ひな祭りケーキの半額セールはいつから?(2022年のシャトレーゼ、不二家、コンビニなど)

半額ケーキキャンペーン情報

ひな祭りのケーキもおいしそうですよね。

ひな祭りに関係なくても買いたいと思う人は多いことでしょう。

ただしちょっとばかり躊躇しますよね。やはり関係ないのに購入して良いのだろうか?売り切れて購入できない家族がいたらかわいそうです。

私もそんな経験が多いのですがひな祭りが過ぎてしばらく経つとシャトレーゼやコンビニで売れ残り半額セールで発売していることもあるそうです。売れ残りならばひな祭りに関係ない人が購入しても問題なさそう。

でもいつからシャトレーゼやコンビニやスーパーでひな祭りケーキが半額になるのでしょうか?昨年の情報や今年の最新情報をチェックしていきます。

シャトレーゼのひな祭りケーキ2022半額はいつから?

シャトレーゼのひな祭りのケーキ半額はひな祭り当日の3月3日の夜遅い時間帯から3月4日というお店が多いようです(一部3月5日)。ただしそれほど書き込みが多くないので半額になるお店は少ないと思われます。

 

不二家のひな祭りケーキ2022半額はいつから?

不二家のひな祭りケーキ半額情報はちらほら出ていましたが写真はありませんでした。情報が少ないということで半額で発売しているお店が少ない可能性があります。

あと半額ではなく2割引というケースもあるようです。

やはり基本的には不二家の半額ケーキも3月4日頃ということで近くに不二家がある人はチェックしてみるといいでしょう。

 

コンビニのひな祭りケーキ2022半額はいつから?

コンビニのひな祭りケーキの半額はだいたい3月4日の書き込みが多い感じですがやはり書き込み自体少ない。あとケーキ以外のスイーツやひなあられが半額になるという情報も多いです。

最近は注文販売になっているような気もしますね。コンビニでひなまつりのケーキ一般販売自体が少なくなっているのかも?

 

スーパーのひな祭りケーキ2022半額はいつから?

スーパーのひな祭りケーキ半額は意外と多い感じです。普段からスイーツの見切り半額しているお店ならば普通に半額になりそう(基本的にはホールではなく小さいタイプ)。

他にもちらし寿司などやお惣菜なども半額で購入できるチャンスかも。

 

PayPay50%OFFクーポン、メルペイなどの利用も検討しよう

あと今年はソフトバンクユーザー限定ですがPayPay50%還元サービスを実施しているスーパーが多いです。

2022年3月はいくつかのスーパー、そしてローソンやミスドも。ドラッグストアもココカラファイン、マツモトキヨシが対象。ひな祭りケーキが半額になっていなくても実質半額で購入できるチャンスです。

自分の近くでPayPay50%クーポンが出ているかどうかチェックするといいでしょう。対象店舗などの情報は別途まとめているので参考にしてください。

PayPay50%還元クーポン

 

他にもメルペイがお得です。最大実質ほぼ無料のクーポンも出ています。上手にお得に利用してください。

メルペイのクーポン、キャンペーン

 

通販のひな祭り半額もおすすめ

通販でもひな祭り関係で半額があります。

以下のリンク先でそれぞれの検索結果ページに移動するので確認ください。

ひな祭り半額(楽天)

ケーキ半額(楽天)

ちなみに楽天では2022年3月4日20時~3月11日1時59分にポイント最大43%、半額商品多数のセールがあります。エントリーしないとポイント還元されないので注意。エントリーは以下のリンク先でどうぞ。

楽天スーパーセール(半額やポイント最大43倍)(2022年3月4日20時~3月11日1時59分)

(アマゾンでも検索しましたが検索結果が今ひとつだったので省略しています)

 

まとめ

シャトレーゼ、不二家、コンビニ、スーパーなどでひな祭りケーキやスイーツ、ひなチラシなどが売れ残った場合に半額セールをすることが多いようです。

ただし以前より少なくなってきている印象。コンビニなどは注文販売が多くなって売れ残りが少なくなっているようにも感じます。

チェックするならば3月3日夜、そして3月4日の早い時間帯かな?

ひな祭りの売れ残り半額セールに興味がある人はチェックしてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました