セブンイレブンのスイーツランキングBSET3(2022年1月1日、ジョブチューン)

セブンイレブン新作スイーツイメージコンビニのクーポン・キャンペーン(2022年)

ジョブチューンという番組でコンビニのスイーツのジャッジが行われました。

セブンイレブンの8商品はどうだったのでしょう。

どのスイーツが専門家の目に止まったのか?合格が多い順番にランキング方式で紹介しますね。


スポンサーリンク
(こっちもチェックすることをおすすめします。ダブルでお得かも!?⇒コンビニのキャンペーン情報まとめ

セブンイレブンのスイーツ1位「7プレミアム 練乳の味わい白くま」

セブンイレブンのスイーツランキング1位「7プレミアム 練乳の味わい白くま」

セブンイレブンのスイーツランキング1位は「7プレミアム 練乳の味わい白くま」です。

アイスクリームの「白くま」と言えば九州発祥のスイーツアイスになります。練乳とフルーツが入ったかき氷系のアイスでセブンイレブンだけでなく様々なメーカーからも出ています。それでもやっぱりセブンイレブンの白くまの完成度がとにかく高い。

セブンイレブンの「7プレミアム 練乳の味わい白くま」のこだわりは練乳。しっかりミルク感が味わえるように3段階入れています。食べている途中でも味が薄くならならず、最後まで練乳の味わいが楽しめます。その溶け具合で違った味わいも感じられます。

この濃厚な練乳の味と人気フルーツの組み合わせが絶妙。

ジョブチューンの結果は、、、なんと満場一致、文句なしの合格です。審査員も絶賛。

冬に食べるのはちょっと寒いかもしれませんが是非、「7プレミアム 練乳の味わい白くま」を食べてください。価格は311円とちょっと高いですけどね。

商品名7プレミアム 練乳の味わい白くま
セブンの推し順位2位(審査員の順位では1位相当)
審査員評価合格(7人全員合格の満場一致)
審査員コメントなど・完成度が高い
・シンプルな商品はやはりセブン
・味が薄くならない
価格311円
セブンのこだわりポイント練乳(ミルク感が味わえるように3段階)
栄養成分など
(リンク先は公式サイト)
カロリー:261kcal
糖質:44.2g
(参考:7プレミアム 練乳の味わい白くま

セブンイレブンツイッターも大喜び!

https://twitter.com/premium_life_7/status/1477248244304384002

 

セブンイレブンのスイーツランキング2位「イタリア栗のモンブランマリトッツォ」

セブンイレブンのスイーツランキング2位「イタリア栗のモンブランマリトッツォ」

セブンイレブンのスイーツランキング2位は「イタリア栗のモンブランマリトッツォ」です。

最近、流行りのマリトッツォですが、セブンイレブンからは「イタリア栗のモンブランマリトッツォ」としてモンブランとの組み合わせで登場。

中身はイタリア産の栗を使用したマロンペースト、マロンホイップクリーム、マロンクリームという構成でマロン尽くし。それらの中身をしっとりした食感のブリオッシュパンでサンドして完成。

特徴としてはマロンの3重奏、そして渋皮を残した栗を和えて半分入れていること。我が家でも評判の高い商品でよく買います(笑)。マロンクリームたっぷりでおいしい!(マロンの味やパンの食感は好みが分かれそうな気がする)

ジョブチューンの結果は、、、残念ぎりぎりの不合格(合格3、不合格4)でした。

マリトッツォとモンブランが好きな人にはおすすめ。「イタリア栗のモンブランマリトッツォ」を食べてください。価格は321円とやはりちょっと高いかな。

商品名イタリア栗のモンブランマリトッツォ
セブンの推し順位3位(審査員の順位では2位相当)
審査員評価残念、ぎりぎり不合格(合格3、不合格4)
審査員コメントなど・とてもおいしい
・栗の量が少ない
・パンが固くておいしくない
・クリーム3種類それぞれが中途半端
価格321円
セブンのこだわりポイント・イタリア産の栗を使用
・渋皮を残した栗を添えている
栄養成分などカロリー:339kcal
糖質:28.6g
(参考:イタリア栗のモンブランマリトッツォ

議員さん(?)の今年初のコンビニスイーツだったようで。

 

セブンイレブンのスイーツランキング3位「ふわれあ」

セブンイレブンのスイーツランキング3位「ふあれあ」

セブンイレブンのスイーツランキング3位は「ふあれあ」です。

レアチーズケーキのおいしいとこどりって感じの商品かな。ふんわり食感のレアチーズムースにベリーソースを入れています。個人的にも好きな商品。シンプルにレアチーズケーキ風なのでレアチーズケーキとかが好きな人におすすめです。ただし紙が邪魔で食べにくい。お行儀悪い食べ方になってしまいます。

ジョブチューンの結果は、、、残念、不合格(合格1、不合格6)でした。

スイーツ系は審査がかなりきついですね。作った後に袋に入れて発送することを考えるとどうしても作り方に制限があり品質が多少落ちるのは仕方ないと思うのですが、、、

商品名ふあれあ
セブンの推し順位1位(審査員の順位では3位相当)
審査員評価不合格(合格1、不合格6)
審査員コメントなど・名前倒れ「ふわ」が全くない
・せっかくのベリーが感じられない
・チーズケーキとして合格は厳しい
価格248円
セブンのこだわりポイント・クリームチーズとホイップクリームを合わせ軽やかな口どけに仕上げ
・ベリーソス添え
栄養成分などカロリー:219kcal
糖質:11.3g
(参考:ふわれあ

個人的にはおいしいと思うのですが、、、。社労士さんも絶賛されています。

https://twitter.com/masayakawakami1/status/1478284784468381699

 

まとめ

テレビ番組ジョブチューンでジャッジ用に紹介されていたスイーツ3商品についてランキング形式でまとめました。

合格、不合格はありますが個人的にはどの商品もおいしいのでおすすめ。さすがにセブンの自信作です。あなたも是非、食べてみてくださいね。


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました