マックスバリュの弁当、おにぎり、惣菜の半額や値引きシールは何時から?

マックスバリュの弁当、おにぎり、惣菜の半額や値引きシールは何時から?キャンペーン情報

マックスバリュの弁当、おにぎり、惣菜などが半額や割引の値引きシールが貼ってあることがあります。

もともとマックスバリュの惣菜、弁当、おにぎりなどは安くてお得ですが、その価格から更に安くなるということでやばいですね。

ただ、当然のことですがいつでも半額や値引きシールが貼ってあるわけではありません。値引きする一定の時間が決まっているようです。

でもその半額や値引きシールが貼られるのは何時頃なのでしょうか?

私の近くの24時閉店のマックスバリュの状況をチェックしました。少しずつ下がって確認ください(ただしその時間まで待とうとして商品が売り切れてしまうこともあるので注意)。


スポンサーリンク

マックスバリュのお弁当の半額や値引きなど

マックスバリュお弁当の20%割引シール

マックスバリュのお弁当の値引きは少し遅いと感じます(24時閉店のお店です)。

残っているお弁当の数にもよりますが弁当はだいたい19時過ぎ頃からようやく10%引きのシールが貼られる印象。そこから店員さんが残り個数を見て適当なタイミングで20%引きのシールを貼っていきます。

またマックスバリュのお弁当が半額になるのは21時過ぎぐらいのイメージです。

 

マックスバリュの惣菜の半額や値引きなど

マックスバリュお好み焼きの半額シール

私の近くのマックスバリュは惣菜コーナーがいくつか別れているのですがコーナーによって値引きシールが貼られる時間が異なります(24時閉店のお店です)。

私の近くのマックスバリュの値引きは早い商品は17時ぐらいから10%引き程度の割引が始まって(コーナーによってはお弁当と同じ19時ぐらいから)、あとは適当なタイミングで20%引きのシールが貼られていきます。

コーナーによっては20時頃から半額シールになることも。そして21時頃には残っている惣菜もだいたいは半額になります(私の近くのマックスバリュの食品コーナーは23時閉店なのでその2時間前ぐらい)。

この時間を狙っている人もおられますね。

ちなみに上の写真の半額は少し早い19時頃に早くも半額だったお好み焼き。コーナーによって違います。

(いつもマックスバリュの半額があると思って21時過ぎに行くと何もなくて、すっからかんのこともあります。いつもより早い時間に半額シールが貼られることもあり、そうなると争奪戦のかなり後なので厳しい)

 

マックスバリュのおにぎりの半額や値引きなど

マックスバリュのおにぎりの半額や値引きはまちまちで良くわからないのですがお惣菜に近いイメージ。マックスバリュのおにぎりも17時ぐらいから10%OFFのシールが貼られます。

ただしマックスバリュのおにぎりが半額になるタイミングはお惣菜よりも早く20時ぐらいかな?ただしおにぎりのコーナーによって違うので今ひとつ、おにぎりは半額になるタイミングがあまり掴めていません。

そしてやはり、オリジン弁当もお弁当が半額になることもあるので、その場合は私はオリジン弁当に移動します(オリジンは半額になるケースが少ないので)。

 

マックスバリュの半額は賞味期限によって決まる

マックスバリュの惣菜、お弁当、おにぎりなどに共通した話ですが半額や割引のシールが貼られる時間は基本的には賞味期限で決まります。当然のことながら賞味期限に余裕があるものは値引きは遅いです。

当日もしくは深夜に賞味期限の商品は値引きされる

24時間営業のお店ならば当日もしくは深夜、早朝に賞味期限を迎える商品は割引シールが貼られます。

当日中に売りきらないと賞味期限が過ぎて売れなくなるからです。

そういった商品が割引対象になり、当日の21時ぐらいまでには半額になるケースが多いので注目するといいでしょう。

 

翌日の昼以降に賞味期限になる商品は割引されない

一方で翌日の昼過ぎ以降に賞味期限を迎える商品は全く割引されない可能性があります。

翌日の午前中、そしてお昼にも売れる可能性があるからです。

理由は単純です。そのためマックスバリュの半額になる時間帯だけを考慮しても駄目です。賞味期限もチェックしておきましょう。

 

マックスバリュでは生鮮食品は半額以下も当たり前かも?

その他、マックスバリュではお肉やお魚などの生鮮食品について半額以下になることも珍しくありません。500円の商品が100円になることも。

半額以下で購入したい場合は生鮮食品を狙うといいかもしれません。ただし調理などひと手間かける必要はあります。

 

まとめ

今回はマックスバリュの惣菜、弁当、おにぎりが半額など値引きされるタイミングについてまとめました。あくまでも私の近くのお店で23時閉店のお店の状況なので一概には言えないと考えてください。

例えば21時閉店のお店ならば1時間から2時間ぐらい前倒しで考える必要があります。

マックスバリュの商品割引シールの時間半額になる時間
お弁当・19時ぐらいから10%OFF
・その後、店員さんが状況を見て20%OFFなどのシール追加
半額シールは21時過ぎぐらい
惣菜・17時過ぎぐらいか10%OFF
・その後、店員さんが状況を見て20%OFFなどのシール追加
半額シールは21時過ぎぐらい
(コーナーによって異なる)
おにぎり・17時過ぎぐらいか10%OFF
・その後、店員さんが状況を見て20%OFFなどのシール追加
まちまち
(早いことも多く20時前のことも)

いつも安くてお得なマックスバリュの商品が半額で購入できたら嬉しい!多少遅い時間になっても問題ないという人は上手にゲットしてください。

ただしいつも半額商品があると思っていくと売り切れてすっからかんになっていることもあるので注意してください。


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました