旭川はれてのオープンはいつ?テナントやセール・キャンペーンなど(2022年7月10日予定)

旭川はれて北海道・東北地方のオープンセール、閉店セール予定

旭川はれてが北海道旭川市の中心部・買物公園にオープンする予定です。

北海道のお店を中心に25ものテナントが入るようです。2022年7月10日(日)オープン予定ということでそろそろ詳細な情報がでてきそう。

どのようなテナントが入るのか?テナント情報やオープンセール、キャンペーンなどが気になるところです。

今回はそんな旭川はれてのオープン情報、テナント情報、オープンセールやキャンペーン、アクセスや駐車場などの情報を分かっている範囲でまとめます。少しずつ下がって確認ください。

旭川はれてのオープン概要

旭川はれてのオープン概要は以下の通りです。

店名旭川はれて
ジャンル商業施設(平屋で一部2階建て店舗)
テナント数25テナント
開店日(オープン)2022年7月10日(日)予定
(プレオープンの情報は下がって確認)
オープンセールオープニングイベントありそう
(下がって確認)
(各テナントでもありそう)
営業時間不明
定休日不明
住所北海道旭川市5条通8丁目1254-1
電話番号011-200-3201
アクセス「旭川駅」から徒歩13分程度
駐車場不明
公式ホームページなど旭川はれて(公式ホームページ)
旭川はれて(フェイスブック)

 

杉村太蔵さんがプロデュース

旭川はれては旭川が地元という杉村太蔵さんがプロデュースしています。

地元を盛り上げたいということで杉村太蔵さんが立ち上がった企画。

なんと敷金、礼金など出店の初期費用のほとんどを杉村太蔵さんの会社が負担。出店のハードルを下げています。更には退店時に原状回復義務無しという離れ業まで。インタビューで出てきた人も看板代などだけだったとのこと。

なんとも凄い企画です。個人的には持続可能なのかちょっと不安ではあります。

 

はれてガーデン

杉村太蔵さんがこだわったのははれてガーデン。都会の中で違う雰囲気を演出。

ビアガーデンなども開催するようです。

 

旭川はれてのテナント一覧

旭川はれてのテナント情報は以下の通り。店舗の詳細はリンク先で確認ください。

店舗名ジャンルなど開業予定日・その他補足
天空のジンギスカンジンギスカン札幌、すすきのなどで営業中
おはぎと器 matsumaeおはぎ、器
STACK UPハンバーガー、カレー
&DONUTドーナツ北海道で人気のドーナツ屋
みたびクラブサンド、フルーツバー
くまキッチンスープスタンド
蝦夷のテロワールワインバル
ピザに金棒野菜ピザ
Rice&Noodle Bar 岩崎農園
(ライスアンドヌードルバー)
おにぎり、居酒屋
幸福香港小籠包
WHIZ日本茶カフェ和食居酒屋
ココデポチャアジアン屋台
鮨処 朧月寿司
貝賊貝鮮居酒屋
NOWCAFE#SMOKE
(ナウカフェスモーク)
カフェ、燻製バル
なまらコリア韓国料理
わがやの食卓おばんざい
まちなか龍宝ラーメン
おきなわ 松沖縄料理
廣まる焼鳥、スープカレー
APPARE.L
(あっぱれ)
たこ焼き&お好み焼き&海鮮焼き未経験&初出店かな?
MoGu 旭川らーめんラーメン
まーるパフェ、パンケーキ
Ygeia
(イギア)
ギリシャヨーグルト&スパイスカレー
Sa Ryo ココロ
(サリョーココロ)
フレンチおでん
Hareteガーデンイベントスペース7月10日からビアガーデン

 

旭川はれてのオープン日やプレオープンについて

旭川はれてのオープン日は2022年7月10日(日)予定となっています。

プレオープンは2022年6月30日(木)に開催。招待客のみだったのかな?

それ以外の日程については不明。

その他、旭川はれてのオープンやプレオープン情報について更に詳細に最新情報を知りたい人は2~3日ぐらい前に実際に行ってチェックしてみるといいでしょう。

 

旭川はれてのオープンセール、キャンペーン

旭川はれてのオープンセール、キャンペーン情報について今のところ分かっている情報をまとめます。

 

7月10日からビアガーデン

旭川はれてでは7月10日のオープンと同時にHareteガーデンにてビアガーデンを開催するとのことです。ただし値段や予約など詳細は不明。

 

その他、店舗ごとのオープンイベント、キャンペーンなど

その他、店舗ごとにオープンイベント、キャンペーンなどが実施される可能性があります。

今のところ特に大きな情報はありませんが、旭川はれての公式サイト、フェイスブックを定期的にチェックしてください。

 

旭川はれてへのアクセスと駐車場

旭川はれてへのアクセスや駐車場などについて以下にまとめます。

 

旭川はれてへのアクセス

旭川はれては「旭川駅」から徒歩13分程度です。

 

旭川はれての駐車場

旭川はれての駐車場は不明。

旭川にはタイムズなどの最大料金設定の駐車場はあるので利用すると良さそう。ただしのオープン後、当面は最大料金の設定が無くなるかも。

 

まとめ

今回は2022年7月10日(日)にオープンする予定の旭川はれてについてまとめました。

杉村太蔵さんが地元のために頑張った企画ということで嬉しい人も多いことでしょう。

ぜひ、近くの人は立ち寄ってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました