コストコ明和倉庫店のオープンはいつ?早割1000円オフ、セールやちらし、ガソリンスタンド、アクセス駐車場など(2023年4月26日)

コストコ明和倉庫店2関東地方のオープンセール、閉店セール予定

コストコ明和倉庫店がもうすぐオープンします(2023年4月26日(水)予定)。

そのオープン前のプレオープン情報などはあるのでしょうか?またコストコと言えばガソリンスタンド併設店が多く、お得にガソリンを入れることが可能ですがコストコ明和倉庫店はどうなるのか。

気になるコストコ明和倉庫店のオープン情報をチェックしていきますね!


スポンサーリンク

コストコ明和倉庫店のオープン、プレオープン情報

コストコ明和倉庫店のおおまかなオープン情報は以下の通りです。コストコ明和倉庫店へのアクセスやセール情報については次以降の項目で詳細をまとめます。

店名コストコ明和倉庫店
ジャンル会員制ディスカウントストア
開店日2023年4月26日(水)予定
ガソリンスタンドは3月11日(土)
(プレオープンは下がって確認)
オープンセール年会費早得キャンペーンなど
(対象地域あり、詳細は下がって確認ください)
営業時間10:00〜20:00
(オープン日は8時~20時)
定休日なし
住所群馬県邑楽郡明和町矢島35-1
電話番号不明
アクセス<車>
・国道122号線北行き道路沿い
・東北自動車道の「館林IC」から15分程度
<バス>
バス停「下三林」から徒歩14分程度
(直通バスも出ると思われます)
<電車>
「川俣駅」から徒歩20分程度
(地図など詳細なアクセスは下がってリンク先で確認ください)
駐車場あり
830台
公式ホームページコストコ明和倉庫店
クーポン入手方法などメルマガ会員登録
(コストコ会員へのお得情報の配信)

 

コストコ明和倉庫店へのアクセスと駐車場

コストコ明和倉庫店へのアクセスと駐車場を以下にまとめます。群馬県ではありますが埼玉県さいたま市、川越市、越谷市からのアクセスも良く県外からの流入もかなりありそうです。

栃木県からも近いですがこちらには壬生店があります。

 

コストコ明和倉庫店のアクセス(電車、バス)

コストコ明和倉庫店は「川俣駅」から徒歩20分程度です。バス停「下三林」からは徒歩14分程度。直通バスも出てくると思われます。

 

コストコ明和倉庫店のアクセス(車)

高速利用)
高速を利用するならば館林ICから約15分程度。。

一般道路)
国道122号線沿いにあります。

 

コストコ明和倉庫店の駐車場

コストコ明和倉庫店の駐車場は830台ということでそれなりに停められますがオープン時にはかなり混み合うことが予想されます。

 

コストコ明和倉庫店のプレオープンについて

コストコではオープンの1ヶ月ぐらい前から会員登録のための入場可能である場合が多く、そこである程度は見ることができます(ガソリンスタンドオープンの3月11日ぐらいから可能かな)。

厳密に言えばプレオープンという形ではありませんがコストコ明和倉庫店の様子を知りたい人は是非、訪れてください。当然のことながらオープン前ならまだ空いてると思います。数日前だとかなりオープン時に近い感じで体感できることでしょう。以下は他のコストコのオープン直前情報、参考にどうぞ。

https://twitter.com/santarokonosu/status/1639600291581657088

 

コストコ明和倉庫店のオープン時の入場制限について

コストコ明和倉庫店のオープンから4日間程度は入場制限する可能性があります。コロナの感染などが広がっている場合はその可能性が高い(3月時点ではコロナ感染は広がっていないので入場制限がない可能性もあります)。

苗字による入店可能日が設定されるので注意してください。以下は直近の入場制限のパターンです。

 

入場制限例、初日と3日目(苗字NからZ)

他のコストコではオープン初日、3日目は両日は苗字がローマ字の「NからZ」で始まる会員のみ入店可能でした。

((例) 中川(Nakagawa)、大島(Oshima)など)

入れない日に行くと残念なことになるので注意してください。

 

入場制限例、2日目と4日目(苗字AからM)

他のコストコではオープン2日目、4日目は両日は苗字がローマ字の「AからM」で始まる会員のみ入店可能でした。

((例) 阿部(Abe)、別所(Bessho)など)

やはり入れない日に行くと残念なことになるので注意してください。

 

コストコ明和倉庫店のオープンセール情報(会員早割1000円オフなど)

コストコ明和倉庫店では早割特別割引:初年度会費を1,000円オフセールを実施します(オープン前日の4月25日まで、近くの地域の方限定(対象地域は下がって確認))。

通常の会員ならば4840円なので3840円で会員になれてお得です。更に会員期間もオープンしてからの1年後までなのでお得。

また明和町の方は3000円助成金があるのでお得(1家族1人まで)。申請するといいでしょう。

明和町コストコ会員証助成制度について(明和町公式サイト)

またメルマガ登録でコストコ明和倉庫店のお得な情報が送られてきます。会員になったらメルマガ会員登録もお忘れなく!

 

コストコ早期会員特典の対象地域と期間など

早期会員特典1000円引きは対象地域と期間があります。

(会員登録場所)
現在、入店が可能な30の倉庫店(コストコ明和倉庫店はオープン1ヶ月前ぐらいから)

(早割対象は以下の地域に住んでいる方のみ)
現住所が以下の方(現住所が確認できる本人確認書類が必要です)
群馬県:太田市、館林市、邑楽郡板倉町、 邑楽郡明和町、邑楽郡千代田町、邑楽郡大泉町、邑楽郡邑楽町
埼玉県:熊谷市、行田市、加須市、鴻巣市、深谷市、羽生市、桶川市、久喜市、北本市、幸手市、白岡市、北足立郡伊奈町、比企郡滑川町、比企郡吉見町

(対象年齢など)
1)18歳以上で初めての入会
2)18歳以上で過去に入会していたが有効期限が切れて1年6ヶ月以上経過した人

(期間はオープンの前日まで)
期間はオープンの前日まで。コストコ明和倉庫店で登録する以外は余裕を持って登録した方がお得。

 

インターネットからの入会も可能

インターネットからも登録が可能です。

・ゴールドスター会員(個人用)
エグゼクティブ会員(通常9900円)
https://preregister.costco.co.jp/Members/formExecutiveGoldstar/eb/178/
スタンダード会員(通常4840円)
https://preregister.costco.co.jp/Members/formGoldstar/eb/178/

・ビジネス会員(法人・事業主用)
エグゼクティブ会員(通常9900円)
https://preregister.costco.co.jp/Members/formExecutiveBusiness/eb/178/
スタンダード会員(通常4235円)
https://preregister.costco.co.jp/Members/formBusiness/eb/178/

エグゼクティブ会員は年会費が高いのですがコストコの買い物で2%のポイントが貯まります。コストコのクレジットカードを使えば更に1.5%貯まるので最大3.5%です。

コストコで買い物をしたり少し下で紹介しているガソリンスタンドを良く利用するという人はエグゼクティブ会員登録を検討するといいでしょう。

 

コストコのメルマガ会員登録も(セール情報の案内)

コストコ会員限定のメルマガ会員登録があります。

セール情報などを配信するメルマガとなっているので登録しておきましょう。

コストコ会員限定メルマガ

 

コストコ明和倉庫店のガソリンスタンドについて(オープン日やセール、クーポンなど)

コストコ明和倉庫店ではガソリンスタンドも併設されます。

 

コストコ明和倉庫店ガソリンスタンドのオープン日

通常コストコがオープンする1ヶ月ぐらい前にガソリンスタンドもオープンしますが、コストコ明和倉庫店ガソリンスタンドは2022年3月11日(土)にオープン予定です。早めのオープンですね。

コストコのガソリンスタンドは値段が安くてお得。おそらくは地域最安値になる可能性が高い。かなりお得なので是非、利用してください。地域にもよりますが5~10円ぐらい安いようです。

(参考:コストコ明和倉庫店ガソリンスタンドの価格やクーポン、アクセスなど

ただしコストコのガソリンスタンドには注意点があります。

それは現金支払ができないということ。会員にお得になってもらうということで徹底しています。

またガソリンスタンドの支払いにクレジットカードは使えるのですがコストコのクレジットカード、マスターカードの2種類しか使えません。

あとはプリペイドカードや貯まったポイントしか使えない。コストコガソリンスタンドでの支払いで利用できるのは以下の4つ。

  • コストコのクレジットカード支払い
  • マスターカード支払い
  • プリペイドカード支払い
  • コストコで貯まったポイントでの支払い

プリペイドカードを使うのはやや面倒だしポイント貯まりやすいのでコストコのクレジットカードが一番いいでしょう。コストコに行く人はコストコのクレジットカードを作ることも検討してください。

 

コストコ明和倉庫店ガソリンスタンドのセールやクーポン

オープン日の2022年3月11日(土)にコストコ明和倉庫店ガソリンスタンドを利用した人にはボックスティッシュをプレゼント!(数量限定)

またレシートに明和倉庫店のオープン後に明和倉庫店限定で使えるクーポンを発行する可能性があります。ガソリンの値段が安いだけでなくクーポンも発行されるということでお得。是非、コストコ明和倉庫店ガソリンスタンドの利用を検討してください。

 


スポンサーリンク

コストコ攻略本もオススメ

コストコに行くならコストコ攻略本を購入しておくのもありです。書籍購入は見逃しがちなポイントの1つ。

少し大きな書店ならば販売していると思うので予め購入することも検討してください。

書籍でコストコ購入おすすめの商品を予め研究しておくことで広い店内で無駄な時間や費用を減らすことができます。また不要なものをつい買ってしまわないようにすることも大切。

コストコ広いので買い物をしていたらすぐに時間が過ぎるんですよね。それで購入できないものがあって後悔することも多いです。

コストコ攻略の書籍はあるとかなり便利でしかも楽しい。すぐにもとが取れるかと。

近くの大型書店でも販売していると思いますし書店が近くにないならばネットでも発売しているので必要に応じて確認ください。


コストコ大百科(2023) 物価高だからこそ”お得”に買い物しちゃいましょ (SHINYUSHA MOOK)

 

まとめ

コストコ明和倉庫店がオープンするということで楽しみですね!かなり大きなディスカウントスーパーということでお得ですが会員にならないと利用できないので注意してください。

近隣の人ならばオープン前日までの会員登録で1000円お得なのでお早めに!

また会員登録したらメルマガの会員登録も忘れないようにしてください。お得な案内が届きますよ!


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました