TSUTAYAやゲオのCD、DVD、漫画レンタルの代わりになるサービス

(その他のファミレス、ファーストフード、コンビニなどの閉店店舗一覧情報はこちらから確認ください⇒閉店店舗一覧まとめ

時代の流れとは言え、TSUTAYAやゲオが閉店するのはかなり悲しいですね。

やはりネットサービスが全盛になっておりどうしても店舗でのレンタルは厳しい状況になっています。

ではTSUTAYAが閉店した場合はどうしたらいいのでしょうか?

今回はTSUTAYAの代わりになるサービスについて紹介します。

TSUTAYA、ゲオの代わりになるCDレンタルサービス

TSUTAYA、ゲオのCDレンタルの代わりになるサービスは宅配系とネット配信系があります。

 

宅配系のTSUTAYA、ゲオの代わりになるCDレンタルサービス

宅配系ではゲオのネット宅配があります。まずは月8枚まで借りることができる月額コースのスタンダード8への会員登録がおすすめ。その理由は通常月額2046円ですが今なら30日間無料だからです。

ネットで気軽にDVD・CDレンタル「ゲオ宅配レンタル」

30日の間にサービスに慣れたら1枚からレンタルできる通常会員になるのもいいですし4枚まで借りることができるスタンダード4に変更するのもありです。CDだけでなくDVD、Blu-rayのレンタルも可能です(全部合わせて合計8枚まで)。

月額コースは延滞料金はないので通常の店舗レンタルよりも安心かも?特に忙しい人におすすめのサービスになります。

 

配信系のTSUTAYA、ゲオの代わりになるCDレンタルサービス

配信系は厳密にはレンタルではないですね。ダウンロードサービスになります。いろいろサービスはありますがその中でもAmazon Music Unlimitedがおすすめ。月額サービスに入ると1億曲以上が聴き放題になります。

やはり現時点では最初の30日間は無料なのでその無料期間のうちに引き続き使うかどうか考えるといいでしょう。

Amazon Music Unlimited

いわゆるサブスクというサービスですね。CD販売やCDレンタルよりも利用者はかなりお得なサービスです。お得すぎるのでTSUTAYAやゲオなどの実店舗サービスが勝てない理由の1つと言えます。

 

TSUTAYA、ゲオの代わりになるDVD、Blu-rayレンタルサービス

TSUTAYAのDVD、Blu-rayレンタルの代わりになるサービスはやはり宅配系とネット配信系があります。

宅配系のTSUTAYA、ゲオの代わりになるDVD、Blu-rayレンタルサービス

宅配系ではCDレンタルと同様にゲオのネット宅配があります。

やはり月8枚まで借りることができる月額コースのスタンダード8への会員登録がおすすめ。その理由は通常月額2046円ですが今なら30日間無料だからです。

ネットで気軽にDVD・CDレンタル「ゲオ宅配レンタル」

30日の間にサービスに慣れたら1枚からレンタルできる通常会員になるのもいいですし4枚まで借りることができるスタンダード4に変更するのもありです。DVD、Blu-rayだけでなくCDのレンタルも可能です(全部合わせて合計8枚まで)。

月額コースは延滞料金はないので通常の店舗レンタルよりも安心かも?特に忙しい人におすすめのサービスになります。

 

配信系のTSUTAYA、ゲオの代わりになるDVD、Blu-rayレンタルサービス

配信系のTSUTAYAの代わりになるDVD、Blu-rayレンタルサービスとしておすすめなのはU-NEXTです。私も長年使っていておすすめのサービス。

270,000本以上映画やアニメなどが見放題です(新作はポイントが必要)。月額2,189円となりますが例によって最初の30日間は無料になります。

U-NEXT

また毎月ポイントが1200ポイントもらえるので最新作をそのポイントで見ることも可能(新作は400~600ポイント)。

ちなみにアダルト系も見放題サービスに多数あるのでアダルト系もたまには見たいという人にもおすすめです。

 

TSUTAYA、ゲオの代わりになる漫画レンタルサービス

TSUTAYA、ゲオの漫画レンタルの代わりになるサービスはやはり宅配系とネット配信系があります。

宅配系のTSUTAYA、ゲオの代わりになる漫画レンタルサービス


宅配系のTSUTAYAの代わりになる漫画レンタルサービスとしてはDMMコミックレンタルがおすすめです。ネットで予約すると自宅に届く楽ちん仕様。

1冊115円のDMMコミックレンタル!

送料も別途必要なためTSUTAYAよりもレンタルの値段は高くなりますが持ち運びする手間がかからないことを考えると個人的にはTSUTAYAよりもおすすめです。書籍はなんと言っても重たい、、、。

 

配信系のTSUTAYA、ゲオの代わりになる漫画レンタルサービス


配信系のTSUTAYAの代わりになる漫画レンタルサービスとしてはDMMブックスがあります。ネットでパソコンやスマホなどにダウンロードして読む形です。そのためいつでもどこでも見れるという特徴があります。

250,000冊以上の取り揃え!【DMMブックス】

ただしこちら実はレンタルではありません。購入する形ですがキャンペーンで割引サービスがあるのでそういった時に購入するといいでしょう。

また今なら初回限定70%offキャンペーンを実施しています。初回限定だけですが、ほぼレンタルと同様の価格で購入できるチャンス(値引き上限3000円)。更に無料サンプルも多いので無料でもそれなりに楽しめます。

購入なので後から何度でも見れるのもポイント高いですね。

TSUTAYAやゲオの漫画レンタルと比較すると重たい漫画を運ばなくてもいいので楽ちん。更にはパソコン、スマホなど好きな端末で見れるので場所や時間を選ばないのがありがたいサービスです。

配信系が広がるとTSUTAYAやゲオの漫画レンタルも厳しいと感じますね。

 

(都道府県別のオープン・閉店セールはこちら⇒全国の開店・閉店セール情報

まとめ

TSUTAYAがどんどん閉店していくということで今回はTSUTAYAの代わりになるサービスについて紹介しました。以下の表でもまとめましたが()内には現在のキャンペーンを書いていますが終了している可能性もあるので必ずサイト内でキャンペーン継続しているかどうかチェックしてください。

宅配系配信系
TSUTAYAのCDレンタルの代わりゲオ宅配レンタル
(スタンダード8は初回30日間無料)
Amazon Music Unlimited
(初回30日間無料)
TSUTAYAのDVD、Blu-rayレンタルの代わりゲオ宅配レンタル
(スタンダード8は初回30日間無料)
U-NEXT
(初回30日間無料)
TSUTAYAの漫画レンタルの代わりDMMコミックレンタルDMMブックス
(初回70%OFF)

近所のTSUTAYAが閉店するのは寂しいですがその代わりのサービスを上手に使っていきましょう!


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました