ららぽーと福岡のプレオープンはいつ?(2022年4月25日予定)テナントやセール、アクセスなど

ららぽーと福岡の実物大νガンダム立像「RX-93ff νガンダム」全国の開店・閉店・オープンセール情報(2022年)

福岡に九州初のららぽーと「ららぽーと福岡」が登場するとのことです。ららぽーとと言えば三井不動産ということでかなり期待が持てますね!

先行招待もあるようでプレオープンも楽しみ。そして先の画像のガンダムがとにかく気になる!

2022年4月オープンということで現時点で分かっていることをまとめていきます。少しずつ下がって確認ください。


スポンサーリンク

ららぽーと福岡の概要

ららぽーと福岡の概要は以下の通りです。

店名ららぽーと福岡
ジャンル総合商業施設
(5F建て、地下1Fで222店舗)
開店日(オープン)2022年4月25日(月)予定
(プレオープンの情報は下がって確認)
オープンセールオープニングイベントいろいろあると思われます
(詳細は下がって確認)
(各テナントでもセールなどがあると思われます)
営業時間物販・サービス10:00~21:00
フードコート・レストラン11:00~22:00
(店舗によって異なる)
定休日不明
住所福岡市博多区那珂6丁目23-1他(福岡市青果市場跡地)
電話番号不明
アクセスJR鹿児島本線「竹下」駅徒歩9分
駐車場約3,100台予定
公式ホームページなどららぽーと福岡

 

ガンダムパーク福岡など

ららぽーと福岡の実物大νガンダム立像「RX-93ff νガンダム」

ららぽーと福岡の注目の1つはやはりガンダムでしょう。実物大のガンダムを見ることができます。これだけでも十分に楽しめそう。特にガンダムが好きな人にとってはかなり嬉しい施設になりそうです。

最後部24.8mのガンダムがららぽーとを守るようにそびえ立つ風景になりそうかな?インスタスポットになりそうですね。

<実物大ガンダム概要>
立像名称:実物大νガンダム立像「RX-93ff νガンダム」
設置場所:三井ショッピングパーク ららぽーと福岡(福岡市博多区那珂6丁目23-1他)
高さ:最高部24.8m(頭頂部20.5m)
表面積(縦横高さ):1129.6㎡
敷地面積:約167.3㎡(直径14.6m)※立像周囲の円形敷地面積
重さ:立像本体:80t(基礎梁除く)
材質:構造…鉄骨造、仕上げ…FRP
稼働箇所:右肩部(右腕ごと)、頭部

更に「機動戦士ガンダム」シリーズの世界観を楽しむことができる複合エンターテインメント施設「ガンダムパーク福岡」がららぽーと福岡の4階に2022年4月25日(月)オープン予定です。

「ガンダムパーク福岡」はガンダムの様々な情報の発信やグッズを取り扱うエリア「GUNDAM SIDE-F(ガンダム サイドエフ)」を中心に、ガンダムとコラボレーションした体感型アクティビティが楽しめるスポーツエンターテインメントエリア「VS PARK WITH G(ブイエス パーク ウィズ ジー)」、アーケード・クレーンゲームが楽しめるアミューズメントエリア「namco(ナムコ)」の3つのエリアで構成されます。

ガンダムのグッズを購入するのもよし、体験型のゲームで遊ぶのもよし、そしてゲームセンターで遊ぶのもいいでしょう。

【ガンダムパーク福岡敷地面積】
・「GUNDAM SIDE-F」…約991.6㎡(約300.0坪)
・「VS PARK WITH G」…約2382.6㎡(約720.7坪)
・「namco」…約1348,8㎡(約408.0坪)

【入場料など】
・「GUNDAM SIDE-F」無料(グッズ購入はもちろん有料)
・「VS PARK WITH G」有料
・「namco」無料(ゲームは有料)

 

多彩なパーク(広場)あり

ララポート福岡のオーバルパーク

ららぽーと福岡には、世代を問わず楽しめる多彩なパーク(広場)があります。ゆっくりと過ごしたり、スポーツをしたりと好きに過ごすことができます。

ゆったりできる公園、遊具のあるパーク、貸し農園施設のあるパーク、BBQ施設のあるパークなど様々。

スポーツを楽しみたい人には陸上トラックやフットボール場もありますよ!

スクールも開校するので子供にスポーツをしてもらうのもいいでしょう。

ララポート福岡のMIFA Football Park 福岡

 

TOHOシネマズ

ララポート福岡のTOHOシネマズ

アミューズメント施設の一環として9スクリーン1,322席のシネマコンプレックス「TOHOシネマズ ららぽーと福岡」が入ります。やはり映画が楽しめるのは嬉しい。

九州初の「Wプレミアムシアター」を2つのシアターで採用、そしてこちらも九州初のスクリーン前に特徴的なウーハーを設置した 「轟音シアター」 を1つのシアター導入しているのでそれぞれ迫力も楽しめます。

更に座席スペースが通常の約 1.3倍に広くなる両肘付きシートを全一般席に採用。また一部シートには映画館への採用は日本初となる「Yogibo(ヨギボー)シート」の導入も決定しています。

映画館で楽しむのはもちろんのことゆったりすることも可能な感じ。

買い物と贅沢な映画が一緒に楽しめますね!

日本初のYogibo(ヨギボー)シートの導入決定!さらにモバイルチケットなど九州初の設備も充実!

 

福岡おもちゃ美術館

ララポート福岡の福岡おもちゃ美術館

ららぽーと福岡には「福岡おもちゃ美術館」も4月25日(月)にオープンする予定です。

福岡県産の木材をふんだんに使った館内で様々な遊びが楽しめます。

4月5日よりチケット発売開始となっています。

福岡おもちゃ美術館

 

キッザニア福岡(夏オープン予定)

キッザニアはこども達が好きな仕事にチャレンジし楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる職業・社会体験施設です。

こちらは夏にオープン予定ということでしばらく先になりますが親子連れで行くといいでしょう。

キッザニア福岡

 

スーパーはレガネット

ララポート福岡のレガネット DAILY ENTERTAINMENT SQUARE

スーパーはレガネットが入ります。

レガネットは基本的には西鉄ストアですね。値段が安くて品揃えも豊富なスーパーが入るということで買い物するにも便利です。

 

ららぽーと福岡のオープン日やプレオープンについて

ららぽーと福岡のオープン日は2022年4月25日(月)の予定です。

またプレオープンについては2022年4月19日(火)からとの情報が出ています。

4月19日(火)のプレオープンに入場できる人は以下の通り。

  • 近隣住民で招待状を持つ人
  • 三井ショッピングパークカード《セゾン》に入会した人(少し下のキャンペーン情報も参照)
  • その他関係者など

上記コメントによると何やら映画の予約をすれば入場できる?

またプレオープンから数日後の4月21日(木)頃からは一般の人もプレオープンに参加できる可能性があります。

これについては予想なので何か新しい情報が入ったら紹介しますね。

(プレオープンでもかなり人が多いとの情報がありました。オープンしたら大変なことになりそう、、、)

 

ららぽーと福岡のオープンセール、キャンペーン

ららぽーと福岡ではオープンセール、キャンペーンがあります。オープンセールが終わった後は少し下にまとめているLINEや各ショップニュースがおすすめです。

三井ショッピングパークカード《セゾン》入会で最大3500円分+先行チケット

三井ショッピングパークカード《セゾン》入会で最大3500円分+先行チケットがもらえます。先行チケットというのは先に紹介したプレオープンに入場できるチケットのことです(プレオープンの前日までに入会する必要あり)。

プレオープンに参加したい人はセゾンに入会するといいでしょう。最大3500円ならびに先行チケットの詳細は以下のリンク先で確認ください。

三井ショッピングパークカード《セゾン》早期入会キャンペーン

 

ポイント会員登録で500ポイントプレゼント

メンバーズページにて新規会員登録し、よく利用する施設に「ららぽーと福岡」を選択すると500ポイントがもらえます。詳細は以下のリンク先で確認ください。

三井ショッピングパークららぽーと福岡限定メンバーズページ新規登録で500ポイントプレゼント

 

電気自動車を1名様にプレゼント!!!

ららぽーと福岡オープン記念で1名様だけではありますがなんと電気自動車をプレゼント。

「ららぽーと福岡」を選択してメンバーズページに登録し応募しましょう。

詳細は以下のリンク先で確認ください。

ららぽーと福岡オープン記念!日産の新型軽クラス100%電気自動車プレゼント

 

PayPay払いで5%お得に

2022年5月22日(日)まではPayPay払いを利用すると5%のポイントバックがあります。

オープンセールでお得に購入できて更に5%戻ってくると嬉しいですね。

PayPay支払いの準備もしておきましょう。

まだPayPayアプリをダウンロードしていない人はお早めに。

PayPay(iOS・iPhoneなど)
PayPay(Android)

特にソフトバンクユーザーならば50%ポイントバックのお店があるのでそちらも要チェックです。

(参考:PayPay50%還元クーポンのお店はどこ?

 

LINE公式アカウント登録でキャンペーン情報をゲット!

LINE公式アカウントに登録することで様々なキャンペーン情報を入手することができます。また3月20日までにLINE公式アカウントとメンバーズページを連携すると5000ポイント当たるかも?

詳細は以下のリンク先で確認ください。

LINE公式アカウント _ 三井ショッピングパークポイント

 

ショップニュースで各店舗のオープンセールも要チェック

ららぽーと福岡のショップニュースでオープンセール情報も要チェックです。

店舗ごとにお得なオープンセールをやっていますが先着限定のキャンペーンも多いです。ショップニュースのセール情報をチェックして買い周りの順番を予め考えておきましょう。

ららぽーと福岡のショップニュース

ショップニュースはオープンセールが終わった後も要チェックです。お得な情報を定期的にチェックすることをおすすめします。

 

クーポン

ららぽーと福岡のクーポン情報も要チェックです。

お得なクーポンが配信されることがあるのでクーポン情報も定期的にチェックしましょう。

ららぽーと福岡のクーポン

 

ららぽーと福岡のテナント情報

現時点で分かっているららぽーと福岡のテナント情報は223店舗です。

公式サイトで公開しているのでそちらで確認ください。

ららぽーと福岡のテナント一覧

ファッション系52店舗、ファッション雑貨74店舗、サービス36店舗、スーパー食物販が22店舗、レストラン・カフェが17店舗、フードコートが21店舗ということでかなり規模が大きい。

ファッション雑貨はユニクロや無印良品、ロフトなど有名どころを中心に楽しみなお店が多い。

カフェもスタバ、タリーズなどいろいろ。

本格的なレストランだけでなくマクドナルド、ケンタッキー、ミスドなどもあるのでちょっとした軽食から食事まで困ることは無さそうです。

 

ららぽーと福岡へのアクセスと駐車場

ららぽーと福岡は福岡市青果市場跡地になります。福岡市青果市場を知っている人ならばすぐに場所が分かるかと思います。

 

ららぽーと福岡へのアクセス

ららぽーと福岡はJR鹿児島本線「竹下駅」から徒歩9分程度です。駅はららぽーと福岡から見て北西の方角に位置します(地図では左上)。

 

ららぽーと福岡の駐車場

ららぽーと福岡の駐車場は約3,100台予定予定ということでそれなりに多く駐車することが可能。

ただし有料です。

商業施設を利用すれば割引もあるようですが対象外施設も多いらしく注意したい。やはりまずはセゾンカード持っておいたほうが良さそう。

当然のことながらオープン時は混み合うので注意してください。

 

まとめ

ららぽーと福岡がオープンするということで楽しみですね。

ガンダムに映画館にスポーツ施設にいろいろです。もちろんお店も多数あるので楽しみ。

オープン時にはキャンペーンやセールなどもありそうなのでオープンまではしっかりとチェックしていきましょう。


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました