました