伊藤佑(ITOYU)のイベントカレンダー、ガソリンや灯油の特売日(2022年5月)

伊藤佑ガソリンスタンドキャンペーン情報

伊藤佑のガソリンは安いですよね。

伊藤佑のガソリンが安い理由はイベントがあるから!!!3円引き、4円引き、5円引きのイベントデーはお得です。

そんなお得な伊藤佑の最新イベント情報をまとめます。(間違っていたり、もっとお得な方法があれば一番下のコメントから教えてもらえると嬉しいです。他のガソリンスタンド情報もあればお願いします。また毎月、最新情報を更新するのでこの記事をブックマークしておくと便利だと思います

(その他滋賀県の開店・閉店やセール情報⇒滋賀県の開店閉店セール

伊藤佑(ITOYU)のイベントカレンダー、ガソリン特売日など(2022年5月)

伊藤佑(ITOYU)さんからの2022年5月のイベントカレンダーが出ています。5月の月初までには各ガソリンスタンドとか平和堂とかに置いてあるのでもらっておきましょう。

(日程が分かっているだけでは駄目ですよ。バーコードの付いたカレンダーが必要です)

バーコード読み取りの割引(イベントカレンダー、ガソリン特売日)

伊藤佑さんは基本的に無人スタンドなのでガソリンを入れる際には自分でタッチパネルで操作します(ガソリン種別や入れる量などを選択する)。そのタッチパネルに触れる前に自分で持っている割引バーコードを読み取り口にかざすとコード割引が適用されます。

バーコードの読み取りによる割引はリッター2円~5円引きになります(その種類や日程は少し下にまとめた通り)。

バーコード割引それぞれの併用はできません。支払い方法の割引との併用は可能なので次の項目の支払い方法の割引も要チェックです。

<2円引き>
毎日
(バーコード必要)
(バーコードはガソリンを入れた時のレシートor平和堂などでもらえる2円引きカード)
(共に期限あり注意、レシートは発行店舗限定で1回限り有効)
5月末、11月末、2月末に一旦切れるので注意。平和堂やフレンドマートなどでもらっておきましょう

5月注意!)どうやら2022年5月も3円引き、4円引き、5円引きがありません。「Tカード利用で現金会員4円引き」or「エネキー祭」のみのようです。個人的には伊藤佑プリカなんだけど、伊藤佑プリカの意味が減ってきました。ここ3ヶ月は3~5円引きもなくガソリンスタンド自体の切り替えも検討しようと思います。

<現金派はTカード4円引き>
5月11日~15日、5月26日~29日はTカード利用で4円引き+2円引き(バーコード)=6円引きかな?Tカード持っていない人は毎月10日、20日のHOPカードの日なら現金支払HOP会員2円引き+HOPカードの日2円引き+2円引き(バーコード)で同じく6円引き(TカードとHOPカードが併用できるなら10日がお得)。

<エネキー祭>
5月は5月1日~8日、20日~23日がエネキー祭です。4円引き(もともとの割引)+4円引き(エネキー祭)+2円引き(バーコード)=10円引きかな?(私はエネキーではないので間違っていたらごめん)。10日、20日はHOPカードの日なので更にお得だと思います。

<HOPカードの日>(10日、20日)
通常は5月10日、5月20日
HOPカード会員割引(2円~4円引き)から更に2円割引、バーコードの2円割引も忘れずに!

<3円引き>
5月は無し
(イベントカレンダーのバーコード必要)

<4円引き>
5月は無し
(イベントカレンダーのバーコード必要)

<5円引き>
5月は無し
(イベントカレンダーのバーコード必要)

<LINEの日>
5月2日、16日
・5円引きが当たるかも?(2人に1人当たる!)
(7円引きから5円引きにダウン、ただし2人に1人当たるに当選確率アップ)
・引き換え時間8時~22時
・対象店舗のみ利用可能
・イベント当日から数日間引換できるけど引換当日のみ利用可能なので注意
(くじを引きたい人は以下のリンク先で自分が良く行くお店を友達追加しておきましょう)
友達登録⇒伊藤佑サービスステーションLINE情報
(ガソリンスタンドごとに抽選ができます。たくさん登録すれば当選確率上がる!?)

あと、平和堂やガソリンスタンドなどでもらえる2円引きの割引バーコードは常に所有しておきましょう。車の中に常に位置を決めて置いておくか、財布の中に入れておくといいです。これで最低でも2円割引です!!!以下の写真は2021年5月まで使えるバーコードですが切れる頃には新しい割引バーコードが配布されます。

伊藤佑(ITOYU)ガソリン2円引きコード

この2円引きカードは期間内で何度でも使えるので1枚だけでOKですよ。たくさん取ってきたら他の人の迷惑になるので注意。

 

支払い方法やポイントカードの割引(伊藤佑さんの車検でお得も追加しました)

支払い方法別の割引を少し下にまとめました。現金支払いでもHOPカードがあれば割引が適用されます。HOPカード(ポイントカード)は平和堂で無料でほぼ即時に作れるので、現金支払いをする人はまずは作っておきましょう。

(追記:伊藤佑さんの車検を受けると5円引きのフォーユーカードがもらえるとのこと、2円引きのレシートと併用可能でそれ以外との併用は不明です。現金払いのみですが常に7円引きが可能でお得。伊藤佑さんの車検も検討してください、注意:下の注記2も確認ください

(追記2:そのフォーユーカードが廃止された可能性あり。回数制限ありの7円引きクーポンに変わった可能性があります。概要は以下で、詳細は店頭で確認ください)

<HOPカード会員割引>
HOPカード、HOPEdyカード:2円引き(現金払い)
HOPカードVISA:3円引き(カード払い)
エネキー:4円引き(カード払い)
(下のHOPカードの日は更に2円割引)
(エネキー4円引きはHOPカードVISAに紐付けた場合)
(下で紹介する伊藤佑プリカやクレジットカード払いとの併用はできません)

<HOPカードの日>(10日、20日)
通常は5月10日、5月20日
HOPカード会員割引(2~4円引き)から更に2円割引
(下で紹介する伊藤佑プリカ支払い、HOPカード以外のクレジットカード払いでは適用されません)

<伊藤佑プリカ>
プリペイド入金5000円~19000円:ガソリン3円引き
プリペイド入金19000円~49000円:ガソリン4円引き

<ENEOSクレジットカード>
ENEOSカード C:最大7円引き(ただし年会費1,375円など条件あり)
ENEOSカード P:最大3%ポイント(ただし年会費1,375円)
ENEOSカード S:2円引き(1回でも使えば年会費無料)
(ENEOSカード Cはお得に見えるけど7円引きにするならカードで月7万円以上の利用が必要で大変ですね。このカードで支払いや買物し、ガソリンを多く使う人はいいかも)
詳細:ENEOS選べるカードの種類(ENEOS公式サイト内)

<伊藤佑さんの車検で5円割引カード(フォーユーカード)>(終了した可能性あり
・特売日関係なく毎日5円引きが可能でガソリンをよく入れる人はかなりお得(灯油もお得)
・レシートの2円引きは併用可能(常時7円引き)
・ただし現金払いのみ
・Tポイントカードとの併用は不可
・ガソリンだけでなく軽油・灯油も5円引だけど灯油はレシート2円割引併用不可
・期限は車検から2年間、なので車検をずっと受ければずっと5円引き?
(使ったこと無いので状況提供や公式情報引用してます。間違っていたらごめん)
みすりるさんより情報提供いただき追記しました。みすりるさん情報ありがとうございます!
フォーユーカードは終了した可能性があります。新規発行は停止で現在発行済のものだけ使えるとのこと。ゆきやこんこさん情報提供ありがとうございます!

<伊藤佑さんの車検で7円割引クーポン>(上のフォーユーカードの代わり?)
・スペシャルクーポンでガソリン7円引き
・フォーユーカードと違って期間が書いてないので回数制限があるかも
・公式サイトにはガソリン・軽油と書いてあるので灯油に使えない可能性あり
参考:フォーユー車検

<その他電子マネー>
nanaco、楽天Edy、iD、クイックペイなど
(お得かどうか分かりません。私は電子マネーのヘビーユーザーですがITOYUでは使ったことないです)

<Tポイントカード>(ポイントカード)
200円で1ポイント貯まる(最大0.5%還元)
(伊藤佑プリカとの併用は可能で私は利用しています。現金支払でも利用可能ですが、その他の支払い方法は詳細不明)

 

伊藤佑(ITOYU)ガソリン特売日などお得の2重取り、3重取りの概要

伊藤佑(ITOYU)のイベントカレンダー、ガソリン特売日のガソリンの3円引き~5円引きはバーコード読み取り機にバーコードをかざすことで適用されます。その適用日は基本的には第1週から第3週の平日です(それぞれ2~4日間ぐらい)。土日のガソリン特売日はありません。また第4週以降の特売日はありません(注:最近はイベントカレンダーの3~5円引きがありません。LINE抽選を利用した方が良さそう)。

伊藤佑(ITOYU)さんでは、この「バーコード支払いの割引」+「支払い方法の割引」+「ポイントカード」でお得の3重取りが可能です。1つでも欠けるともったいないので初めての人はまずは伊藤佑(ITOYU)方式に慣れてくださいね。

<お得の3重取り?割引を適用させるおおまかな手順>
1、バーコードを読み取り機にかざして割引を適用させる(2~5円割引)
2、HOPカードなどのカードもしくはプリペイドカードを入れて更に割引を適用させる(通常2~4円割引)
3、Tポイントカードを入れる(プリカの場合は利用可能。他は不明)
4、ガソリンを入れる(軽油を一般の車に入れちゃ駄目!軽自動車でも駄目!軽油はディーゼル車のみです)
5、ガソリンを入れ終わったらカードやレシートなど忘れないようにチェック!
(割引でお得になっても忘れ物したら大変!!!)

 

お得な支払い例

2022年4月、HOPカード使う人はHOPカードの日がお得。エネキー使う人はエネキーの日の方がお得(エネキーの日は最大10円引き)。

HOPカード使う人のおすすめパターン(5月):最大12円引き

  • まずは常時2円引きバーコード使おう
  • HOPカードの日で2円引き
  • 2円or3円or4円引き(HOPカード割引)
  • エネキー祭4円引き(常時2円引きカードとの併用はできないかも)

これらで表示価格から最大12円引きになります(エネキーを使う場合)。価格がリッター170円のままなら158円で入れることが可能。普通のHOPカードでも最大6円割引が可能。

個人的にはHOPカードを使わず次のパターン。プリカを使っているので4円引き+2円引き(いつも2万円入金)。可能ならばLINEの日で当たれば、、、という感じ。

個人的予定:6円or9円引き+ポイント

  • 2円引き(バーコード)
  • プリカで4円引き(2万円チャージプリカ)
  • Tカードでポイントゲット
  • 可能であればLINEの日の5円引きクーポンをゲットしたい(2円引きバーコードとの併用はできないけどバーコード5円引きで合計9円引きになる)

プリカだと2円引きカード+4円(プリカ)=6円引きになります。LINEの日の当たりを使えば5円引きなので(2円バーコードより更に3円引き)で9円引き。170円のままなら161円で入れることが可能。

(残念ながらHOPカードとプリペイドカードの併用はできないです。HOPカードとTカードの併用ができるかどうか不明。やはりお得に入れようと思ったらエネキー一択なのかな、、、)

年末年始に毎週のように値上がりでガソリン高くなってきましたね。生活厳しいのに、、、。

 

洗車イベントカレンダー

<泡ブローコース洗車200円割引き(対象店のみ)>
5月3日~5月8日の6日間

<光沢ポリマー半額(対象店のみ)>
5月17日~5月19日の3日間

(レシートにクーポンで印字されることもあります)

 

灯油特売日、イベントカレンダー(灯油祭)

例年、10月後半から当油祭が復活します。毎週週末の土日です。そして翌年の3月ぐらいまで実施(10月後半~3月と考えたら良さそう)。

<灯油祭>
・5月はありません

 

伊藤佑(ITOYU)のイベントカレンダー、ガソリン特売日などのお得な情報まとめ

個人的には滋賀県では伊藤佑(ITOYU)が最強だと思っています。割引が多い。特に5円引きとか凄いですよね(更にプラスα)。

私は個人的にはプリペイドカード支払いをしています。2万円入金でリッター4円引きは大きい。

あとプリペイドカード支払いする時にはTポイントカードも使えるので200円に1ポイントという細かい数字ではありますが忘れないように注意したいところです。

その他、HOPカードで現金支払いもお得。2円~3円割引。更に10日、20日は2円引きが適用されるのでイベントが重なっているとかなりお得だと思います。HOPビザカード作る人は4円引きになるエネキーでいいのでは?

以下、お得な割引コード、お得な支払い方法をまとめました。多分合っていると思いますが間違っていたらごめんです。自分が一番適していると思う組み合わせを選んでください。

伊藤佑(ITOYU)のガソリン割引コード
(読み取りする必要あり)
(次の支払い方法との併用可能)
種類と割引金額
(割引はリッターあたり)
毎日、通常
(割引カードorレシートのバーコード)
・2円引き
(特売日、LINE5円引き以外ならば以下の特典との併用可能)
特別割引デーなど
(イベントカレンダー)
・特売日(3円~5円引き:最近なし
・HOPカードの日(10日、20日は更に2円引きHOPカード限定)
・Tカード祭(4円引き、現金払いのみ)
・エネキー祭(4円引きから更に4円引き)
・LINEの日(当たれば5円引き)
伊藤佑(ITOYU)の支払い方法
(先のコード割引と併用可能)
お得な支払い方法と割引金額
(割引はリッターあたり)
現金支払いの場合・HOPカード(リッター2円引き)
・HOPカードEdy(リッター2円引き)
プリペイドカード・5000円~18000円入金(リッター3円引き)
・19000円~4900円入金(リッター4円引き)
(Tポイントカード併用可能)
クレジットカード・HOPVISAカード(リッター3円引き)
・エネキー(リッター4円引き)
・ENEOSカード(リッター最大7円引き)
(ENEOSカード割引は条件あり注意)

プリペイドカードのメリットは上記の通り割引が大きいこと。最大4円引きになります。ただし一旦、入金すると基本的に換金はできません。そして入金したお金は伊藤佑(ITOYU)でしか使えない。利便性が悪いので原チャリなどでガソリンを入れる人には向かない(2万円使うまでにかなりの期間がかかりますよね)。

一方で現金払いは手持ち現金でガソリンを入れることができるので安心、そしてHOPカードの2円引きがお得。ただしやや割引がやや寂しい。また支払うのに現金を入れるのがそれなりに面倒です。

HOPカードクレジットカード払いはエネキーを利用すれば4円引きだし支払いも楽ちんですが一括請求になるので知らないうちに大量の請求になることもありますね。その辺りは注意したい。

この辺り、それぞれメリット・デメリットがあるので好みに応じて選んでください。個人的にはプリカを使うかHOPカードに紐付いたエネキーを使うかの2択だと思います。(利用状況によっては一番割引率が高くなるENEOSカードも選択肢に入るかも)

ともかく割引コードによる割引+支払い方法選択による割引で表示価格から最大9円引きぐらいになります。あなたも上手に伊藤佑(ITOYU)のガソリンスタンドを利用してくださいね。

もちろんそれ以外にも安いガソリンスタンドはあるかも?良かったら他のガソリンスタンドのお得情報も教えてくださいね。

コメント

  1. みすりる より:

    伊藤佑で車検を受けると5円引きになる現金会員カードがもらえますよ

    • 管理人 より:

      >みすりるさん

      情報ありがとうございます。調べて追記します!!!

      • みすりる より:

        伊藤佑のホームページより
        伊藤佑で車検を受けるともらえるカードの名称は「フォーユーカード」
        現金支払いになりますがガソリン・軽油・灯油が5円引きで割引のバーコードと併用可能
        有効期限は車検実施から24ヶ月間

        店員さんより
        Tポイントは貯めることが出来ないそうです。

        • 管理人 より:

          >みすりるさん

          引き続きの情報提供ありがとうございます。
          7月情報を書くついでに追記させていただきました!

  2. みーしゅん より:

    エネキーを作ると作成時にTポイント番号を紐付けするので貰い忘れがないです。

    HOP VISA+エネキーで-4円
    バーコードで-2〜7円
    Tポイント
    クレジットポイント(還元率悪いですが)

    これが私の伊藤佑でのお得状況です

    • 管理人 より:

      >みーしゃんさん

      コメントありがとうございます。HOPカード+○○でもTポイント付くのですね。

      あとはHOPカードの日であれば完璧という感じですかね。

  3. ゆきやこんこ より:

    車検で2年間5円引きの現金会員カードは廃止されたようで、今から車検受けられてももらえず、現在お持ちの方も期限が過ぎたらもう使えないそうです。

    • 管理人 より:

      >ゆきやこんこさん

      情報提供ありがとうございます。追記・修正させていただきました!

タイトルとURLをコピーしました