しが割2024が使えるお店、おすすめ店舗まとめ

しが割2024使えるお店おすすめまとめキャンペーン情報

しが割2024が使えるお店としておすすめの店舗情報をまとめます。

ざっと見た感じとしてはしが割は全国的なチェーン店では使えない傾向にあります。ただしセブンイレブン、牛角、ココイチ、大戸屋など全国的なチェーン店でも使えるお店があるので油断はできない!?

多種多様な店舗で使えますが個人的におすすめと思うところピックアップしたので確認ください。またしが割りと他のサービスとの併用などもまとめているので少しずつ下がって確認ください。

(お店毎に上限があるようです。第1クールで使えたお店が第2クールでは使えなかったといった事例があります。そのため以下で紹介したお店も途中で使えなくなる可能性もあるので注意ください)


スポンサーリンク

しが割2024が使えるお店:コンビニのおすすめ

しが割はコンビニでも利用可能ですがセブンイレブンはほとんどの店舗で利用可能と思われます(ローソンとファミマは一部のみ)。

ということで基本的にはおすすめはセブンイレブンになります。セブンイレブンでは1個買ったら1個無料などのキャンペーンをやっているのでそれに乗っかるのもいいでしょう。

1個買ったら1個無料はおよそ半額でスーパーよりもお得。更にしが割でお得を重ねましょう(ただし、いらないものまで購入して無駄遣いはしちゃ駄目ですよ)。

その他にもいつもは値段が高すぎて躊躇するセブンプレミアム商品とか、スイーツなども検討してください。

近くのコンビニが利用可能かどうかは「業種:小売業」「詳細業種:コンビニエンスストア」で検索すると出てきます(更に市区町村を絞ればわかりやすくなります)。

しが割対象店舗検索(公式サイト内)

 

しが割2024が使えるお店:スーパーのおすすめ

しが割2024が使えるお店:スーパーのおすすめは個人的にはエフマートです。TOKUYAも使えたのですが第1クールで上限に達したのか、第2クールからは対象外となっています。

その他には222(トリプルツー)という私はちょっと遠くて行ったことがないのですが訳あり商品を安く販売するお店も対象店舗なので好きな人はおすすめ。訳ありで安くなっている商品がしが割で安くなったらダブルでお得ですね。

近くのスーパーが利用可能かどうかは「業種:小売業」「詳細業種:スーパーマーケット、ショッピングセンター」で検索すると出てきます(更に市区町村を絞れば分かりやすくなります)。

しが割対象店舗検索(公式サイト内)

 

しが割2024が使えるお店:ファミレス系

しが割2024が使えるお店でファミレス系のおすすめは以下の通り。

大戸屋

大戸屋はチェーン店で有名なので知っている人も多いと思います。ファミレスのガストとかフレンドリーとかと比べると値段は高いのですがおいしいです。たまには贅沢にしが割使って大戸屋で食べましょう。

テイクアウトもあります。

(ただし、しが割の対象店舗かどうか確認ください。店舗によっては対象店舗ではないかも)

 

ココイチ

ココイチのカレーも有名ですね。メニューによっては1000円以上にならない場合もあるので注意したい。

いつもは食べないちょっと高級なメニューとかトッピングを検討するといいかも。

(しが割の対象店舗かどうか確認ください。店舗によっては対象店舗ではないかも)

 

ベビーフェイスプラネット

ベビーフェイスプラネットこちらも値段はややお高めですがそれだけに普段利用していない人はおすすめ。オムライスとかおいしい。

しが割で検索するとピザ・パスタの分類で出てくる場合もあるので注意。検索条件入れずに名前で検索した方がいいかもです。

(しが割の対象店舗かどうか確認ください。店舗によっては対象店舗ではないかも)

 

オリーブキッチン

オリーブキッチンはスイーツもおいしいですね。

メインメニューを注文すると前菜バイキングを利用できるなどかなりお得。

ちなみにオリーブキッチンはホットペッパー予約クーポンの利用でランチは100円引き、ディナーは200円引きになります。しかも予約ポイントもらえる。

そのホットペッパーの予約ポイントがもらえ、予約クーポンで安くなった後にしが割を使えばトリプルでお得です(しが割クーポンは他のクーポンを適用した最終価格の支払いの時に利用ください。順番を間違わないように注意)。

オリーブキッチン(ホットペッパー)

(クーポンの内容は2023年12月に確認したものです。変わる可能性があるので上記リンク先で確認ください)

(しが割の対象店舗かどうか確認ください。店舗によっては対象店舗ではないかも)

 

その他、ファミレス

その他ファミレスも検索して確認するといいでしょう。

近くのファミレスが利用可能かどうかは「業種:飲食業」「詳細業種:ファミリーレストラン」で検索すると出てきます(更に市区町村を絞れば分かりやすくなります)。

しが割対象店舗検索(公式サイト内)

(例えばオリーブキッチンはピザ・パスタの分類です。自分が考えるのと違う分類に入っている場合もあるので注意。いろいろ検索してみましょう)

 

しが割2024が使えるお店:焼肉屋

しが割2024が使える焼肉屋はたくさんあります。個人的に注目するのは牛角とすだくかな。

牛角

牛角は全国的に有名な焼肉チェーン店です。食べ放題で3000円以上になりますがその3割引近くで食べれるならばありがたいところ。上手に合計金額を計算してください。

牛角もホットペッパーの利用でクーポンが使えてお得、更にポイント貯まります。そこからしが割を使えばトリプルでお得。

牛角(滋賀県)(ホットペッパー)

あとPayPayグルメでもポイントもらえてお得に利用できます。ダブルでお得に利用してください。

牛角(滋賀県)(PayPayグルメ)

(ただし、しが割の対象店舗かどうか確認ください。店舗によっては対象店舗ではないかも)

(しが割クーポンは他のクーポンを適用した最終価格の支払いの時に利用ください。順番を間違わないように注意)

 

すだく

すだくは近江牛がお手頃価格で食べれるチェーン店で有名です。

店舗によってはホットペッパーにクーポンがあるのでチェックしてください。予約クーポンが使えれば予約でお得、予約ポイントがもらえてお得、さらに滋賀わりでお得でトリプルでお得です。

すだく(滋賀県)(ホットペッパー)

PayPayグルメでも予約でポイントもらえてお得に利用できます。

すだく(滋賀県)(PayPayグルメ)

(ただし、しが割の対象店舗かどうか確認ください。店舗によっては対象店舗ではないかも)

(しが割クーポンは他のクーポンを適用した最終価格の支払いの時に利用ください。順番を間違わないように注意)

 

その他、焼肉屋

その他の焼肉屋さんも検索して確認するといいでしょう。

近くの焼肉屋が利用可能かどうかは「業種:飲食業」「詳細業種:焼肉」で検索すると出てきます(更に市区町村を絞れば分かりやすくなります)。

しが割対象店舗検索(公式サイト内)

なお、焼肉屋はホットペッパーやPayPayグルメで予約できるケースもあります。クーポンやポイントもらえてお得なので合わせてチェックするといいでしょう。しが割と合わせてダブル、トリプルでお得に利用するといいです。

滋賀県の焼肉屋(ホットペッパー)

滋賀県の焼肉屋(PayPayグルメ)

 

しが割2024が使えるお店:うなぎのお店

うなぎは普段は高くて食べれないという人も最大3割引ならば検討したいのでは?

ただし検索がちょっと難しい。いくつか方法がりますが「業種:飲食業」「詳細業種:日本料理」にするとうなぎを食べれるお店がいくつか出てきます。

また業種を入れずに「うなぎ」「うな重」で検索するのもありです。ただしそれぞれの検索方法で出てくるお店が違うのでいろいろ試してください。

しが割対象店舗検索(公式サイト内)

うなぎのお店だけでも、いろいろと出てくるので検討してください。

個人的なおすすめは「かねよ」です。メディアなどでも取り上げられているので知っている人も多いことでしょう。レストランもしくは本店での飲食の他、お持ち帰りもあるので予約して行くといいです。レストランと本店で値段はほぼ同じに見えますが、本店で食べるとサービス料10%が別途かかるらしい。

かねよ(公式サイト)

 

しが割2024が使えるお店:美容室

しが割2024は美容室の利用もおすすめです。

美容室はやはりそれなりに値段が高く込み込みで1万円を超すことも普通にあります。そんな時にはしが割を使えば3000円引きになってお得です。

(その他のクーポンやキャンペーンがある場合はそちらを先に適用させて、最後の支払い時にしが割を利用ください。しが割は最終価格からの割引になります)

近くの美容室が利用可能かどうかは「業種:サービス業」「詳細業種:理容・美容」で検索すると出てきます(更に市区町村を絞れば分かりやすくなります)。

しが割対象店舗検索(公式サイト内)

 


スポンサーリンク

しが割2024が使えるお店、イオンモールやフォレオ、ピエリなど

しが割2024が使えるお店、イオンやフォレオ、ピエリなどはお店がいろいろあるので一気に使うこともできそうですね。

以下に確認できるサイトページを簡単にまとめているので参考にしてください。

イオンモール草津で使えるお店(イオンモール草津公式サイト内)

フォレオ大津一里山で使えるお店(フォレオ公式サイト内)

イオンモール近江八幡で使えるお店(検索結果、イオン近江八幡公式ではないので抜けはありそう)

ピエリ守山で使えるお店(検索結果、ピエリ守山公式ではないので抜けはありそう)

 

しが割の概要、更にお得に理容する方法について

滋賀割は最大3000円がお得に利用できるクーポンです。

しが割の概要

しが割クーポンはLINEで発行。第1クールから第5クールまで抽選応募で当選した人だけが利用可能で、それぞれ利用期間が決まっています。

(参考:しが割2024のはいつ?スケジュールまとめ

1000円以上は300円クーポン、2000円以上は300円クーポン2枚と1000円以上の利用でクーポンが利用可能なので最大3割引です。

例1)900円だとしが割使えないので900円の支払い
例2)1000円なら300円クーポンで700円の支払いで3割引
例3)1500円なら300円クーポン利用で1200円の支払いで2割引
例4)2500円なら300円クーポン2枚利用で1900円の支払いで2.4割引
(例1と例2のように、合計価格によっては値段が逆転するケースもあるので注意ください)

それぞれのクールで最大10枚のクーポンが利用可能なので最大3000円お得になるという形です。もちろん絶対に上限まで利用しなければいけないというわけでもありません。

利用できるお店は公式サイトで確認できますが第1クールで使えたお店が第2クールでは使えないというケースもあります。それぞれのお店で上限があるということでしょう。同じお店で使えないケースもあるので注意ください。

 

しが割をさらにお得に利用する方法

しが割は最終の支払い価格に適用できます。

そのため、店舗にてクーポンを発行している場合はそのクーポンを適用させた割引価格にしが割が適用されます。

そのため店舗のクーポンなどがあればそれを使うことを先に伝えましょう。しが割を適用させた後でお店のクーポンを使いたいと言っても使えない可能性があります。

また、支払い方法はそのお店のいつもの支払い方法に準じます。クレジットカード支払いが使えるお店ならばしが割で割引を適用させてからクレジットカードで支払うことになります。

通常時に電子マネー、QRコード決済などを使えるお店ならばそれらの支払いも可能です。しが割は最終支払価格から更に割引するクーポンだと考えてください。

例えば大戸屋やココイチはアプリに割引クーポンが出ていることがありますがそれらを先に適用させます。そのクーポンで安くなった価格にしが割クーポンが更に適用されると考えてください。

 

まとめ

しが割はいろいろなお店で使えます。

ただざっと見た感じとしては全国的なチェーン店では使えないケースが多いです。

チェーン店でも使えるケースもあるので自分が良く行くお店が使えるかどうかチェックしましょう。


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました