丸亀製麺の日は持ち帰りやモバイルオーダー、宅配も半額になる?

丸亀製麺の日釜揚げうどん半額丸亀製麺の新店舗開店・オープンセール・閉店(2024年)

今回は丸亀製麺の日半額は持ち帰りにも適用されるのか?ということについてまとめます。

丸亀製麺のうどんは安くておいしいのですが毎月1日は更に半額となるということで凄い!できれば持ち帰りしたいところですが持ち帰りも半額になるのでしょうか?あとモバイルオーダーでの注文も気になるところです。

  • 丸亀製麺の釜揚げうどん半額について
  • 丸亀製麺の半額は持ち帰りも可能?
  • 丸亀製麺の半額はモバイルオーダーでも可能?
  • 丸亀製麺の半額は宅配(デリバリー)でも可能?

丸亀製麺の日半額の持ち帰り情報についてまとめていきます。少しずつ下がって確認ください。


スポンサーリンク

丸亀製麺の日は釜揚げうどん半額!

毎月1日は丸亀製麺の日、釜揚げうどんが半額になります。

丸亀製麺公式からもX(ツイッター)などで案内が出ているのでチェックするといいでしょう。釜揚げうどんの日とも呼ばれていますね。

注意したいのは丸亀製麺で毎月1日に半額になるのは釜揚げうどんのみということ。他のうどんメニュー、天ぷら、丼、おにぎりなどは半額ではありません。

https://twitter.com/UdonMarugame/status/1728369186475536644

 

丸亀製麺の日は持ち帰りも半額になる?

では丸亀製麺の日は持ち帰りも半額になるのでしょうか?

実は丸亀製麺の日の半額は持ち帰りは対象外です。持ち帰りは半額にならないので注意してください。

その理由は半額対象商品の釜揚げうどんが店内飲食限定商品だからです。釜揚げうどんが持ち帰りできたら半額になったかもしれませんが持ち帰り不可の商品なのでこれは仕方がないですね。

すなわち丸亀製麺の日の半額は店内飲食のみと考えてください。

丸亀製麺の日はモバイルオーダーで半額になる?

丸亀製麺の日はモバイルオーダーについても半額になりません。

その理由は丸亀製麺のモバイルオーダーは持ち帰り専用サービスだからです。先に書いたように丸亀製麺の日の半額の対象商品は釜揚げうどんのみです。

この釜揚げうどんが店内飲食のみのメニューなので、持ち帰り専用サービスのモバイルオーダーでは半額にならないということです。

丸亀製麺公式ユーチューブにあるモバイルオーダーの説明書きは以下の通り。モバイルオーダーが持ち帰りのみのサービスであることが明記されています。

<丸亀製麺のモバイルオーダー>
丸亀製麺はお持ち帰りをご利用のお客さまを対象に、スマートフォンでご注文、お支払いしていただくことで、打ち立てのうどんや天ぷら、いなりをお受け取りいただけるモバイルオーダーを導入しております。 列に並ばずにゆっくりと商品をお選びいただき、打ち立てのうどん、手づくりの天ぷらを大切なご家族や友人とのお食事をお楽しみください。
※お会計はクレジットカード決済のみとなります。
※クーポンのご利用いただけません。
お持ち帰りのみのご利用となります。
※一部実施していない店舗があります。
※店舗によりご利用いただけない時間があります。

 

丸亀製麺の日は宅配(デリバリー)で半額になる?

丸亀製麺の日は宅配(デリバリー)についても半額になりません。

やはり釜揚げうどんは宅配対象商品ではないからです。

先に書いたように丸亀製麺の日の半額は釜揚げうどんのみで注文ができるのは店内飲食のみ。そのため宅配では半額にならないということです。

 

まとめ

今回は毎月1日、丸亀製麺の日の半額で持ち帰りやモバイルオーダー、宅配でも半額になるかどうか調べました。

その結果、残念ながら持ち帰りやモバイルオーダー、宅配は対象外ということが分かりました。

残念ですが店内飲食で半額釜揚げうどんを堪能しましょう。


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました