ホワイトデーのお菓子など半額セール2023はいつから?(コンビニ、スーパーなど)

バレンタインチョコレート半額キャンペーン情報

ホワイトデー用のチョコレートやクッキーなどがコンビニやスーパーに売っています。

ただしちょっと値段は高い。高級品が多いですよね。

欲しいけどちょっと高すぎるので買うのを躊躇したという経験をした人も多いのではないでしょうか?

私もそんな経験が多いのですが、ホワイトデーを過ぎてしばらく経つと売れ残り半額セールで発売していることもあります。

でもいつからコンビニやスーパーでホワイトデーのチョコレートなどが半額になるのでしょうか?昨年の情報や今年の最新情報をチェックしていきます。


スポンサーリンク

コンビニのホワイトデー2023の半額はいつから?

コンビニのホワイトデーチョコレート半額はいつからなのか?昨年までの情報をチェックしていきます。

ざっと見た感じとしては早いお店では3月14日夜から冷蔵商品を中心に半額。3月15日から半額の報告が増えていく感じ。

そのため3月14日~3月20日ぐらいまでは毎日チェックして、後は定期的にチェックという感じかな?もちろん商品が全て撤去されたお店はその限りではありません。また店舗によっては半額などの販売を一切しないので普段から割引するお店をチェックした方が良さそう。

 

3月15日にすぐに半額になる?

まず3月14日夜から半額になる店舗もあるようです。特に冷蔵保存系の商品は早くに半額になるっぽい。ゴディバが3月15日にすでに半額という書き込みもあります。

https://twitter.com/sku_849/status/1370982730456920066

あとバレンタインの時と違うのは「半額セールやっていない」という書き込みがあまり無かったことです。注目が薄いかもしれないので狙い目かも?

 

3月16日~3月20日

3月20日に近づくにつれて半額の書き込みが増えているように感じます。

 

3月21日以降

3月21日以降でも半額の書き込みがありますが思ったよりは少ない。基本的にはコーナーに商品が残っている限りは期待してもいいかも?

バレンタインチョコの場合は賞味期限さえ問題なければホワイトデーへの横流しができましたがホワイトデーの後はイベントないので売り切りセールがあるかもしれません。

 

スーパーのホワイトデー2023半額はいつから?

スーパーのホワイトデーチョコレート半額はいつからなのか?昨年までの情報をチェックしていきます。

ざっと見た感じとしてはやはり3月15日以降半額になるケースが多い感じ。

ただしスーパーは書き込みが少ないので判断は難しいかな。商品管理が徹底しているところも多そうでそういったお店では半額セールはしないかも。

基本的にはコンビニと同じく3月15日から3月20日ぐらいまで商品が残っていたらチェックを続けたい感じです。

https://twitter.com/sentakubasamida/status/1372144899047313412

 

通販のホワイトデー半額2023

通販では半額商品がいろいろありました。

【最大半額SALE!さらにお得なクーポンも配布中】ホワイトデー お返し ヴァローナショコラシフォン シフォンケーキ ヴァローナ チョコレート デザート ギフト プレゼント 詰め合わせ おしゃれ 高級 送料無料

ケーキとかプリン、チーズなど半額になっている商品が多数あるのでお得だと思う商品があれば購入するといいでしょう。楽天の検索結果は以下で確認できるので必要に応じてチェックしてください。

ホワイトデー半額

 

その他通販の半額セールいろいろ

他にも楽天で半額で購入できる商品検索リンクを貼っておくので必要に応じて確認ください。

スイーツ半額

チョコレート半額

 

まとめ

今回はコンビニやスーパーのホワイトデーのチョコレートなどの半額事情をチェックしました。

その結果、コンビニは半額のチャンスが比較的多そうですがスーパーはチャンスは短い印象です。

共に3月15日~20日ぐらいまでがまずは狙い目。その後はコーナーが撤去されていなければ定期的にチェックするといいかなと思います。

あとは通販でも半額で購入できるチャンスがたくさんころがっているので検索で暇な時に確認ください。

お店ホワイトデーのチョコレートなど半額情報
コンビニ・2月15日~2月20日ぐらいまで毎日チェック
・それ以降は定期的に
スーパー・2月15日~2月20日ぐらいまで毎日チェック
・それ以降は定期的に
通販・いつでも(3月10日頃~随時)

 


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました